SSブログ

ピザとマドレーヌ作り [パン教室]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  
10月のパン教室はピザとマドレーヌでした。
 
ピザはいつも作ってるし、マドレーヌもそんなに食べたくないなぁと思いながら・・・
 
それでも課題ですから、挑戦[exclamation]
 
ピザの生地作り。。。
 
1508620287329.jpg
 
トマトピザとポテトピザの2種類。
 
1508620299055.jpg1508620337721.jpg
 
焼き上がり。。。
 
1508620314150.jpg1508620412437.jpg
  
びっくりしたのは、私は生地にはオリーブオイルを入れますが、こちらは入れないのです。
 
その代り、具やチーズを乗せた上にたっぷり掛けるんです。
 
美味しいけど、あっさり派の私はギトギトして、ちょっと好みではない。
 
マドレーヌは、意外に簡単[exclamation](全部最初から自分でやってるわけではないからかな[exclamation&question]笑)
 
1508620401426.jpg1508620544322.jpg
 
美味しかったです[exclamation]
 
でも、1日目、2日目はいいのですが3日目になると急に味が落ちる気がします。
 
最後に皆さんで作ったパンで昼食。。。
 
1508620529483.jpg
 
4人だったのですが、二人はクリームパンなので、クリームパンも試食。
 
先生も含め5人で楽しく会話しながらの会食は楽しかったです[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(15)  コメント(16) 

nice! 15

コメント 16

HOTCOOL

マドレーヌ美味しそう!
朝食にも合いそうね^^
by HOTCOOL (2017-10-31 04:13) 

れっしぃ☆

同じピザでも作り方が違うんですね。薄めの生地が好みなので、むつみ窯のランチのカリッとピザ、大好きです!
しょっぱいピザに甘いマドレーヌ。食事とスイーツの両方味わえていいですね(^^)
by れっしぃ☆ (2017-10-31 06:41) 

親知らず

違う作り方もやってみたら、どっちが良いか分かって尚良いのでは?
マドレーヌも美味しそうだけどなー。
by 親知らず (2017-10-31 07:51) 

yakko

おはようございます。
ピザ ! 美味しそう〜 久しく食べてない( i _ i )
by yakko (2017-10-31 09:02) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ピザ生地から手作り、これは素晴らしいですね。具材もたくさんで絶対に美味しいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-31 09:12) 

paulo

ここのピザも上からオリーブ油をタップリとかけます
先生は外人?
by paulo (2017-10-31 09:52) 

pn

三日位は持ちそうだがなぁ。
by pn (2017-10-31 12:11) 

まめ

パンとかピザ作りたいけど、我が家ではつくれません。
 < オーブンあるけど、使わないのでしたw

出張して欲しいですwww
by まめ (2017-10-31 12:17) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・美味しかったです。ただ作り置きが出来ない事がわかりました。2日までだね。
by mutumin (2017-10-31 12:56) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ピザ美味しかったのですが、油が多くて、いっぱい食べれません。この1枚を半分食べればいいかな?って!
マドレーヌは焼き立て、次の日はとっても美味しかったです。
by mutumin (2017-10-31 12:58) 

mutumin

親知らず さん・・・マドレーヌ美味しかったですよ。ただ一度に食べれないので、3日位掛けて1個ずつ食べました。3日目の味の落ちを感じました。
by mutumin (2017-10-31 12:59) 

mutumin

yakkoさん・・・わかります!私も皆さんに提供してるので1カ月に何度か食べますが、以前であれば、3か月に1度位です。
by mutumin (2017-10-31 13:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・具材豪華でした。外国のピザ食べた感じ!
by mutumin (2017-10-31 13:02) 

mutumin

pauloさん・・・いやいや、料理教室なので、こんな感じですが、私は掛けないです。その代りピザ生地に少しだけ入れます。
by mutumin (2017-10-31 13:05) 

mutumin

pnさん・・・毎日1個ずつ食べていたら、3日目、味が急に落ちましたね。
by mutumin (2017-10-31 13:06) 

mutumin

まめさん・・・近くだったら、出張したいですよ!
仕事と子育てだと作ってられませんよ。私もそうでしたから・・・
by mutumin (2017-10-31 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。