SSブログ

防火管理講習を受けに(1日目) [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日と今日の二日間は防火管理の講習を受ける日である。
 
昨日、久しぶりに町(青森の中心街)に出た。
 
駐車料金取られるので、駅西口まで車で送って貰って、後は歩いて行った。
 
歩くといろんなものが見える。。。
 
跨線橋の上にこんな女性の銅像があるなんて知らなかった[exclamation]いつ出来たんだろう[exclamation&question]
 
DSC03072.JPG
 
この橋から国道4号線が始まる。
 
DSC03073.JPGDSC03075.JPG
 
消防本部まで歩く。。。この4階で講習があるが、100人位の人数がいた。
 
DSC03077.JPG
 
この向かいが青森県庁。。。
 
DSC03078.JPG
 
朝から4時半までびっしり2日間やるが、結構眠くなる。
 
お昼は近くで美味しい所と思って探したが、見つからなくてレトロなお店でラーメン
 
 DSC03083.JPG
 
食べたのは一番早く食べれる手打ちラーメンとソフトクリーム。
 
DSC03079.JPGDSC03080.JPG
 
味は普通。。。昔のお姉さん2人で切り盛りしていた。
 
レトロなメニューのサンプルが並んでいる。 値段は安い[exclamation]
 
DSC03081.JPGDSC03082.JPG
 
ラーメンとソフトクリームを食べたけど、コーヒーでゆっくりしたい[exclamation]
 
なかなか見つからなくて、やっとコーヒーの文字を見つけた所が、ブティック風[exclamation&question]
 
DSC03089.JPG
 
思い切って中に入ると、カウンターっぽい所で、ガラスコレクションがいっぱい[exclamation]
 
DSC03084.JPGDSC03087.JPGDSC03085.JPGDSC03086.JPG
 
面白いガラスがいっぱいあった[exclamation]
 
コーヒーは美味しかった[exclamation]でも、ごちゃごちゃあり過ぎて落ち着いたとは言い難い[exclamation]
 
まぁ~ゆっくりしたからいいかぁ~
 
たまに外食をするのだから、美味しい物を食べたいと思ったけど、こんなものだった[exclamation]
 
今日のお昼は何を食べようかな[exclamation&question]と、楽しみにしている。
 
講習の最後にテストがあるらしいから、寝ないように頑張ろう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

pn

ラーメンとソフトってトコがサイコーだわー!(^^)!
by pn (2017-11-16 06:12) 

さる1号

講習、お疲れさまです
午後からの睡魔との戦いが大変そう^^;
by さる1号 (2017-11-16 06:30) 

親知らず

ソフトクリームがのっぽだねぇ。沢山盛ってあるって事で嬉しいね。
高さが出せるって事は固めなのかな?
by 親知らず (2017-11-16 07:46) 

yakko

おはようございます。
防火管理の講習は二日もあるんですね〜 お疲れ様ですm(._.)m
by yakko (2017-11-16 08:24) 

mutumin

pnさん・・・昭和の子だから・・・(笑)
by mutumin (2017-11-16 08:29) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ!午後3時間もあるから・・・大変です!
by mutumin (2017-11-16 08:30) 

mutumin

親知らずさん・・・のっぽで細いです!だから、むしろ少ないかも・・・
by mutumin (2017-11-16 08:31) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!今日も頑張ります!
by mutumin (2017-11-16 08:32) 

song4u

最後の写真、mutuminミニ雪だるまを思い出したなァ。
考えてみたら本当に色々なことをやってるよね、mutuminちゃん。
事業の独自発想を持った陶芸家。
イマイチ足りないのが収益性の追求でしょうか。
頑張った分の報酬ぐらいは得て欲しいけど、なかなか難しいよね^^;
by song4u (2017-11-16 08:51) 

paulo

いっぱい食べると眠くなるからね〜〜
by paulo (2017-11-16 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ラーメンを食べた後のソフトクリームって最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-16 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

パフエが400円とは安いでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-16 11:31) 

HOTCOOL

オイラ持ってるよ、防火管理者。
by HOTCOOL (2017-11-16 18:22) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう!これで働いた分の時給が出るだけで、私は嬉しいんだけどね!まぁ~いいか!生きがいを貰ったと思えば!
病気だけはしないようにしよう!
by mutumin (2017-11-16 18:48) 

mutumin

pauloさん・・・そうなんですよ!眠気と戦うのが大変!
by mutumin (2017-11-16 18:49) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・懐かしい組み合わせです!
by mutumin (2017-11-16 18:50) 

mutumin

ぼんぼちぼちぼちさん・・・お店もレトロだけど、値段もレトロだよね!
by mutumin (2017-11-16 18:51) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・オ~さすが! HOTCOOLさん!
by mutumin (2017-11-16 18:52) 

olived

二日間の受講、大変ですね。
お昼を過ぎると睡魔が襲ってきたりするので辛いですね。
国道4号線は仙台にも繋がってますね〜(^ ^)
by olived (2017-11-16 19:25) 

mutumin

olivedさん・・・そうそう!国道4号線は青森のこの地点からたしか日本橋まで繋がっているんですよ!
やっと今日で終わり、手続きを済ませ、防火管理者になりました。
by mutumin (2017-11-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。