SSブログ

台風日

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日は台風日。。。朝起きた時は強風ではなく、雨がぱらつく程度だったのに・・・
 
朝サラダ用の野菜を採ってるうちに雨が降って来た[exclamation]
 
その後雨や風が強くなり、心配していた虫よけネットが剥がれて来た。
 
風は強かったが雨が降ってなかったので、主人と二人で直しに行って来た。
 
ちょうどいいタイミングの時で無事直し終わった。
 
DSC02002.JPG
 
周りの野菜は、強風に耐えようと必死[exclamation]背が高いポップコーン用のトウモロコシ。
 
DSC02000.JPGDSC02003.JPG
 
一部折れてしまっている。オクラも背が高いので斜めになり、必死に耐えて・・・
 
DSC02001.JPG
 
置いているものは倒れ、いろんな所の雑草避けシートが飛んでいる。
  
DSC02006.JPGDSC02005.JPG
 
昨日の朝9時頃で、こんな感じだった[exclamation]
 
家に入って風で髪が立っていて主人に笑われたので、鏡を見たら・・・
 
DSC02008.JPG
 
酷い[exclamation][ちっ(怒った顔)] 思わず鏡に向かって写真を撮った[exclamation](笑)
 
その後お昼過ぎ、台風の過ぎ去った頃の方が雨風が強く、見ていない。
 
台風の日は畑仕事を出来ないので陶芸。[わーい(嬉しい顔)] 焼き上がったカップに上絵付け作業。。。
 
1505738832551.jpg1505738815831.jpg
 
黒く見えるのが、星で焼くと金になる。
 
絵付けしながら、いろんな物が飛んでる音がして、気が気でなかった[exclamation]
 
一夜明けた今日、まだ暗いので畑見てないけど、今日は片付け作業だろうなぁ~
 
どういう風になってるのか、見るのが怖い[exclamation]
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

親知らず

自然の事だから仕方がないけど、被害が最小限でありますように。
by 親知らず (2017-09-19 07:18) 

song4u

美女が強風で台無しだ(笑)
by song4u (2017-09-19 07:56) 

olived

髪 すごいことになっていますねー。
いろいろな物が飛んでくる音が聞こえてくると気になるし怖いですね。あまり被害がないことを祈っています。
by olived (2017-09-19 08:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。かなりの強風を物語っていますね。ナイスショットでございます。私も自宅前が泥だらけになりましたので清掃作業でした。じゃがいもは強風に耐えてくれました。^^;

by ソニックマイヅル (2017-09-19 09:22) 

paulo

私も明日の写真を見るのが怖いです

by paulo (2017-09-19 09:24) 

yakko

こんにちは。
台風 ! 凄かったんですね〜 こちらはお陰様で無事でした。
by yakko (2017-09-19 11:32) 

mutumin

親知らずさん・・・意外に大丈夫でした。。。ふうぅ~
by mutumin (2017-09-19 12:54) 

mutumin

song4uさん・・・昔、テレビでやってた、マグマ大使のゴア様みたいでしょう!古い過ぎ?(笑)
by mutumin (2017-09-19 12:57) 

mutumin

olivedさん・・・意外にシートがめくれているだけでした。
by mutumin (2017-09-19 12:58) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・泥だらけになったんですか?ご苦労様!
by mutumin (2017-09-19 12:59) 

mutumin

pauloさん・・・この程度で終わったので、大丈夫でした!
by mutumin (2017-09-19 12:59) 

mutumin

yakkoさん・・・こちらも大丈夫でしたよ!良かったぁ~
by mutumin (2017-09-19 13:00) 

フサヲ

颱風の晩は、エリアメールの嵐でした(汗)
イロイロあって、消灯時刻が22時やったんですが、
容赦なく、22:25~23:05の40分間に3通も送ってくれました。
実際、プチ大きめ被害もありました、エリアメールよりズット早い時間に(汗)
by フサヲ (2017-09-19 13:21) 

mutumin

フサヲさん・・・そうなんですか?
こちらは想定内の被害で済みましたのでホッとしてます。
by mutumin (2017-09-19 15:02) 

とりのさとZ

 たとえば、マルチシートを張ったら、両脇を土中に沈めるだけでなくて、ショベルで中央にも1,5メートル間隔程度で、少しでもいいので土盛りをすると、マルチシートが剥がれることはないです。防虫ネットは上からダンポール(グラスファイバーのポール)を差すと、飛ばされなくなります(めくれても、飛ばない)が、わかっているけど、その作業余力がなかったので、こちらは飛ばされました。
 ポップコーンは、まだ収穫には早いようです。一部の実の皮を剥いでみました? 中は粒が揃っていますか。堅そうですか。あと半月くらい様子を見て、実の皮が枯れてから収穫しましょう(茎は緑でもかまいません)。
 
by とりのさとZ (2017-09-19 17:31) 

HOTCOOL

貞子?(笑)
by HOTCOOL (2017-09-19 18:26) 

mutumin

とりのさとZさん・・・防虫ネットについては私もわかっているけど、やってなかったのよね。

ポップコーンは、まだ怪しいなと思ってので聞いてみて安心しました。
まだこのままでおいて置きます。有難うございました。
by mutumin (2017-09-19 20:39) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・図星!(笑)
by mutumin (2017-09-19 20:40) 

pn

ドリフのコントのような頭で(^_^;)
by pn (2017-09-19 20:59) 

mutumin

pnさん・・・そうなのよ~!笑ってやってください。
by mutumin (2017-09-19 21:31) 

さる1号

自分は風が無くてもそんな髪型です^^;
だから帽子が必要で・・・・
by さる1号 (2017-09-20 01:30) 

mutumin

さる1号さん・・・そうかぁ~納得!
だからあのかっこいい帽子が必要なのね!
by mutumin (2017-09-20 04:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。