SSブログ

人参をみて妄想 [生姜・ニンニクなど香味野菜]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
春に植えた人参が大きくなった[exclamation]
 
天気の具合か、綺麗な人参もあるが割れているものや、変な形の人参が多い。
 
そればかりでなく、花が咲いている人参もあり、これは珍しい事である。
 
変な気候のせいで、人参も体の調子[exclamation&question]というか、成長の調子がが狂ったのかしら[exclamation&question]
 
食べてみたが、花が咲いた人参は固くて食べれないようである。
 
秋に植えた人参は春暖かくなると花を咲かせるが、もう固くて、筋張って食べれない。
 
それを同じ状態らしい。。。[ふらふら]
 
昨年も同じ時期に植えたが、そんな花の咲いた人参はなかったし、春まで持った。
  
3か月で花が咲いたという事は気温の変化で勘違いし、早く年を取ってしまったのだろう[exclamation]
 
抜いた人参を見て、つい妄想してしまったわたし。。。
 
まずは普通の人参さんと女性かな[exclamation&question]人参さん
 
DSC01749.JPGDSC01750.JPGDSC01752.JPG
 
男性かな[exclamation&question]人参さん(前から・・・左写真、後ろから・・・右写真)
 
DSC01751.JPGDSC01753.JPG
 
という感じで、変な形の人参は自家用にして、私が食べている。
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(18) 

nice! 14

コメント 18

pn

右の女性人参さんセクシーです(笑)
by pn (2017-08-31 06:17) 

親知らず

花が咲くと美味しくないのかー。
by 親知らず (2017-08-31 07:05) 

olived

形が様々 見ている分にはユーモラスでおもしろいけど、自家用が増えるのも困りますね。
by olived (2017-08-31 07:30) 

yakko

お早うございます。
天候の異変で作物にも影響があるのでしょうか。面白い形ですね。
人参の花は見ることはありませんが見てみたいです。
by yakko (2017-08-31 08:06) 

さる1号

上段中央の人参、牙がある~
女性だね^^;
by さる1号 (2017-08-31 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。人参さんもこんな形で成長するんですね。初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-31 10:22) 

paulo

じっと見ると人のポーズに見える。だから人ジンかもね。
by paulo (2017-08-31 10:37) 

まめ

妄想できるから綺麗なニンジンより素敵ですよ。
by まめ (2017-08-31 12:40) 

mutumin

pn さん・・・そうよね!私もそう思います。
by mutumin (2017-08-31 13:15) 

mutumin

親知らずさん・・・硬くて、本当の根になってしまいます。
by mutumin (2017-08-31 13:15) 

mutumin

olivedさん・・・そうなんですよ!増えると食べきれないです!だけど人参には罪はないから食べてあげないと・・・
by mutumin (2017-08-31 13:17) 

mutumin

yakkoさん・・・いつもは全部抜いて収穫するのですが、あまりに小さくて、秋抜かないで置いたら、6月頃花が咲きました。結構綺麗ですよ!
by mutumin (2017-08-31 13:18) 

mutumin

さる1号さん・・・もしかしたら奥さんの牙を妄想した?(笑)
by mutumin (2017-08-31 13:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・根野菜はみえないからねぇ~・・・抜いて初めて、「こりぁ、売れない!って、また抜きます!
by mutumin (2017-08-31 13:21) 

mutumin

pauloさん・・・布団1枚!
by mutumin (2017-08-31 13:22) 

mutumin

まめさん・・・この日抜いたのが、こんなのが多かった!
楽しいけど、ちょっとショック!
by mutumin (2017-08-31 13:23) 

HOTCOOL

おおー下ネタ満載ね^^
by HOTCOOL (2017-09-01 04:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・うふふ・・・嫌いじゃないでしょう?
by mutumin (2017-09-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。