SSブログ

落花生おこわ [ソラマメ・枝豆・落花生、他の豆類]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
落花生料理をいろいろ考えていて、落花生おこわを作ってみる事にした。
 
もち米とうるち米を1:2って、もしかしてこれ、おこわというより炊き込みご飯[exclamation&question]
 
なんかクックパッドって、信用出来ないなぁ~
 
1508619706274.jpg
 
この日の夕食。。。
 
DSC02489.JPG
 
[かわいい]落花生おこわ[かわいい]
 
DSC02491.JPG
 
[かわいい]チャンチャン焼き[かわいい]
  
DSC02490.JPG
 
[かわいい]うずら卵と鳥肉の煮物[かわいい]
 
DSC02492.JPG
 
[かわいい]大根葉のおひたし[かわいい]
 
DSC02493.JPG
 
この落花生おこわも、ちょっとぱっとしない。
 
味、見た目インパクトがなくて、ランチ向きじゃない[exclamation]
 
落花生料理って、シンプルな茹で落花生が一番無難[exclamation&question]
 
なんか美味しい物を作りたいなぁ~[exclamation] う~ん[exclamation][ふらふら] 難しい[exclamation×2] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(18) 

nice! 13

コメント 18

pn

赤飯みたいにはならんか(^_^;)
by pn (2017-10-24 07:16) 

親知らず

そうかー。美味しそうな気はするんだが。
何でもやってみないと分からないのね。
by 親知らず (2017-10-24 08:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。クックパッドは結構参考にしています。落花生でおこわは初めて知りました。先日の台風でじゃがいもの葉が倒されました。他、家電関係の復旧作業に今日も出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-24 09:47) 

yakko

おはようございます。
落花生おこわ、美味しそうに見えますが・・・残念 !
by yakko (2017-10-24 10:03) 

まめ

パンですよ、パン!
絶対美味しい。
by まめ (2017-10-24 12:22) 

mutumin

pnさん・・・食べ慣れないからか、赤飯の方がいいな。
赤飯と同等だとしたら、う~ん!ラッカセイのご飯かぁって・・・感動がない!
落花生ってご飯に炊き込むとこんなに美味しいんだね!って、物じゃないとだめだよね!
by mutumin (2017-10-24 14:01) 

mutumin

親知らずさん・・・何でもやってみないとわからないです!トマトチョコは美味しかった!
凄い!って、言葉に出して感動してくれる人が数人いましたから!
by mutumin (2017-10-24 14:03) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・はい!頑張って下さいね!
by mutumin (2017-10-24 14:04) 

mutumin

yakkoさん・・・不味いのではなく、まぁまぁ・・・
感動を呼ぶような味ではなかったのでがっかり!
by mutumin (2017-10-24 14:05) 

mutumin

まめさん・・・パンもそのうちやってみますね。今回はピザがあるので、ご飯か、麺類で行きたかったのよ!
by mutumin (2017-10-24 14:06) 

HOTCOOL

ピーナッツバターはどう?
by HOTCOOL (2017-10-24 17:47) 

s_29

↑ピーナッツバターを使って更に担々麺とか?(^^)
でも担々麺では落花生の存在感がなくなりますね・・・(^_^;
by s_29 (2017-10-24 21:59) 

さる1号

落花生おこわ、良さそうに見えるけれどね^^;
物足りないんだ・・・じゃぁ、カキの種を仕上げに加え混ぜるとかは?
柿ピー美味しいからあうかも
ある意味インパクトあるし^^;・・・・
いっそ和風をやめて洋風にバター加えて炊くのはどうかな
バタピーも美味しいからね^^
中華風出汁で鶏と一緒に炊いても・・・・
何だか妄想が膨らむなぁ^^;(落花生はめちゃ好きで)
by さる1号 (2017-10-24 21:59) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ピーナッツバターはいろんなパターンを作ってみたけど、売ってるような美味しいのは出来ませんでした。
by mutumin (2017-10-24 23:19) 

mutumin

s_29さん・・・なんせピーナッツバターが上手く出来ないんですよ!
by mutumin (2017-10-24 23:20) 

mutumin

さる1号さん・・・意外に洋風が合うかも知れないね。
和風をめざしていたから、考えもしなかった!
要するにピラフって事ですよね。
by mutumin (2017-10-24 23:24) 

paulo

美味しそうに見えるけどね〜
難しいんですね
by paulo (2017-10-25 05:34) 

mutumin

pauloさん・・・味は普通なんですよ。ただランチとしてみた時、インパクトと華やかさがないのです。
by mutumin (2017-10-25 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。