SSブログ

老化にショック! [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
先日主人と二人で近くのガーラタウンに買い物に行った。
 
入口広場の所で、薬剤師団体主催の健康度チェックや子供には薬剤師体験コーナー
 
などもあり、面白そうだったので、つい目が行ってしまった。
 
1509492788261.jpg1509492848625.jpg
 
「骨密度や血管年齢、動体視力など、簡単に測れますよ~[exclamation]」と声を掛けられ、
 
そんなに並んでなかったので、やってみた。
 
自分では若い結果が出ると確信していたのに、散々な結果だった。
 
年齢相応だったのは、骨密度だけで、血管年齢69歳、動体視力74歳。
 
DSC02921.JPGDSC02922.JPG
 
「食事に気を付け運動すれば、血管年齢も少し下がると思うので、やってみてください。」
 
と言われた。
 
でも・・・ 私は食事は充分気を付けている。。。[ふらふら]
運動は朝体操をして、犬の散歩もして歩いているんだけど・・・畑仕事だってしている。
 
これだけじゃダメなんだぁ~・・・
 
何も運動していない主人の方が、私よりまだ少し若い。。。いつも病気がちなのに・・・
 
動体視力は緑内障もあるし、運動神経鈍い私だから、仕方ないとしても、
 
他は納得出来ず、もっと歩いて、また再挑戦してみたい気持ちでいっぱいになった[exclamation]
 
知らず知らずの内に、老化は進んで体を蝕んでいるんだなぁ~と、かなりショックだった[exclamation]
 
せめて、年齢相応まで持って行きたい[exclamation] しょうがないけどね・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

HOTCOOL

納得いかない結果だったのね。
けど、見た目は若いですよー
by HOTCOOL (2017-11-04 05:19) 

pn

血管はちょっと気になるね。
by pn (2017-11-04 06:17) 

ソニックマイヅル

おはようございます。あくまでも数値ですので気持ちが前向きであればそちらのほうが一番良いと思いました。私は青森産の黒にんにくを食べ続けています。調子が良い感じです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-11-04 06:33) 

さる1号

動体視力は自分も自信がないなぁ
最近見えなくて・・・・--;)
by さる1号 (2017-11-04 07:41) 

親知らず

血管年齢はどこで測定したのかな?
眼底の血管だったら、緑内障があったら歳より上に評価されちゃうのでは?
by 親知らず (2017-11-04 07:48) 

yakko

おはようございます。
ショックでしたね〜 私は簡単な検査しか受けていないので
本当のところはわかりません・・・(T . T)
by yakko (2017-11-04 08:43) 

paulo

食事は無農薬が多いし体を動かす仕事も多いから十分運動していますよ
この結果を気にせずに今の生活を続けた方がいいと思うよ

by paulo (2017-11-04 09:22) 

s_29

mutuminさんならもっと良い結果が出るはずなのに・・・
ショックでしたね。。お疲れが溜まっているのでしょうか
私も以前血液検査で悪い結果が出たときショックで、必死で
食事や運動をして改善した時のことを思い出しました^^;
今思えば、パンやお菓子作りが楽しくて小麦粉や砂糖など
精白されたものを食べすぎていたのも一つの原因だったのかなぁと^^;
体の糖化は老化の一番の原因なので。
mutuminさんは野菜をたくさん召し上がっているので
大丈夫だとは思いますが。
by s_29 (2017-11-04 10:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・見た目とは裏腹に中身は老けているようです。
情けない!
by mutumin (2017-11-04 17:55) 

mutumin

pnさん・・・そうなのよ!今日もまりんを連れて一生懸命歩いて来ました。
by mutumin (2017-11-04 17:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・私も早く黒にんにく作らなくっちゃ!
by mutumin (2017-11-04 17:58) 

mutumin

さる1号さん・・・それは調べてみた方がいいよ!
by mutumin (2017-11-04 17:58) 

mutumin

親知らずさん・・・左ききなので、右手首です。
この前眼科に行ったら、今まで緑内障ではあるけど、眼圧は高くなかったのに高くなっていたのも気になります。
by mutumin (2017-11-04 18:01) 

mutumin

yakkoさん・・・簡単な検査なので、間違いもあるかも知れないけど、それでもショックですね。
by mutumin (2017-11-04 18:09) 

mutumin

pauloさん・・・はい!運動だけはもう少しやります。
by mutumin (2017-11-04 18:10) 

mutumin

s_29さん・・・私もランチ、スイーツの試食を結構するので、甘いものをいっぱい食べています。それが原因かなぁ~・・・
野菜生活はそのままで、もう少し歩いて、有酸素運動である散歩を増やそうと思います。今までは7000歩を目標にしていましたが、今は一万歩を目標に歩いています。この5日間確実にクリアしているので、これから冬、運動をどのようにするか、検討して行こうと思っています。
冬の間だけ水中歩行を申し込もうかなぁって・・・
s_29さんを見習って、少しでも改善するため、努力したいと思っています。
by mutumin (2017-11-04 18:17) 

まめ

この手は怖いので絶対受けませんw
by まめ (2017-11-07 12:34) 

mutumin

まめさん・・・私は自信あっただけにショックでした。
もっと謙虚な姿勢が大切ですね。
by mutumin (2017-11-07 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。