SSブログ

金森レンガ倉庫街 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
地ビールを飲んでから金森倉庫へ、歩いて・・・
 
見えて来ましたレンガの古めかしい建物。。。
 
DSC03456.JPGDSC03457.JPG
 
明治館の中に入ると・・・
 
DSC03458.JPG
 
日に2回オルゴールコンサートもやっています。(中の写真は撮れません)
 
テディベアの展示室のありました。
 
DSC03460.JPG
 
荒又宏(左)と吉村作治(右)のプロデュースしたテディベア。
 
DSC03461.JPG
 
高倉健(左)と森光子(右)のプロデュースしたテディベア。
 
DSC03462.JPG
 
ここまで写真撮ったら、写真NGの表示に気付き、止め。(せっかく撮ったので載せましたが)
 
明治館を出て、雪の中を散策しながらいろんなお店を見学・物色。
 
DSC03465.JPGDSC03466.JPGDSC03469.JPGDSC03470.JPGDSC03471.JPG
 
ここはかなり広いので、歩き疲れた。。。
 
暗くなる前に、公会堂やイギリス館、教会を観たい[exclamation]
 
さあ~また歩くぞ[exclamation]   明日に続く・・・
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

ソニックマイヅル

こんばんはビールを頂くとお昼の間の観光もテンションが上りますよね!北海道にまた行きたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-26 21:19) 

s_29

雪の中のレンガ倉庫街、ステキな景色ですね(^^)
by s_29 (2017-12-26 21:44) 

親知らず

オルゴールコンサート聞いてみたいなぁ。
テディベア、色々な人がプロデュースしてて楽しいですね。
荒又宏さんまで!
by 親知らず (2017-12-26 21:45) 

pn

NG載せちゃまずいんでないかい?
by pn (2017-12-26 22:05) 

ラック

煉瓦の建物ってなんでこんなに魅力的なんでしょう?
地ビールとつまみのお料理楽しめて良かったですね!
私はアルコール弱いので日本酒もビールもワインも飲めないのが
悲しい
by ラック (2017-12-26 23:14) 

HOTCOOL

函館行きたいけど、寒そう・・・
by HOTCOOL (2017-12-27 03:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・一度ビールを飲んだ後だと、またやる気いっぱいになりますね。
by mutumin (2017-12-27 06:23) 

mutumin

s_29さん・・・古びた中に新しいものが並べられているので、楽しいです。
by mutumin (2017-12-27 06:24) 

mutumin

親知らずさん・・・私も聴きたかったぁ~
後40分早ければ聞けたんだけど・・・
by mutumin (2017-12-27 07:09) 

mutumin

pnさん・・・大丈夫よ!誰も私のブログなんて見てないから・・・
by mutumin (2017-12-27 07:13) 

mutumin

ラックさん・・・レンガとか大正の建物って、情緒があってとっても素敵です。地ビールの飲み比べもなかなか良いですね!つまみがまた美味しいんですよ!
by mutumin (2017-12-27 07:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・青森より寒い感じがします。
by mutumin (2017-12-27 07:21) 

yakko

おはようございます。
レンガ倉庫は趣がありますね〜 テディベア ! 素敵です ∈^0^∋
by yakko (2017-12-27 08:30) 

paulo

レンガの建物って明治の趣があって良いですね
北海道のヒグマもテディーみたいに可愛いといいけどね
by paulo (2017-12-27 08:37) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!渋さがあって良いです!
by mutumin (2017-12-27 08:53) 

mutumin

pauloさん・・・そうなのよね。ヒグマは黒いから、また怖さを感じるね。
by mutumin (2017-12-27 08:54) 

あやけい

いいなぁ、函館。
私が言ったのは20年以上前ですよ。
いまはネットでいろいろ調べられるから楽しめますね。
私も夫婦で行きたいなぁ。
by あやけい (2017-12-27 10:06) 

mutumin

あやけいさん・・・そうなんですよね。事前に調べられるって、無駄が少ないかなぁって気がします。でも、行って違う事も多いですね。前は連れられているって感じですが、今は自分で全部計画立ててるから、行った!やった!って、満足感があります。
あやけいさんも子供たちから手が離れたら(就職したら)、きっと私より行くタイプだと思いますよ!我が家も今年からやっと手が離れたのですから・・・
by mutumin (2017-12-27 11:30) 

さる1号

赤煉瓦の建物って味があっていいなぁ
by さる1号 (2017-12-28 06:49) 

mutumin

さる1号 さん・・・ずっと並んでいるので、とってもいい感じです!
by mutumin (2017-12-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。