SSブログ

8月はtomato スイーツ [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
明日の分の記事ですが、都合により、今日載せちゃいます[exclamation](明日なし)
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
8月のスイーツはtomato スイーツ」
 
トマトが一番美味しい時なので、その旬のトマトをスイーツに[exclamation]と・・・
 
完成したのはこれ[exclamation]
 
DSC01264.JPG
 
メインは[かわいい] トマトのエッセンスゼリー [かわいい]
 
トマトのエッセンスを一晩かけてじっくり抽出したのが、下の層の透明ゼリー
 
でも、味はトマトの味がしっかりします。
 
中にはトマトが1個入っていて・・・ そして上にトマトの甘いソース。
 
と、3つの食感が違うトマトが味わえます。
 
美味しいですよ~[exclamation]
 
DSC01268.JPG
 
[かわいい] トマシャーベ [かわいい]
 
黄、赤、緑の3種類のカラフルなトマトを凍らせて、シャーベットにしました。
 
夏にピッタリ[exclamation]のスイーツです。
 
DSC01270.JPG
 
[かわいい] トマチョコとクッキー [かわいい]
 
手作りクッキーとトマトにチョコをコーティングしたスイーツ。
 
意外にチョコとトマトの組み合わせイケるんです[exclamation]
 
いろんな色のトマトでやってみました。でも、赤いトマトが一番いい感じ[exclamation]
 
DSC01284.JPG
 
チョコを使ったので、ついでもブルーベリーもやってみました[exclamation]
 
普通のチョコとホワイトチョコをコーティングしてみたんです。
 
DSC01281.JPGDSC01283.JPG
 
季節限定の六花亭商品で、ホワイトチョコをコーティングしたのを
 
以前頂いて食べたことがあったので、真似してみました。
 
両方やったけど、やっぱりホワイトチョコの方が断然美味しいです。
 
あぁ・・・ブルーベリーは横道に逸れてしまいました。。。[ふらふら]
 
こんな感じで、トマトでスイーツを作ってみました[exclamation]
 
ポスターです。。。
 
2017-8-sui-tu - コピー.gif
 
8日~11日ですので、予約して食べに来て下さい[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(22) 

nice! 17

コメント 22

HOTCOOL

いいな、ネタがいっぱいあって(笑)
チョコ食べてみたい!
by HOTCOOL (2017-08-01 18:33) 

pn

あー、早くどこでもドアが開発されないかなぁ。食いてぇなぁ(≧▽≦)
by pn (2017-08-01 20:23) 

れっしぃ☆

毎週のように帰っている実家ですが、お盆前は11日の夕方に帰る…ということで、今度のランチは行けません(T_T) その分、20日のライブをめいっぱい楽しませていただきます☆ 今年は仕事の都合でねぶたも見に行けないので、不完全燃焼気味です(^_^;)
最近は比較的過ごしやすい気温ですが、無理はなさらずに。
by れっしぃ☆ (2017-08-01 20:53) 

s_29

六花亭のフリーズドライのイチゴをホワイトチョコで
コーティングされたのは何度か食べたことありますが、
それの新鮮なトマトバージョンですね? 美味しそうです(^^)♪
by s_29 (2017-08-01 21:09) 

ラック

トマトのエッセンスゼリー食べてみたいな~
アッ、そうそう10月になったらマーブルと3人で車で東北の旅を
計画しています。mutuminさんとこ行きますよ~
ランチにぶつかれば良いんだけどな~

by ラック (2017-08-01 23:07) 

paulo

暑さをスッキリさせるようなメニューですね
コーヒーはアイスコーヒーも選べるの?
by paulo (2017-08-02 06:30) 

親知らず

チョコ掛けトマトもブルベリーも美味しそう。
by 親知らず (2017-08-02 07:07) 

ソニックマイヅル

おはようございます。夏のデザートとしましては素晴しいと思います。瑞々しいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-02 08:25) 

yakko

お早うございます。
トマトの七変化? ですね〜 アイデア 満載 !! 美味しそう(*^^)v
by yakko (2017-08-02 10:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・夏は毎日変化があるので、ネタはいっぱい!
だけど書く時間がない!
by mutumin (2017-08-02 12:09) 

mutumin

pnさん・・・そうそう!私もほしいよ~!
そしたら、ラーメン食べに行けるのに!
by mutumin (2017-08-02 12:11) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・残念!
ライブお二人で楽しんで下さい!

今日やっとエアコン付きました!20日間待たされて、長かったぁ~
これで涼めるぞ!
by mutumin (2017-08-02 12:13) 

mutumin

s_29さん・・・苺もやってみたけど、苺は生でない方が良かったです。ブルーベリーは六花亭で生でホワイトチョコだったのですが、たしかにこの方がいいです!
トマトは生の普通のチョコの方が美味しいです。
by mutumin (2017-08-02 12:18) 

まめ

果物もですが、野菜は野菜のままで頂戴したい派なのでした。
我が家にも大量のトマトが来ています。
そろそろ細かく切って冷凍ですかねぇ。
by まめ (2017-08-02 12:18) 

mutumin

ラックさん・・・わぁ~嬉しい!
10月のランチは7日(土)~12日(木)までですので、ちょうど予定があったらいいな!
楽しみしてますよ!
by mutumin (2017-08-02 12:21) 

mutumin

pauloさん・・・はい!選べますよ!子供はジュースも選べます!
by mutumin (2017-08-02 12:22) 

mutumin

親知らずさん・・・えぇ・・・どちらも美味しいですよ!
by mutumin (2017-08-02 12:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・さっぱりしてのどごしが良いですよ!
by mutumin (2017-08-02 12:24) 

mutumin

yakkoさん・・・みんなにトマトを楽しんで貰いたいです!
by mutumin (2017-08-02 12:25) 

mutumin

まめさん・・・旬のものは旬のままの方が美味しいですよ!
でも、変化のあるトマトもなかなかイケます!
by mutumin (2017-08-02 12:26) 

さる1号

チョコとトマト、思いもしなかった組み合わせです
どんな感じなのかな
食べてみたいな^^
by さる1号 (2017-08-03 04:18) 

mutumin

さる1号 さん・・・自分も恐る恐るやってみたのですが、意外な組み合わせの割にイケるんです。
by mutumin (2017-08-03 05:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

8月のランチ優れもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。