SSブログ

デーサービスでライブ [音楽]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の午前、次男が帰り、長男のジャズ仲間が車で来た。
 
いっきに賑やか[exclamation]
 
次男はほとんど聞かれた事しか答えない口数が少ない子であるのに対して、
 
長男たちは、絶えず冗談と音楽の話で、盛り上がって、間が空くことがない。
 
来て、2時間後にはデーサービスでライブをした。
 
DSC01614 - コピー.JPGDSC01617 - コピー.JPG
 
ジャズナンバーをやると反応薄いが、童謡や知ってるか歌謡曲をジャズアレンジでやると、
 
やっぱりニコニコと緊張してる顔がほころび、手拍子が入る。。。
 
お年寄りの気持ちが手に取るようにわかる。
 
ビデオ、写真を撮りながら、お年寄りの笑顔や手拍子を見てるのが嬉しかった[exclamation]
 
終わって、夜はみんなで乾杯[exclamation]
 
DSC01613.JPGDSC01622.JPG
 
メニューを考えるのが面倒で、次男の時と同じメニューにした。
 
手巻き寿司だと簡単だから・・・
 
私も大変だけど、毎朝、毎晩ご飯を食べさせているお父さんはもっと大変[exclamation]
 
ディナーライブ、油川ジャズフェステバル、ティータイムライブと大変だと思う。
 
今週が頑張りどころ[exclamation] さぁ、今日も頑張ろう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

pn

がんばれ旦那さん(* ´ ▽ ` *)ノ
by pn (2017-08-17 07:17) 

親知らず

良い御主人ねー。
1週間くらい貸して欲しいわ。(笑)
by 親知らず (2017-08-17 07:32) 

yakko

お早うございます。
賑やかで楽しかったことでしょう ! ご主人 ! お疲れさまでした(_ _)
by yakko (2017-08-17 08:06) 

HOTCOOL

爪の垢煎じて飲ましてください(笑)
by HOTCOOL (2017-08-17 08:16) 

paulo

ダンさんはオクさん次第って本当だね
by paulo (2017-08-17 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。旦那様、素晴らしいですね!ジャズライブもお疲れ様でございました。童謡や歌謡曲をアレンジ、お客様の立場を理解しての選曲もおもてなしの心ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-17 09:37) 

まめ

旦那さん、フル活動ですね。
お休み出来る時にしっかりお休みいただいて、、、
by まめ (2017-08-17 12:15) 

olived

生演奏を聴きながら手拍子をするお年寄りの様子が目に浮かぶようです。嬉しかったでしょうねぇ♪
旦那さま 素晴らしいですね!
by olived (2017-08-17 19:41) 

mutumin

pnさんディナー、ジャズ飯、ティータイムと3日間熟さないといけない所に5人分の朝晩のご飯。。。めまいしないといいけど・・・心配。
by mutumin (2017-08-17 23:16) 

mutumin

親知らずさん・・・奉公に出しますか?(笑)
by mutumin (2017-08-17 23:17) 

mutumin

yakkoさん・・・これから日に日に忙しくなります。
by mutumin (2017-08-17 23:18) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・爪の垢、お薬として売り出しますか?(笑)
by mutumin (2017-08-17 23:18) 

mutumin

pauloさん・・・そうです!私の教育の賜物です!(笑)
by mutumin (2017-08-17 23:19) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・毎日美味しいご飯を作ってくれます。有難いですね。
by mutumin (2017-08-17 23:20) 

mutumin

まめさん・・・今日の朝も調子悪いみたいで・・・
何とか後3日間熟してほしい!
by mutumin (2017-08-17 23:21) 

mutumin

olivedさん・・・お年寄りの楽しんでいる顔やしぐさを見るのが嬉しいです。
by mutumin (2017-08-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。