SSブログ

暑い日はアイスとかき氷。。。 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
毎日暑いです[exclamation]
 
先日買い物に行った時、ほとんど買う事のないサーティンワンアイスを食べました。
 
1501127855616.jpg1501127827029.jpg
 
カモフラージュとピンクカモフラージュ。
 
今雪だるま作戦をやってるようで、美味しかったけど、量が多かった[exclamation]
 
[揺れるハート]
 
またまた、暑さで、かき氷が食べたくなった[exclamation]
 
ここ2年位使ってなかったけど、家には電動のかき氷機があることを思い出して・・・
(1,500円なので、子供のおもちゃのようなものだけど、役に立ちます[exclamation])
 
そしたら、いつの間にか主人が抹茶のシロップを買っていた[exclamation]
 
主人はこの暑さを予想してたのだろうか[exclamation&question](暑くなる前に安いからと買っていた)
 
DSC01247.JPG
 
電動かき氷機で、さっそく作る。。。
 
DSC01248.JPGDSC01251.JPGDSC01252.JPG
 
出来上がり~[exclamation]
 
DSC01254.JPGDSC01257.JPG
 
美味しいっ[exclamation]
 
体が冷えた所で、畑仕事、もう一頑張り[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
  
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

pn

さすが旦那さん!(^^)!
by pn (2017-08-05 06:17) 

親知らず

おうちでかき氷、良いなー。食べ放題だもんね。
サーティーワンのカモフラージュシリーズ、美味しいよねー。
by 親知らず (2017-08-05 06:35) 

HOTCOOL

宇治金時懐かしい味だー
by HOTCOOL (2017-08-05 07:24) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日も余裕で30度は超えてくるとは思いますが、元気にエアコン設置で出掛けて参ります。カキ氷が最高ですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-05 07:26) 

yakko

お早うございます。
かき氷 ! 子供が小さい時は家で作りました。懐かしい〜 !!
by yakko (2017-08-05 10:00) 

あやけい

私もかき氷食べようと氷もシロップも用意してあります。
冷房つけた部屋だと食べると寒いし、外で作業した後はシャワーと炭酸飲んじゃうのでなかなか作れません。
私もあずき乗せて食べたいわ〜
by あやけい (2017-08-05 12:06) 

mutumin

pnさん・・・はい!食べたいと思った時、すぐ出てくるのは嬉しいです!
by mutumin (2017-08-05 14:55) 

mutumin

親知らずさん・・・いくら暑いと思っても、やっぱり2杯は食べられないもんだね!
by mutumin (2017-08-05 14:57) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!美味しかったですよ~!
by mutumin (2017-08-05 15:06) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・暑い中、ご苦労様です!
かき氷食べたくなるでしょう?!
by mutumin (2017-08-05 15:37) 

mutumin

yakkoさん・・・うちも大活躍!今は自分のために買いました。
by mutumin (2017-08-05 15:39) 

mutumin

あやけいさん・・・冷房付けると、食べる気しませんね。
畑で汗かいてちょっと一休みという時が、一番美味しい!って感じます。
by mutumin (2017-08-05 15:42) 

olived

かき氷食べたくなりますね。宇治抹茶美味しそー!
アイスクリームだと喉が渇いてしまうので、シャーベットとか氷菓かなぁ。
by olived (2017-08-05 20:40) 

s_29

かき氷、良いですね♪ 美味しそうです(^^)
私は仕事の日は事務所が寒いので温かいものばかり飲んでますが、
休日は冷たいモノが食べたくなります♪
by s_29 (2017-08-05 21:55) 

ラック

やっぱり暑い時は
by ラック (2017-08-05 22:33) 

mutumin

olivedさん・・・お腹から冷えるとまた仕事がやる気になります。
真夏のかき氷は美味しい!
by mutumin (2017-08-05 23:31) 

mutumin

s_29さん・・・確かに23℃は寒いと感じました。
そんな所ではやっぱりホットですね。エアコン付けて初めて23℃が寒いと感じましたよ!気持ちわかる。。。
by mutumin (2017-08-05 23:33) 

mutumin

ラックさん・・・ですよねぇ~・・・
by mutumin (2017-08-05 23:34) 

paulo

この電動かき氷機が1500円っていい買い物しましたね
by paulo (2017-08-06 08:24) 

mutumin

pauloさん・・・でしょう!ネットで買いました!
by mutumin (2017-08-06 08:38) 

さる1号

宇治金時、いいな
かき氷の中で一番好きです♪
by さる1号 (2017-08-07 00:29) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しかったですよ~!
by mutumin (2017-08-07 05:37) 

まめ

名前からは味が全く想像できませぬ。
by まめ (2017-08-07 12:43) 

mutumin

まめさん・・・そうですよね!今、味見させてくれます。どちらも味見してから食べました。
by mutumin (2017-08-07 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

大根の畝作り絵付けに真剣! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。