SSブログ

日帰り盛岡旅行 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日、久しぶりに陶芸教室のお2人と共に、盛岡に遊びに行って来ました。
 
3人で新幹線で行ったのですが、何しろ「女三人寄れば姦し」なので、クチ星人。
 
超楽しかったです[exclamation]
 
第一目的は、美術館。。。
 
DSC02122.JPGDSC02121.JPG
 
暮らしの手帳の花森安治氏の仕事や生い立ちを展示され、興味深く観ました。
 
DSC02124.JPG
 
素晴らしい方ですね[exclamation]斬新なデザインに感動しました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
[黒ハート]
 
美術館に2時間半くらいいてお腹が空いたので、駅の方で盛岡の名物冷麺を昼食に[exclamation]
 
事前に調べて、駅前の盛桜閣へ行く事にしました。
 
DSC02126.JPGDSC02128.JPGDSC02129.JPG
 
冷麺と焼肉を頼みましたが、まあまあ無難な味ってとこかな[exclamation&question]
   
ぴょんぴょん舎に慣れているので、あっさりし過ぎているかなとも思った。
    
飾ってある彫刻のような絵を写真撮ったけど焼肉屋さんにこの絵は合うのかしら[exclamation&question]と・・・
(まぁ~どうでもよいか[exclamation&question])
   
お腹いっぱいになった所で、駅周辺を散策。
 
その後、福田パンへ・・・ これはまた明日へ続く。
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(12) 

nice! 17

コメント 12

HOTCOOL

盛岡は美味しいものがいっぱいあっていいよねぇー
by HOTCOOL (2017-09-27 04:30) 

親知らず

こりゃ楽しそうな旅行だー。
しかも女性だけで賑やかにお喋りして。良いなぁ。
by 親知らず (2017-09-27 07:59) 

yakko

お早うございます。
楽しい・美味しい 旅 ですね〜(^_^)
by yakko (2017-09-27 08:19) 

olived

女子だけの旅、楽しそう!
いつもと違うところに身を置いて、しゃべりまくったりして過ごすこんな時間も必要ですね(^-^)
by olived (2017-09-27 08:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。盛岡は冷麺が有名なんですね。初めて知りました。焼肉も美味しそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-27 09:20) 

paulo

確かに姦しそう!仲のいい友達ってのが一番大切ですね
by paulo (2017-09-27 11:45) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・特に麺類は充実してるよね!
by mutumin (2017-09-27 18:28) 

mutumin

親知らずさん・・・3人でボケあり、突っ込みありで賑やかでしたよ!
by mutumin (2017-09-27 18:29) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!おしゃべりと食い気の女子ですから・・・(笑)
by mutumin (2017-09-27 18:30) 

mutumin

olivedさん・・・楽し過ぎて、今日の農作業はきつかった!
by mutumin (2017-09-27 18:32) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・そうなんです!盛岡は冷麺、ジャージャーメン、わんこそばと麺類充実してますよ!
by mutumin (2017-09-27 18:34) 

mutumin

pauloさん・・・性格が違うし、歳違うし、・・・だけどみんな気が合います。
by mutumin (2017-09-27 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。