SSブログ

家族で夕食 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
夕べは長男夫婦と4人で夕食を食べて楽しかった[exclamation]
 
みんなで突っ突きながら和気藹々と食べるのは、冬なので鍋か、焼肉だろう[exclamation]
 
というので、2日前にネットでホットプレートを買って置いた。
 
長男のお嫁さんの実家は漁師で、先にそちらに行ったので、獲れ立ての
 
タコとふのりをいただいたこともあり、たこ焼き、焼肉コースにした。
 
初めてたこ焼きと焼肉とお好み焼きが出来る3枚付いてるホットプレートを買ったので
 
使いたくて、使いたくて仕方がない[exclamation]私の気持ちわかる[exclamation&question](笑[わーい(嬉しい顔)])
 
鳥手羽と大根の煮付とゆず大根の漬物を事前に作って置いた。たこ焼きの用意。。。
 
DSC03369.JPG
 
かんぱ~い[exclamation]
 
DSC03371.JPG
 
4人でそれぞれ自分のたこ焼きを作る。。。
 
DSC03370.JPGDSC03373.JPG
 
美味しそうに出来た[exclamation]
 
その後はかぼちゃの焼きカレー。。。こんなビールも発売されていた。
   
DSC03374.JPGDSC03376.JPG
 
たこ焼きを食べ終わって、焼肉。。。
 
DSC03375.JPG
 
このホットプレートは融け出した肉の油を真ん中の穴に落とし、ヘルシーにしてくれる。
 
なかなかの優れもので、初めて使うだけに楽しくてしょうがない[exclamation]
 
そんなこんなで、飲んで、食べて、お腹いっぱいになり、満足[exclamation]満足[exclamation]
 
長男夫婦から誕生日プレゼントも頂いた。(左主人用、右私用)
 
DSC03386.JPG
 
「まるでこたつソックス」ですよ[exclamation]良いネーミングですよね[exclamation]
 
さっそく履いてみました[exclamation]
  
DSC03388.JPG
 
温かいです[exclamation]丸い所が壺を刺激する所なのかな[exclamation&question]
 
お風呂入浴剤もプレゼント。
 
DSC03389.JPG
 
この下の3つは、外国の温泉好きの方に送ると喜ばれそうですね。
 
温か物は、寒い青森にはとっても嬉しいです[exclamation] [わーい(嬉しい顔)]
 
そして、今日の午後はジャズフェスの反省会があったので、2人で出席し、
 
その後、軽く早い夕食を食べて、雪の中、東京に帰りました。
 
明日は二人とも仕事があるから、忙しい中来てくれたらしいです[exclamation]
 
楽しい時間って、あっという間に過ぎてしまいますね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

pn

新品購入は使いたくなるんだよねー♪
靴下どう?
by pn (2017-12-16 19:26) 

HOTCOOL

おおー優れもののプレートいいなぁ^^
by HOTCOOL (2017-12-17 04:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。たこ焼きに焼肉、メッチャ美味しいパターンですよね!羨ましく思います。嬉しい誕生日プレゼントでしたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-17 06:14) 

s_29

たこ焼き、焼肉コース、良いですね〜(^^)
楽しそうだし、美味しそうです♪
by s_29 (2017-12-17 06:46) 

親知らず

楽しそうだなー。
ホットプレート大活躍で買って良かったですね。
by 親知らず (2017-12-17 08:32) 

song4u

親孝行だなあ。
上手く育てましたね!(笑)
by song4u (2017-12-17 08:38) 

paulo

このソックスは温かそう
でも、コタツに入ったみたいはオーバーじゃない?
by paulo (2017-12-17 10:28) 

yakko

おはようございます。
たこ焼き・焼肉・お好み焼きのホットプレートですか〜 凄い !!
長男ご夫婦さんと4人の夕食 ! 美味しくて楽しくてプレゼントありの
パーティになりましたね〜 お幸せ イッパイ ! (*^_^*)
by yakko (2017-12-17 10:42) 

れっしぃ☆

息子さん夫婦と、温かくておいしいものに囲まれて、心もホカホカですね(^^) 「まるでこたつソックス」の威力が気になります! 雪かきのお供にぜひ〜。
by れっしぃ☆ (2017-12-17 12:15) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!なかなか良い買い物したような気がします。
靴下は少しの時間だけなので、効果のほどはまだわかりません!
by mutumin (2017-12-17 12:40) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・たこ焼きいっきに30個出来るので、ひっくり返るのが大変です。
by mutumin (2017-12-17 12:41) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・どちらも美味しかったです!今度はお好み焼きに挑戦してみたいです。
by mutumin (2017-12-17 12:43) 

mutumin

s_29さん・・・たこ焼き、みんなで突きながら回す。楽しかったです。たこ焼やさんみたいに上手に出来ないものですね。
by mutumin (2017-12-17 12:44) 

mutumin

親知らずさん・・・ホットプレートは使う頻度が多いので、前から変えたいと思っていたんですよ!いつも安いバーゲン品ばかりで、初めて真剣に選びました。これにして良かった!
by mutumin (2017-12-17 12:47) 

mutumin

song4uさん・・・いやいや、この年になっても心配ですよ!
来てくれるだけで嬉しいです。後何回会えるかわからないから・・・
by mutumin (2017-12-17 13:09) 

mutumin

pauloさん・・・じつは私もそう思っているのです。
by mutumin (2017-12-17 13:10) 

mutumin

yakkoさん・・・やっぱり冬は鍋か焼肉。みんなで突くって良いですよね。美味しくて、楽しかったですよ~!
by mutumin (2017-12-17 13:12) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・そう!今日のような吹雪の時は履いてやればいいんですよね。まだもったいなくて履いてません。来年の正月からにしようかなぁ~・・・
by mutumin (2017-12-17 13:13) 

ラック

暖かグッズのプレゼント寒い青森にはなによりですね!
でも何よりも食卓を囲んだ家族の団欒はもっと暖かい^^

by ラック (2017-12-17 16:26) 

mutumin

ラック さん・・・有難うございます。今日も吹雪いているので、外に出るのも、ただの長靴より、長~い長靴履いてます。
やっぱり若者が家にいるだけで、エネルギーを貰いますね。
by mutumin (2017-12-17 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。