SSブログ

1週間遅れの誕生日 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日で干支展、ランチが終わった[exclamation]
 
ホッとした所で、次の日の仕込もしなくていいし、残り物もあるので、誕生パーティー。
 
まぁ~パーティーってほどじゃないけど、主人と二人でワインとステーキで夕食。
 
DSC03288.JPG
 
二人でかんぱ~い[exclamation]
  
DSC03287.JPG
 
特別な日なので、[かわいい]ヒレステーキ[かわいい] 美味しかったぁ~[exclamation]
 
DSC03290.JPG
 
ランチの残り野菜を入れて、[かわいい]ホタテのサラダ[かわいい]
 
DSC03282.JPG
 
ランチ残り物の[かわいい]野菜たっぷりトマトシチューとポーチドエッグ[かわいい]
 
DSC03283.JPG
 
ランチ残り物の[かわいい]ポテトケーキサラダ[かわいい]
 
DSC03284.JPGDSC03291.JPG
 
じゃが芋、紫のサツマイモ、じゃが芋、かぼちゃ、じゃが芋と5層に重ねて、
 
じゃが芋はほんのり塩味、サツマイモ、カボチャは甘く、この混ざり合った味が
 
良いハーモニーを醸し出し、美味しいのです[exclamation]
 
ランチの仕込で この5層をグラム数を測って、平らに重ねて行く手間は大変だった[exclamation]
 
でも、皆さん喜んでくれましたので、満足。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[かわいい]カラフル野菜のピクルス[かわいい]
 
DSC03286.JPG
 
夕べは、久しぶりのワインでほろ酔い気分。。。
 
美味しくいただいて、満足[exclamation]まんぞく[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

お疲れさまでした(^o^)
一息つけるのかい?節分かお雛様の支度になるのかな?
by pn (2017-12-11 22:51) 

さる1号

ヒレステーキいいな♪
ポテトケーキサラダも美味しそう^^
by さる1号 (2017-12-12 02:15) 

HOTCOOL

素適なお誕生日会でしたね。
ちょっとゆっくりしてくださいね。
by HOTCOOL (2017-12-12 03:49) 

れっしぃ☆

お祝いのときのステーキとごちそう、いつもおいしそう〜\(^q^)/ と思いながら見ています。今回は干支展&ランチに行けませんでしたが、今度、わんちゃんの作品を見に行きます!
ようやく少しゆっくりできそうですね。といっても、今日からまた雪の日が続くようなので、除雪で忙しくなりますかね(^_^;)
by れっしぃ☆ (2017-12-12 06:43) 

song4u

旨そうですねえ♪
ホッとしすぎて風邪ひかないようにね!
by song4u (2017-12-12 07:00) 

親知らず

トマトシチューとポーチドエッグが美味しそう!
うちでもやってみようっと。
by 親知らず (2017-12-12 07:02) 

ソニックマイヅル

お誕生日おめでとうございます。素敵なパーティーになりましたね。ステーキがすごく美味しそうです。ワインが飲みたくなりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-12 08:47) 

yakko

おはようございます。
ご主人と豪華な誕生日のお祝いでしたね〜(*^_^*)
これでまたモリモリ元気〜 ! 
by yakko (2017-12-12 09:45) 

paulo

ご苦労様です!!
ゆっくり出来て良かったです
by paulo (2017-12-12 10:25) 

mutumin

pnさん・・・はい!正月までは気持ちが楽です!
by mutumin (2017-12-12 11:38) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しかったですよ~!
by mutumin (2017-12-12 11:38) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・は~い!気持ちゆったり!
by mutumin (2017-12-12 11:39) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・今日は吹雪で寒い!ブルが壊れているので、積もらないで欲しいと願っています。
落ち着いたら、観に来て下さいね!お待ちしています。
by mutumin (2017-12-12 11:41) 

mutumin

song4uさん・・・は~い!気持ちも体も楽で、元気だよ~!
by mutumin (2017-12-12 11:42) 

mutumin

親知らずさん・・・これにランチのようにハンバーグもいれると美味しいよ!
by mutumin (2017-12-12 11:43) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・久しぶりのステーキとワインで美味しかったで~す!
by mutumin (2017-12-12 11:44) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!元気の元を体に注入しました!
by mutumin (2017-12-12 11:45) 

mutumin

pauloさん・・・はい!久しぶりにゆったりこたつに入って、テレビ見ています!
by mutumin (2017-12-12 11:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おさげ髪真冬日の一日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。