SSブログ

秋だなぁ~ [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
庭もすっかり秋。。。
  
DSC02899.JPG
 
紅葉してるが、いまいち例年より綺麗でない。
 
 DSC02900.JPG
 
庭石の所に、鳥が種を運んで来たのか、小さいモミジの木が生えている。
 
DSC02901.JPG
 
ここだけ紅葉。。。「小さい秋を見~つけた[exclamation]
 
 DSC02902.JPG
 
犬の散歩の途中、近所の庭にツワブキがあって、可愛い[exclamation]
 
1509493410270.jpg1509493389028.jpg
 
散歩をしてる夕方、白鳥が家に帰ろうと飛んでいる。
 
私の真上を行く白鳥を撮ろうと思っても、チャンスを逃がしてしまい、難しい。。。[ふらふら]
 
暗くなって来ているのと、早い動きとで間に合わない[exclamation]
  
DSC02829.JPG
 
6時頃の散歩は真っ暗。。。月が怪しげで大きかった[exclamation]
 
1509800726641.jpg
 
毎日朝夕2回まりんと散歩している。一日一万歩以上歩くように心掛けているのだが・・・
 
まだ雪が降らないからいいけど、降ったら、どんな運動しようか[exclamation&question]・・・と考えている。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

HOTCOOL

スキーは?
by HOTCOOL (2017-11-06 04:33) 

s_29

ソネトレも良いですよ(^^)
by s_29 (2017-11-06 06:55) 

親知らず

mutuminさん家は広いから、何往復も歩けば良いのでは?
ラジオ体操も良いよね。
by 親知らず (2017-11-06 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。11月に入りまして日が沈むのがすごく早まってきましたね。そして寒くなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-06 08:36) 

song4u

秋、深まって来ましたね。
今朝起きて、枕元にある温度計つきの目ざましを見ると
15.6℃と表示されてました。地元テレビの天気予報では
近隣の最低気温が10℃を下回ったと言ってました。
今は厚手の毛布一枚ですが、じきに布団になるなあ。
by song4u (2017-11-06 08:45) 

フサヲ

すっかり日が暮れるのが早くなりましたね・・・ (= = )
鳥さんの置き土産なモミジ、可愛らしいです (^ ^ )゛
・・・甘茶の木は、言われへなんだら、
間違いなく「アジサイ(ガクアジサイみたいなん」と間違える思います (^m^;)
by フサヲ (2017-11-06 08:55) 

yakko

おはようございます。
お庭の紅葉狩りも良いですね〜
1万歩の散歩ですか、スゴイ ! まりんちゃんと頑張ってください !
by yakko (2017-11-06 09:28) 

paulo

暗くなった空を飛ぶ鳥を撮るって難しいと思うけどよく撮れてますね
by paulo (2017-11-06 09:48) 

pn

雪かきで充分良い運動になりそうだけど(^_^;)
by pn (2017-11-06 20:58) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・あまりスキーじゃないんだよねぇ~(寒い)
by mutumin (2017-11-06 21:55) 

mutumin

s_29さん・・・ちょっと気になっています。
by mutumin (2017-11-06 21:56) 

mutumin

親知らずさん・・・テレビ体操は10月半ばから毎朝やっています。
雪だから下手に滑るといけないので、外は歩けない。家の中を歩いても一万歩は歩けないかも・・・
by mutumin (2017-11-06 22:00) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・朝も6時に、まだ暗いです。だんだん寒くなって、今日は手袋を履いて、散歩に行って来ました。
by mutumin (2017-11-06 22:02) 

mutumin

song4uさん・・・そうなんですよ!朝起きて、今日はエアコン暖房にしました。
毛布一枚は寒いですよ。私は布団と毛布2枚羽織っていますよ!
by mutumin (2017-11-06 22:05) 

mutumin

フサヲさん・・・モミジ可愛いよね。あの庭石の中でちゃんと生きて、紅葉するって、凄いよね!栄養もないのに・・・
by mutumin (2017-11-06 22:07) 

mutumin

yakkoさん・・・まりんは小さいから、歩幅から言ったら、3倍歩いてる計算ですね。
by mutumin (2017-11-06 22:09) 

mutumin

pauloさん・・・本当は、白鳥のV字飛行を見せたいんですが、渡井sの技術では無理なんですよ!
by mutumin (2017-11-06 22:11) 

mutumin

pnさん・・・雪かきは腰と腕の力は使うけど、脚力はほとんど使わないのよ!
by mutumin (2017-11-06 22:12) 

さる1号

今年の紅葉、こちらも色がいまいちな感じで・・・・
かなりくすんだ感じの紅葉です
by さる1号 (2017-11-08 01:48) 

mutumin

さる1号さん・・・そうなんですよ。今年は色がイマイチですよね。
寒暖差がない?早く紅葉が来ちゃってる気がします。
by mutumin (2017-11-08 05:51) 

olived

綺麗な小さな秋ですね〜
白鳥さんのシルエットしっかりみえます。
夜中でも飛ぶんですよね。声が聞こえてくることがあります。
by olived (2017-11-13 11:20) 

mutumin

olivedさん・・・夜中も飛びますが、朝6時過ぎに食べ物を探しに出勤して夕方5時過ぎに帰って来るのですが、暗くてなかなか撮れないんですよ!私の上を飛んで行くこともあり、お腹がしっかり見えます。
by mutumin (2017-11-13 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。