SSブログ

〆は美術館、買い物、アフタヌーンティー [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この記事で函館旅行、お終~い[exclamation]
 
植物園の後は、前日五稜郭に行った時、気になっていた道立函館美術館の「猫まみれ展」。
 
また電車に乗って、観に行く事にしました。(五稜郭の近く)
 
DSC03648.JPGDSC03649.JPG
 
猫まみれ展。。。まぁまぁ~・・・期待ほどではなかったけど・・・
 
DSC03650.JPGDSC03651.JPG
 
そして、また電車に乗って金森レンガ倉庫に買い物に[exclamation]
 
買い物して疲れたので、コーヒーでも・・・と入った大正ロマン茶房。
 
DSC03657.JPG
 
中に入ったら、とっても落ち着く素敵な喫茶店だった。
 
DSC03653.JPGDSC03654.JPG
 
トイレもクリスマス感たっぷり[exclamation]
  
DSC03663.JPGDSC03664.JPG
 
2階も見学していいというので、お邪魔して・・・
 DSC03666.JPGDSC03667.JPG
 
空間も素敵だけど、お菓子とお茶も美味しんです。
 
この日は温かくて、冷たい物を飲みたかった[exclamation]
 
私が頼んだアイスグリンティーと手作りバナナシフォンケーキとシャーベット。 
 
DSC03661.JPG
 
主人が頼んだ、アイス抹茶とお菓子とシャーベット。
 
DSC03660.JPG
 
飲み終わった頃、美味しい手作りシャーベット。(写真撮り忘れ)
 
落ち着いた空間と美味しいお茶で癒されました。
 
大正ロマン喫茶はとっても素敵で、今度函館に来たらまた来たい[exclamation]
 
そろそろ新幹線の時間近づいているので、電車で函館駅へ・・・
 
市電十字路駅で待ってると坂本龍馬記念館がありました。
 
DSC03670.JPGDSC03671.JPGDSC03646.JPGDSC03647.JPG
 
函館を歩いているとこんなものも見つけました[exclamation]
 
DSC03645.JPG
 
函館、楽しかったです[exclamation]また行きた~い[exclamation]
 
今度はゆっくりと・・・[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

さる1号

大正ロマン茶房、2Fが好みだな^^
by さる1号 (2018-01-06 23:12) 

親知らず

ロマンチックな喫茶店ですねぇ。
雰囲気も良くてお茶もお菓子も美味しいなんて素敵です。
mutuminさんのランチルームの参考になりそうですね。
最後のマンホールの蓋、楽しい!
by 親知らず (2018-01-06 23:49) 

HOTCOOL

函館ラーメン食べたいな^^
by HOTCOOL (2018-01-07 05:35) 

pn

函館に坂本龍馬?土方じゃないのか(^_^;)
by pn (2018-01-07 08:14) 

mutumin

さる1号さん・・・とっても居心地の良い場所でした。
また遊びに来た時はまた寄りたいです。そんなゆったり年手作り空間でした。
by mutumin (2018-01-07 08:50) 

mutumin

親知らずさん・・・この手作り空間は参考になります。お菓子もシャーベットも手作りでとっても美味しかったです。器も素敵でした。
怒涛の昭和でなく、大正の平和で、優雅な感じがとっても癒されます。
このイカマンホール、いろんな所にありました。その他、別な函館名所のマンホールもありましたよ!
by mutumin (2018-01-07 08:54) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・本当は私も食べたかったんですよ!でも、朝食べ過ぎて、お昼にラーメンという気になれませんでした。
本当は塩ラーメン食べたかった!主人もそれだけは心残りだったと言ってました。
by mutumin (2018-01-07 08:56) 

mutumin

pnさん・・・五稜郭では土方ですが、土方に関係した人というので、坂本なんでしょうね!記念館と行ってもかなり小さいですよ!
人気スポットに入ってない所を見ると大したことないんだと思います。
by mutumin (2018-01-07 08:58) 

paulo

大正ロマン茶房がいいね
函館は隣町だから(間に海があるけど)再訪問を待っていますよ
by paulo (2018-01-07 11:03) 

mutumin

paulo近くて遠い所ではあるけれど、また行きたいです!
by mutumin (2018-01-07 13:39) 

yakko

こんにちは。
素敵な旅でしたね〜 美味しいものも満喫されましたね !!
電車通りはだいぶ雪が融けていたようですね。
またお二人で楽しい思い出を作ってくださいね(*^_^*)
by yakko (2018-01-07 15:38) 

mutumin

yakkoさん・・・は~い!有難うございます。
by mutumin (2018-01-07 16:15) 

song4u

ようやくほぼ平常な状態に戻りました。
遅ればせながら、これから正月したいと思います!(笑)
by song4u (2018-01-07 20:38) 

まほ

大正ロマン、良いですよねぇ。
建物から家具調度まで良い感じ♪
by まほ (2018-01-08 01:40) 

mutumin

song4uさん・・・正月楽しんでね!(笑)
by mutumin (2018-01-08 06:25) 

mutumin

まほ さん・・・これは素敵な喫茶店で、絶対また行きたい!
by mutumin (2018-01-08 06:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。函館では私も夜景と路面電車を楽しみました。懐かしいです。青森からですと新幹線で結構早く行けるのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-08 09:23) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・新幹線で早い分、新函館北斗駅で、函館に戻って来ないといけないので、かえって面倒です。
by mutumin (2018-01-08 10:46) 

olived

いろんなところを回られて良かったですね。
大学生だった次女と遊びに行って、もう12年くらい経ちますが、また行きたくなりました。
by olived (2018-01-08 13:35) 

mutumin

olivedさん・・・異国な雰囲気が素敵ですね!食べ物も美味しいです!函館ラーメンが食べれなかったのが残念!
by mutumin (2018-01-08 19:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。