一輪車で、日本縦断 [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]

「大学の友達が一輪車で日本縦断して、青森に来た時、家に寄るから、よろしく[exclamation]

と長男からラインが届いた。

そして、次の日の午前(8月6日)、本当に一輪車で家に来たのだ[exclamation]

この日は4人の体験陶芸とランチの予約が入っていた。

近くのねぶたキャンプ場に泊まるというので、陶芸が終わったお昼に来て貰った。

[黒ハート]

北海道から出発して、いろんなものを見ながら、ずんずん南下して移動。。。

函館からフェリーに乗り、青森でねぶたを跳ねて、その後は新潟に向かって走って行く。

もちろん社会人なので、長期夏休みを利用して・・・

一輪車にテントを積んで、キャンプ場や道の駅にテントを張って寝泊まりするらしい。

毎日一輪車で走って移動するので、日焼けして色が真っ黒な健康的な女の子だった[exclamation]

一輪車もオフロード用の一輪車で、タイヤが太い。

後ろに荷物も積めて、背中にテントなどを入れた重い荷物を背負って、乗って行く。

どういう風に乗るのか、見せて貰った[exclamation]

バランスを取りながら上に乗っちゃうと意外に簡単そうに走る。

陶芸体験して、ランチを食べてるお客様にも、「こんなチャンスはそうないから

一緒に見ましょう[exclamation]」と、誘い一緒に見て、とても楽しかった[exclamation]

一輪車に乗せてくれ、私、初一輪車体験[exclamation]

DSC01471 - コピー.JPG

支えて貰って、やっと乗ってる私。。。

軽そうにニコニコしてるけど、実はしっかりつかまっている。

[ふらふら]

一輪車って、支えがなくても、こんな風に立つ。

乗って、写真撮るだけでやっとであったが、体験するって、それは楽しい[exclamation]

陶芸体験に静岡から来た中学1年の女の子も一輪車に乗せてもらった。

陶芸して、ランチ食べて、初一輪車して、きっと青森の思い出深い一日となったと思う。

私を一輪車に乗せてくれたので、お礼にパワフルを付けて貰うため、

ランチとスイーツをご馳走して、一輪車の事や旅話をいっぱい聞いた[exclamation]

とっても楽しかった[exclamation]

スイーツ写真。。。

DSC01476 - コピー.JPG

一輪車で日本縦断するなんて、凄いパワフルな女の人がいるものだ[exclamation]

これから新潟に向かってるけど、今日あたりは秋田かな[exclamation&question]と想像してたら・・・

[揺れるハート]

あっ[exclamation]ツイッター見たら、これから仕事のため夜行バスで一時東京帰るんだって[exclamation]

凄い体力のある子だ[exclamation]若いって、素晴らしい[exclamation]

[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

親知らず

男の子の話かと思ったら、女の子なのね。凄いわ。
心身ともに逞しいのね。頼もしいわ。
by 親知らず (2017-08-09 07:24)

フサヲ

小學校にあるようなタイヤの細い一輪車しか知りませんでした・・・ Σ( ̄  ̄ )!
一輪車も奥が深いですね・・・!!
by フサヲ (2017-08-09 08:28)

ソニックマイヅル

おはようございます。一輪車で日本縦断なんて本当にすごい事にチェレンジされていますね!是非とも舞鶴にもお立ち寄り頂きたいです。美味しいものを食べて頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-09 10:41)

paulo

日本縦断!一輪車!女の子!すごい人!
pちゃんに日本一周コースを教わってもいいよね
by paulo (2017-08-09 10:56)

pn

すげー軽装だと思ったら長旅じゃないんだね(^_^;)
by pn (2017-08-09 11:43)

song4u

時々こういう凄い発想の若い人がいるよね。
若い人だからこその発想、実に素晴らしいですねえ。
くれぐれも事故だけはないように・・遠くからおじさんも祈ってマス。
だけどmutuminちゃん、ホントに人を吸い寄せるよね~♪
みんなきっと分かるんだね、魅力いっぱいのおばちゃんだって。
by song4u (2017-08-09 11:45)

