SSブログ

秋の庭木 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
庭の木も、秋花が咲いたり、実を付けたり・・・
 
しっとりとした[かわいい]ムラサキシキブ[かわいい]、大好きです[exclamation]
 
この色が変わって行くさまが好きです[exclamation]
 
DSC02088 - コピー.JPGDSC02093.JPG
 
[かわいい]マユミ[かわいい] 可愛いね[exclamation]
 
DSC02095.JPG
 
[かわいい]ハギ[かわいい] お隣の畑の花です。
 
DSC02104.JPG
 
[かわいい]ピラミッド紫陽花[かわいい]の秋のうつろい色
 
DSC02115.JPGDSC02117.JPG
 
こうして、秋へ・・・冬へと・・・
 
色が変わって行くさまは一日として同じ色でないという事。
 
時が流れ・・・花の移り変わりと共に確実に自分も年老いて行っているのだと・・・
 
秋はやっぱり冬に向かっているからか、なんかセンチになるものですね。。。
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(16) 

nice! 13

コメント 16

HOTCOOL

季節の移ろいを感じますね^^
by HOTCOOL (2017-10-08 05:02) 

pn

そして色が無くなる冬が来ると(^_^;)
by pn (2017-10-08 06:15) 

親知らず

自然の色は本当に綺麗ですね。
by 親知らず (2017-10-08 07:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年もあと三ヶ月、今から秋、そして冬へと急激に向かっていくのでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-08 09:35) 

paulo

最近の撮り方は光と陰をうまく写していますね
by paulo (2017-10-08 09:45) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうですね。。。もう冬が近い。
by mutumin (2017-10-08 11:00) 

mutumin

pnさん・・・そうなんですよ!
by mutumin (2017-10-08 11:01) 

mutumin

親知らずさん・・・人工的にやろうとしても出来ないですよね!
by mutumin (2017-10-08 11:01) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・あぁ・・・また師走が・・・寂しいです。
by mutumin (2017-10-08 11:02) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。でも、目カメラみたいにはいかないものですね!
by mutumin (2017-10-08 11:03) 

れっしぃ☆

昨日はごちそうさまでした(^-^) 新鮮な野菜たっぷりでおいしく、かぼちゃスイーツも1つ1つ凝っていて楽しませてもらいました。
駐車場の後ろのピンクのお花もかわいらしかったです。
by れっしぃ☆ (2017-10-08 13:17) 

yakko

こんにちは。
秋の色にはそこはかとなく哀愁を感じます・・・
自分を重ね合わせるから・・・ カナ〜
by yakko (2017-10-08 15:08) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・ひろむくんがいろいろ出来るようになって、孫の成長を見てるようで眩しいです。赤ちゃんが生まれると今度は弟を可愛がるのかなぁ~って・・・
ピンクの花はたぶんシュウメイギクの事だと思います。可愛いですよね!
by mutumin (2017-10-08 17:36) 

mutumin

yakkoさん・・・わかります!わかります!私もそうですから・・・
by mutumin (2017-10-08 17:37) 

さる1号

秋に咲く紫陽花もあるのですねぇ
知らなかった・・・・
by さる1号 (2017-10-10 02:50) 

mutumin

さる1号さん・・・秋に咲くのではなく、秋になると色が変わって行くのです。紫から渋いピンク色に・・・
by mutumin (2017-10-10 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

おかのり玉ねぎの苗植える ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。