SSブログ

長男夫婦が来青 [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  
今日の夕方、長男夫婦が「正月に来れないから」というので、車で帰って来た。
 
と言っても、1泊だけですが・・・
 
昨日パン教室で、ケーキを作ったので、4人で食べた。。。(パン教室は別記事で)
 
少し早いクリスマスケーキ。
 
DSC03367.JPG
 
まりんはとっても嬉しそう[exclamation]
 
DSC03366 - コピー.JPG
 
みんなにこのケーキ、美味しい[exclamation]って言われて、嬉しかったです。
 
DSC03365.JPG
 
スポンジがしっとりでラズベリーの香りと味で、チョコ生地に良く合います[exclamation]
 
作るのにかなり時間掛かったので、また自分1人で作るには難しいかな[exclamation&question]
 
まぁ~みんなで食べるから、より美味しいんですよね。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
夕食は、また次の記事で[exclamation]
 
では、おやすみなさい[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

さる1号

ケーキ、美味しそうですねぇ
自分も作らなきゃ^^
by さる1号 (2017-12-16 03:06) 

pn

あら?顔が隠れてる。いよいよ売れてきた?
by pn (2017-12-16 06:12) 

HOTCOOL

うん、これ食べたい!
by HOTCOOL (2017-12-16 06:15) 

yakko

おはようございます。
クリスマスらしい雪景色?の綺麗なケーキですね。美味しそう〜(∩.∩)
ラズベリーの赤い実が可愛い !!
by yakko (2017-12-16 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ケーキを作られたのですね。クリスマスを感じるデコレーションが素晴らしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-16 08:43) 

親知らず

2人とも家の中でマフラーしてるって事は青森はやっぱり寒いんだねー。
ケーキ美味しそうだなぁ。また作ってー。
by 親知らず (2017-12-16 08:48) 

mutumin

さる1号 さん・・・このケーキ、かなり美味しかったです。
中のチョコクリームのチョコの味がしっかりしていて、食べたみんな絶賛していました。でも、その分かなり時間と費用が掛かるんですよ。
by mutumin (2017-12-16 09:16) 

mutumin

pnさん・・・嫁さんがいるので、二人とも隠しました。
by mutumin (2017-12-16 09:17) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・面倒でリピなしって感じかな?
by mutumin (2017-12-16 09:18) 

mutumin

yakkoさん・・・ラズベリーも本物なので、美味しかったです。
by mutumin (2017-12-16 09:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・パン教室で作ったのですが、デコレーションの木やサンタさん、箱までちゃんと用意されていました。
by mutumin (2017-12-16 09:20) 

mutumin

親知らずさん・・・昨日はまだ+気温なので温かい方でしたが、帰ってすぐだったので、そのままなのかな?
このケーキは素材が良いという事もあり、かなり美味しかったです。3人とも頷いていたので・・・ルピシアの紅茶(そよ風の香りという名前だった気がする)と合わせて、満足!満足!
by mutumin (2017-12-16 09:24) 

paulo

コレをガバッととって口にぼうばりたい!
by paulo (2017-12-16 10:08) 

れっしぃ☆

ラズベリーとチョコ、大好きな組み合わせです♡
息子さん、この年末年始もお忙しいのでしょうね。
by れっしぃ☆ (2017-12-16 10:42) 

mutumin

pauloさん・・・豪快な食べ方したら、美味しさ倍増ですね。
by mutumin (2017-12-16 12:47) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・きっとクリスマス、年末が忙しいんだと思います。一日で帰るけど、まぁ~元気な顔が見れたので、良かったかな!
by mutumin (2017-12-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

守戌(マモルワン)家族で夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。