SSブログ

雪かきで1万歩越え [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日、この天気を知ってたわけじゃないけど、ハウスのビニール剥ぎ 終わって良かった[exclamation]
 
朝起きたら、20㎝近く積もっていた[exclamation]
 
昨日無理してやらなかったら、やれるチャンスがなくて潰れていたかも知れない。。。[ふらふら]
 
今日は一日中雪。。。
 
こういう時に限って、ブルが壊れて動かない[exclamation](一昨日エンジン止まってしまった)
 
昨日の午後、業者さんに見て貰ったら、部品とバッテリーなどを取り替えない
  
といけないので、部品注文してからだと・・・どうも来週になるらしい。
 
修理費も軽く10万以上掛かり、また大きな出費。。。[ふらふら]
 
頭が痛いよ~[exclamation] [もうやだ~(悲しい顔)]
 
なので、今日は二人で手でダンプちゃんの押して雪かきした。
 
KIMG0612_04.JPG
 
重い[exclamation]汗を掻きながら、日に2回で、二人で3時間掛かった[exclamation]
 
ずっと降り続け、朝やって9時に終わって・・・
 
お客様が10時半に来た時、15㎝積もっていた[exclamation]なので朝、夕2回やったのだ。
 
要するに1人で雪かきしてたら、6時間やり続けないといけない雪の量である。
 
嘆かないでいられないでしょう[exclamation&question]
 
雪かきだけで1万歩超え。。。それを手で押してやってるのだから、とてつもない労働。。。
 
広い畑の土を手で耕している感じと同じである。
 
辛かった[exclamation] 早く終わりたいなぁ~・・・とか、足が冷たいよ~[exclamation]とか思いながら、
 
ひたすら雪を押していた。
 
これで明日もだと、へたばっちゃう[exclamation]
 
どうか降らないで欲しい[exclamation] お願い[exclamation]・・・と神に願うしかない。
 
雪かきして・・・ ランチの準備して・・・ 体がフル回転[exclamation]
 
でも、嬉しい事もあった。ランチを食べに来て下さったお客様が喜んでくれた事。
 
昨日取材に来てくれた読売新聞の記者さんが、新聞を持って来てくれた。
 
読売新聞、青森版。。。
 
DSC03268.JPG
 
大きく載せてくれて、嬉しい[exclamation]
 
記者さんが今日休みなので、昨日ランチを予約してくれたけど、凄い雪で、
 
雪に慣れてないので車で来れなく、わざわざタクシーで来てくれた。
 
戌年生まれの好青年にいっぱい野菜を食べていただいた。。。
 
人参が甘くて美味しい[exclamation]ポテトケーキサラダが美味しい[exclamation]と喜んで貰えた。
 
写真を撮って、ランチがインスタ映えするという事から、インスタの話になり、
 
インスタをスマホでは投稿出来るけど、パソコンからやりたくても出来ないんだよねぇ~
 
と、悩みを話したら、調べて、教えてくれた。。。
 
一応、私もパソコンで検索してやったのですが、躓いて途中で断念[exclamation]
  
もう一人の知り合いの娘さんがスマホにインスタを設定してくれたので、
 
パソコンからの入れ方を聞いて、やったけど、やっぱりその子も断念[exclamation]
 
そして読売新聞記者の若者くんもやったけど、やっぱり同じ所で躓く。
 
でも、さすが[exclamation]探究心が違うのか、何とかやってくれた。そして教えて貰った[exclamation]
 
これで、また一つ物を覚えた[exclamation]
 
スマホでやるといとも簡単だけど、パソコンでやると、スマホの形式に替えてやらない
 
と出来ない[exclamation]その設定が結構難しいのだ[exclamation]
 
やり方を教わったけど、教えて貰わないと絶対出来ないなぁ~と思った。
 
まぁ~本来、インスタはスマホ用に出来てるのだから、当たり前だけど・・・
 
辛い雪かきは、そのやってる時に辛いだけでいつもの事だから、そんなに後に残らない。
 
でも、学ぶ面白さというか成就感は、成し遂げた満足感で後までほわっとした気持ちになる。
 
今日も良い事、悪い事、いろんな事があった[exclamation]
 
だから生きてるって、楽しいのかな[exclamation&question]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(14) 

nice! 15

コメント 14

さる1号

雪かきに三時間@@;)
これが毎日・・・自分は確実にへたばりそう^^;
by さる1号 (2017-12-09 23:20) 

親知らず

関東のうっすら積もった雪かきでも15分で嫌になります。
それなのにmutuminさんは3時間も!
足腰が痛くなりそう。
by 親知らず (2017-12-10 00:02) 

HOTCOOL

mutuminさんの顔も載せてくれればいいのに。
by HOTCOOL (2017-12-10 04:28) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本当に良い事と悪い事の繰り返しのような感じですよね。すごく解るような気がします。今日は早朝から今年最後のラウンドに出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-10 05:20) 

mutumin

さる1号さん・・・昨日がずっと降り続けていたのです。毎日ではなく、降った日だけです。神が助けてくれたのか、今日は大丈夫そうなので、道路の雪を寄せるだけで済みそうです。これが重いんだよね。
by mutumin (2017-12-10 05:45) 

mutumin

親知らずさん・・・こんな生活続いたら大変だぁ~・・・早く除雪ブル直ってほしい!
今日は今の所降ってないので、道路の雪寄せだけかな?(まだ外は暗いので)
by mutumin (2017-12-10 05:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・読売さんは必ず、作品を見てるお客様を交えて作品のようすを撮るというのが規則らしいです。
by mutumin (2017-12-10 05:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・最後のラウンド、楽しんで来て下さい。
by mutumin (2017-12-10 05:51) 

pn

この時期の故障は痛いね(^_^;)
インスタもやってるのかぁ、やるなぁ。
by pn (2017-12-10 06:09) 

mutumin

pnさん・・・それもよりによって、大雪の日に!ついてないよね!
インスタはスマホで簡単に出来るけど、パソコンに写真がいっぱい入ってるので、写真に入れたいタイプ。だから難しいんです。でもインスタはfacebookと連携していて、黙っていてもfacebookにも入るんです!
by mutumin (2017-12-10 08:57) 

yakko

こんにちは。
雪国は大変ですね〜 こちらは雪がないだけでも助かります !
ブログは何とかやっていますが、携帯はガラケーです。m(._.)m
by yakko (2017-12-10 13:41) 

mutumin

yakkoさん・・・青森は雪さえなかったら、とっても好きなのに!
冬になると暖かい所に移住したいと思ってしまいます。
by mutumin (2017-12-10 17:34) 

paulo

柄の途中に紐が付いた疲れない雪かき用スコップってNHKでみせてたよ
by paulo (2017-12-11 00:50) 

mutumin

pauloさん・・・えっ!そんなのあるの?ちょっと調べてみます。
by mutumin (2017-12-11 05:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ハウスの屋根ビニール剥ぐおさげ髪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。