SSブログ

12月のランチ・スイーツのテーマは「干支」犬ですわん! [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今週の土曜日(12月2日)から干支展が始ます。
 
戌作品を見て楽しんで貰いながら、一緒にランチも美味しくいただいて貰いたい[exclamation]
 
と考えて、12月ランチは12月2日(土)~10日(日)11時~14時までの予約です。
(展示期間中の9日間)
 
12月は来年の干支犬をテーマにして、犬パンを手作り。。。
 
[かわいい]「干支旬野菜ランチわん」[かわいい]
 
760.JPG
 
[かわいい]わんわんパン[かわいい]
  
来年の干支はワンちゃん[exclamation]シチューと一緒に食べて、来年を制覇するわん[exclamation]
  
DSC02713 - コピー.JPG
   
[かわいい]野菜たっぷりトマトシチューハンバーグ[かわいい]
 (ポーチドエッグ乗せ)
    
   豆や根野菜をたっぷり入れて煮込んだまろやかトマトシチュー。
 
      柔らかハンバーグとトマトシチューとポーチドエッグが絡み合って、最高[exclamation]
       
DSC02790.JPG
 
[かわいい]ポテトケーキサラダ [かわいい]
  
じゃが芋、カボチャ、さつま芋が彩る豪華なケーキサラダ
   
DSC02777 - コピー.JPG
   
[かわいい]人参グラッセ [かわいい]
 
DSC02799.JPG
  
[かわいい]冬野菜たっぷりサラダ[かわいい]
 
 寒くなると根野菜が甘くなる。特製ドレッシングで、美味しいサラダ。
  
DSC02803.JPG
  
[かわいい]フライドオニオン[かわいい]
  
カリッと揚げた 甘いオニオンがたまらない[exclamation]
 
DSC02795.JPG
  
[かわいい]カラフルじゃがチップス[かわいい]
  
手作りチップスの美味しさを味わって下さい[exclamation]
   
DSC02797.JPG
  
[かわいい]ピクルス[かわいい]
 
カラフルな野菜がピクルスに[exclamation]シチューにバッチリ マッチ[exclamation]
 
DSC02765.JPG
 
最後はポスターを作ってみました[exclamation]
 
2017-eto-wan-rannti.gif
 
 今度は美味しいスイーツ[exclamation]さつま芋が旬[exclamation]
  
  [かわいい]干支スイーツ[かわいい]
   
 [黒ハート] 紫芋プリンだわん[黒ハート]スイートポテトわん[黒ハート]さつまいもチップス
 
DSC02599 - コピー.JPG
  
 [かわいい]
スイートポテトわん[かわいい]
 
安納芋をスイートポテトにして、犬の形に焼き上げました[exclamation]
  
DSC02553 - コピー.JPG
 
[かわいい] 紫芋プリンだわん[かわいい]
 
紫芋をまろやかなプリン仕上げ、上にわんちゃんマシュマロ。超可愛で美味しいよ[exclamation]
 
DSC02615 - コピー.JPG
 
[かわいい]さつまいもチップス[かわいい]
 
紫芋と安納芋の手作りチップス。
 
DSC02554.JPG
 
最後にポスター。。。
 
2017-wanwan-sui-tu.gif
 
皆さ~ん[exclamation]今回も精一杯、可愛く[exclamation]美味しく[exclamation]より健康的[exclamation]
 
なランチに仕上げました[exclamation]
 
食べに来てねぇ~[exclamation] [揺れるハート]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

さる1号

干支スイーツ、いいなー
でも可愛くて食べるのに躊躇いそう^^;
by さる1号 (2017-11-26 07:58) 

paulo

カワイくて美味しそう
耳が垂れてるほうがメス?

by paulo (2017-11-26 10:32) 

HOTCOOL

豪華ですねぇ~
by HOTCOOL (2017-11-26 13:19) 

yakko

こんばんは。
すごい豪華版ですね〜 ワンチャン パンの可愛いこと !!
色彩豊かで素晴らしい。 みなさん 大満足でしょうね !! (*^_^*)
by yakko (2017-11-26 19:03) 

pn

わんわんスイーツ食いたーい(≧▽≦)
by pn (2017-11-26 20:37) 

s_29

ランチもスイーツもカワイイですね♡
ポスターもとっても素敵!(*^_^*)
by s_29 (2017-11-26 21:23) 

親知らず

忙しいのに凄く手間がかかってますねー。
こういうの子供も大人も楽しいなぁ。
by 親知らず (2017-11-26 22:52) 

mutumin

さる1号さん・・・しっかり鑑賞してから、食べましょう!
by mutumin (2017-11-27 17:47) 

mutumin

pauloさん・・・いろいろ試作した結果、作りやすいので右のわんわんパンにしました。
by mutumin (2017-11-27 17:48) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・味も豪華よ!
by mutumin (2017-11-27 17:49) 

mutumin

yakko さん・・・2日からのお客様の反応が楽しみです!
by mutumin (2017-11-27 17:50) 

mutumin

pnさん・・・美味しいよ!
by mutumin (2017-11-27 17:51) 

mutumin

s_29さん・・・有難う!
ポスター、意外に時間掛かるんですよ!
by mutumin (2017-11-27 17:52) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。喜んでもらえたらいいな!
by mutumin (2017-11-27 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。