SSブログ

誕生日ディナーのために考えた試食料理 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日載せた「野菜たっぷり鶏肉のテリーヌケーキ」の中を切ると・・・
 
DSC02943.JPGDSC02936.JPG
 
人参、カリフラワー、パプリカ、茹で卵、ジャガイモ、サツマイモ
 
カボチャ、しいたけ、インゲンなどがずっしり[exclamation]
 
プッチーニかぼちゃを容器に使った美味しい料理も2つあり、試食を作ってみた[exclamation]
 
カボチャの洋風茶わん蒸し。
  
DSC02934.JPGDSC02938.JPG
 
これもなかなかイケるのですが、テリーヌケーキと野菜がダブって、同じ感じになる。
 
迷った末、味のインパクト的な観点から「カボチャ焼きカレー」になった[exclamation]
 
DSC02953.JPGDSC02939.JPG
 
周りのかぼちゃをそぎ取りながら、焼きカレーをいただく。
 
カレーとチーズが融け合って、とっても美味しいんです。
 
かぼちゃ洋風茶わん蒸しも、綺麗で美味しかったので、
 
また、何かのパーティーの機会があれば、メニューに取り入れたいです
  
パーティ料理って、サプライズだから楽しいです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(14) 

nice! 13

コメント 14

pn

カレーとチーズとカボチャは相性良いからねー♪
テリーヌケーキ、傑作だよねー(≧▽≦)
by pn (2017-11-11 06:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かぼちゃに焼きカレー、これはマッチングしますね。すごく美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-11 07:02) 

HOTCOOL

焼きカレー美味しそう♪
by HOTCOOL (2017-11-11 07:11) 

yakko

おはようございます。
ケーキカットしたら一段と豪華 !!
オリジナルの「カボチャ焼きカレー」美味しそう〜
by yakko (2017-11-11 08:39) 

paulo

かぼちゃを削いでチーズと混ぜて食べるカレーを食べてみたい
by paulo (2017-11-11 09:12) 

mutumin

pnさん・・・かなり相性良いよね!バッチリ!
by mutumin (2017-11-11 16:45) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・甘くてまろやか、そしてカレーの味も損ねず、良い味出しています。
by mutumin (2017-11-11 16:47) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・美味しいよ~ん!
by mutumin (2017-11-11 16:47) 

mutumin

yakkoさん・・・切り口がまたいいんですよね!
by mutumin (2017-11-11 16:48) 

mutumin

pauloさん・・・この三位一体が何とも言えないいい味出しています。
by mutumin (2017-11-11 16:49) 

ラック

野菜が主役でこれだけ豪華な料理提供するところは他にありませんよね!このようなお店が東京近辺にあったらあっという間に予約殺到だと思います。

by ラック (2017-11-11 23:05) 

mutumin

ラックさん・・・青森だから、理解してくれる人はほんのわずかなの!でも頑張ってやっていればそのうち報われると思います。
by mutumin (2017-11-12 06:18) 

さる1号

南瓜焼きカレー、これは素晴らしい
食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-11-12 07:02) 

mutumin

さる1号さん・・・まったりしながらもカレーの美味しさがあります!
by mutumin (2017-11-12 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。