まめ

まめも男の子かと思いました。
をぉ、成程、公道走るためにはちゃんとブレーキ無いといけませんしね。
この一輪車なら頑張っていけそうですね!

by まめ (2017-08-09 12:18)

とりのさとZ

自転車での日本一周旅行の人たちなら、数組が農場へ立ち寄り、宿泊されたことがあります。そもそも1輪車は子供の頃無かったこともあり、乗ったことがありません。ただ、自転車旅行者たちは口べただったのか、おもしろい旅行の話は聞けませんでしたね。
 私も原付バイクなら出来るかなと、中古を買っておいていたら、次女に名古屋に持って行かれて、やはり無理だったかも。もっと若い時でないと、もう出来そうもないです。でも1ヶ月前に、1日で往復7時間軽トラを運転しましたから、軽ワゴンくらいなら日本半周くらいはできるかもしれないです。
 もっと壮大な計画もありましたぁ。「3ヶ月の休暇と100万円の旅費」、これはピースボートの世界旅行でして、今だとできそうだけど、気力体力が持続してなくて、現実的ではなくなりました。あなたはまだ若いのだから、無理しても、広く動きましょうね。ピースボート、いかがですか。
by とりのさとZ (2017-08-09 19:01)

olived

がっちりとした一輪車なんですね。男子が来るのかと思ったら、女子なんですね!凄いなぁ。でもこんなこと若い頃考えもしなかったです。青森の素晴らしい思い出になったでしょうね。
by olived (2017-08-09 19:52)

s_29

すごい女の子ですね!一輪車の旅のお話、聞いてみたいです(^^)
mutuminさんも楽しそう♪
by s_29 (2017-08-09 20:59)

mutumin

親知らずさん・・・ほんと逞しいです。見ていて気持ち良いくらいさっぱりしてる性格です!
by mutumin (2017-08-09 21:09)

フサヲさん・・・私もこんな太いタイヤが一輪車にある事さえ知りませんでした。自転車代わりで旅行するという感覚が私にはありませんでした。
by mutumin (2017-08-09 21:11)

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・今回は新潟までのようなので、舞鶴に行った時には、伝えて置きますね。
夏休みを利用してるようなので、そちらは来年かもしれませんね。
by mutumin (2017-08-09 21:17)

mutumin

pnさん・・・今の所12日目で、また秋田の一輪車の場所に帰って、また新潟に向かって続けるようです。夏休みを利用してなので、20日位なのかな?
by mutumin (2017-08-09 21:22)

pauloさん・・・そうだね。一輪車で日本縦断を試みてる人は女の子では1人のようです。凄いよね!
by mutumin (2017-08-09 21:24)

mutumin

song4uさん・・・いやいや、ほんとこういう発想をする逞しい若い子がいるって、頼もしいし、嬉しいよね!
九州のおじちゃんと青森のおばちゃんが応援してるって、何となく感覚的に日本を制覇してる感じがしませんか?(笑)
by mutumin (2017-08-09 21:29)

mutumin

まめさん・・・結構山道もなんなく行くようですよ!私はバランス取れないけど、一輪車に乗ってみて思った事はこれで荷物も背負って走るなんて、凄すぎると思いました。
by mutumin (2017-08-09 21:34)

とりのさとZさん・・・いやいや、それは無理ですよ!
そんな体力は持ってません。
私は車酔いするので、バス、電車、船、飛行機、すべて車酔いするんで難しいですね。
by mutumin (2017-08-09 21:41)

mutumin

olived さん・・・私もそういう事は怖くて出来ないです。
せめて応援して、青森にまた来たいなぁって思ってくれたら嬉しいですよね。
by mutumin (2017-08-09 21:44)

mutumin

s_29さん・・・話を聞いていて、面白かったですよ。
一日聞いていても飽きないと思います!
by mutumin (2017-08-09 21:47)

HOTCOOL

たしかにパワフル^^
by HOTCOOL (2017-08-10 04:08)

mutumin

HOTCOOLさん・・・凄いよね!
by mutumin (2017-08-10 07:08)

さる1号

凄い@@;)
一輪車ってブレーキも付いているんだ
荷物も乗せられるのですね
バランスが難しそう
by さる1号 (2017-08-11 08:09)