SSブログ

餃子大好き! [野菜料理・ストウブ鍋料理]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
私は餃子が大好き[exclamation]餃子が食べたくて月に2回位、主人にリクエストする[exclamation]
 
そして先日100均で餃子作り機を見つけた。
 
それを試したくて、餃子を作った[exclamation]
  
中に入れるあんこを置いて、周りに水を付けて、折るだけ。。。
 
DSC03096.JPGDSC03097.JPGDSC03098.JPGDSC03099.JPGDSC03100.JPGDSC03101.JPGDSC03102.JPG
 
さぁ~夕食だ[exclamation]
 
DSC03103.JPG
 
[かわいい]水餃子[かわいい]
 
DSC03104.JPG
 
[かわいい]焼き餃子[かわいい]
 
DSC03105.JPG
 
[かわいい]さしみサラダ[かわいい]
 
DSC03106.JPG
  
水餃子をたれに付けて食べる。
 
DSC03108.JPG
 
焼き餃子を柚子胡椒のたれで食べる。私はこれにハマっている。
  
DSC03111.JPG
  
最後はアップルパイのように、りんごと干し葡萄の煮たものを入れ、スイーツ風に[exclamation]
 
DSC03110.JPG
 
この餃子作り機、なかなか良いです[exclamation]
 
100円だから、騙されたつもりで買ったけど、これ使えます[exclamation]
 
ますます餃子の日が増えるかも[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(10) 

nice! 15

コメント 10

親知らず

私も餃子は大好きです。
スイーツ餃子も楽しいですね。へぇ~。
by 親知らず (2017-11-29 07:47) 

pn

おー!便利だねこれ(^^♪
by pn (2017-11-29 08:55) 

yakko

おはようございます。
これ ! 良いですね〜 スイーツも作れるのも良いです。
by yakko (2017-11-29 09:37) 

paulo

今度日本に行ったら必ず買います!メモメモ!
by paulo (2017-11-29 10:31) 

mutumin

親知らず さん・・・意外にイケますよ!やってみて!
by mutumin (2017-11-30 00:37) 

mutumin

pnさん・・・意外でした!便利です!
by mutumin (2017-11-30 00:38) 

mutumin

yakkoさん・・・餃子って、万能ですね!
by mutumin (2017-11-30 00:39) 

mutumin

pauloさん・・・100円ですから、お土産にしましょう!
by mutumin (2017-11-30 00:39) 

さる1号

これいいな♪
近所の100均で探してみます^^
by さる1号 (2017-11-30 02:17) 

mutumin

さる1号さん・・・楽です!ダイソーです。
by mutumin (2017-11-30 07:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近の美味しいスイーツ追い込み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。