SSブログ

あれが私の歌だわ! [音楽]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ランチの時に友達から聞いた森山良子の「あれあれあれ」。。。
 
youtubeで見たら、しっかり私の歌だわ[exclamation]と妙に感動してハマっちゃった[exclamation]
 
聴いてみてください[exclamation]
  
  
 
最近、そんなわけで、何か失敗をした時、とても悩むんです[exclamation]
 
母は居なくなる数年前から呆けてましたから、一緒に住んでいた時はかなりイライラし、
 
その後ホームに入って貰ってからは、見てる時間が短いので、少し優しくなれました。
 
そんな母の最期を見ている私は、私もああなる気がすると思う気持ちが強くなったのです。
 
私が、母を余したように、私も子供から余されるんだと・・・
 
そのために、少しでもボケないように努力はしているのですが、忘れることは多くなり、
 
将来が危ぶまれている気がして、心配しています。
 
明るいボケであればいいけど、意外に悩むと落ち込むタイプですから・・・
 
今はこうして、ブログに書く事で悩みも人から励まされ、少しは気持ちを切り替える事が
 
出来たりしてるけど、字も言葉も忘れ、パソコンも出来なくなったら、解消出来ないかも[exclamation]
 
そんな心配もふわっと浮かびながらも、もしボケたら悩む事も忘れられるボケになろう[exclamation]
 
そんな事を考えながら、「同じ人がいる」と気持ちを楽にして楽しく聞いています[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

yakko

こんばんは。
歌 ! 聞きました !! まるで何から何まで自分のことでした〜( ; ; )
先月 誕生日を迎えて74歳になりました。ボケに向かって一直線〜 !
でも深刻にならないようにします(^ ^)
by yakko (2018-04-08 19:33) 

pn

ボケちゃったら分からなくなるんだからいーんじゃない?
介護する人はしんどいだろうけど(^_^;)
by pn (2018-04-08 21:05) 

れっしぃ☆

祖母が認知症気味で、先日財布がないと騒いでいたら冷凍庫の中に入っていたそうです。親戚にも認知症のおばあちゃんがいて、笑えたり笑えなかったりするエピソードがたくさんあります(^_^;) 私もいつかそうなるのかな…(*_*)
by れっしぃ☆ (2018-04-08 23:02) 

親知らず

蛋白質をしっかり摂って、運動して、漢字を書くとか出来る事をして、それでもボケたら、その時はその時。
誰でもボケたくてボケる訳じゃないんだよねー。
by 親知らず (2018-04-08 23:34) 

HOTCOOL

もともとボケてるからいいや(笑)
by HOTCOOL (2018-04-09 04:17) 

paulo

今の状態がこの歌の通りですが、普通ですよ〜
by paulo (2018-04-09 08:54) 

あやけい

その気持ちわかります。
認知症を知ってるだけに自分もそうなったらってどうしても思っちゃうよね。
うちも母が認知症で、まだ身の回りのことは自分でできるけど、もっと介護が必要になったらどうしようって不安です。
どうしても母と話しているとイライラしちゃうし。
これってあと何十年かしたら同じこと娘が感じるんだろうなぁ。
娘にはお母さんが認知症になったら撃ち殺してくれって言ったけど、どうやって?って言われちゃったよ。

父方は癌家系で自分も癌で早く死ぬかもって思いもあるけど、これはわからないからね。
とにかく子供には迷惑かけたくない。
終活してから死にたいけど、私の性格からしたら無理だなー。

今はちゃんと自立できる子供に育てることの方が肝心かも。
by あやけい (2018-04-09 09:51) 

olived

初めてこの歌を聴いたとき、そうそう思い当たる、という歌詞が結構あるーーーと思いました。母も怪しいところも出てきていますし、みんなであれあれあれって言い合うようになったらどうしましょう。
車の運転もいつまでも出来ないし、自由に行動できなくなったらもっと困ったことに進んじゃうかも。。
by olived (2018-04-09 10:49) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよね。。。思い当たることが増えて来て、心配になります。 yakkoさんも体操したり、出かけたりいろいろ対策はしてても、感じますよ!料理メニューを考えて作る事でもかなりボケ防止にはなるようですね。少しでもお互い努力しましょうね!
by mutumin (2018-04-09 12:12) 

mutumin

pn さん・・・介護する人は大変!自分でもやったので、それだけに感じますよ!何にもわかんなくなっちゃったら、それは幸せだけど、半ボケが自分を追い込むから苦しい気がして・・・
by mutumin (2018-04-09 12:14) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・家の母もはっきり認知症だと確信したのが私がお金を隠したから始まりました。姉があげたお金なので、一緒に探したら、布団と畳の間に入れてましたよ!
ボケは笑える時は良いけど、笑えなくなったら問題ですよね。
by mutumin (2018-04-09 12:17) 

mutumin

親知らずさん・・・それはそうなんですけどねぇ・・・
親を見てるから因子があるって事で、子供の迷惑掛けたくないという気持ちで心配になります。少しでも努力しなくっちゃ!
by mutumin (2018-04-09 12:19) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですかぁ~・・・祖いう言う楽天的に考えたいな!
by mutumin (2018-04-09 12:20) 

mutumin

pauloさん・・・普通なんですか?・・・安心していいんでしょうか?
by mutumin (2018-04-09 12:20) 

mutumin

あやけいさん・・・実の親を見てると本当に身につまされる感じがするんですよ。
あやけいさんも手、体動かしていろいろやってるから違う気がするけど、私は失敗が多いですよ!夕べも印刷やさんでデータでやっと夜9時過ぎにパソコンで送って安心したら、半分しか送ってなくて、半分足りませんとメールが気がしました。あれ?って見てみたら、別なファイルに半分入れて送ってなかったんです。ぎりぎりでやってるだけにまた1日遅れた!と泣き入っていました。ずっと無理してパソコン作業してたからだと思うけど、それって仕事人として理由になりませんよね。毎日落ち込む事が多くなりました。
もっと楽観的になりたいです!以外に小さい事に振り回される性格なんですよ!私。
あやけいさんはまだ子育て真っ最中だから、大丈夫!
by mutumin (2018-04-09 12:28) 

mutumin

olived さん・・・そうなんですよね!地方にいると車の運転なしでは行動範囲が違います。車運転しなくなるとボケるの早いと思います。
冬だけ便利な都会で暮らしたいな!
by mutumin (2018-04-09 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

青森の名産さつま芋に異変が? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。