SSブログ

パワーを貰う頂き物。 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日、親知らずさんから、畑をやる時のグローブをいただいた。
 
私が初めて親知らずさんに会った時、「畑に使ったら使いやすいと思うよ[exclamation]
 
って、送って貰ったグローブは、本当に使い易くて、なくてはならない必需品になった。
 
少なくなると畑が出来なくなるような気持になるくらい不安になる。
 
そのグローブが昨日送られて来た[exclamation] ほっとした[exclamation]
 
DSC01128.JPG
 
箱にめいっぱい詰め込まれてあって、ねんりん家のバウムクーヘンも入れてくれた。
 
DSC01130.JPG
 
昨日は夏休み陶芸教室で疲れきっていたので、甘いお菓子が疲れを癒してくれた。
 
美味しかった[exclamation]以前にもいただき、見た時から美味しいとわかっていたので、
 
見た途端、唾が出て、食べたい衝動に駆られ、すぐ食べた。
 
疲れている時は、甘いものが一番です[exclamation]
 
親知らずさん、ありがとうございます[exclamation]
 
あのグローブがあれば、安心して農業やれます[exclamation]
 
というか、細かい虫も殺せます[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
[黒ハート]
 
昨日はもう一つパワーが付くものが送られて来た。
 
いつも友達から静岡の山吹の鰻が夏と冬に送られて来て、楽しみにしている。
 
美味しい鰻なので、怪しい中国産は食べたくなくなった。
 
なので、私たちは鰻を食べるのは年に2回だけ。。。
 
昨日、その鰻が届いた[exclamation]
 
25日が土用の丑の日だけど、待てずに夕べ食べちゃった[exclamation]
 
だって、疲れて何も作りたくなかったし、一番疲れている時に食べるとパワーが付く。
 
と思ったので、夕食は美味しい鰻。。。
 
DSC01132.JPG
 
ご飯にのせて・・・
 
DSC01138.JPG
 
美味しくて、体に染み渡る感じ。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
他に中華風あんかけ
 
DSC01134.JPG
 
ミニトマト
 
DSC01135.JPG
 
コリンキーの漬物
 
DSC01136.JPG
 
空豆
 
DSC01137.JPG
 
昨日は、2回も雨で濡れてお色直ししたけど、こういう良い事も待っていたのだ[exclamation]
 
パワーが付いた所で、今日の陶芸教室。。。またまた朝雨でした。。。
 
でも、始まってから止んだので、大事にはなりませんでした。
 
明日は晴れのようなので、天気は心配しなくていいみたいです。
 
作りの部、最後の日です。
 
頑張らなくっちゃ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

pn

このゴム手じゃ虫に刺されないか?(笑)
by pn (2017-07-23 23:19) 

あやけい

お疲れ様でした。
美味しい鰻食べてエネルギー充電ですね。

画像のミニトマト、プチぷよでしょ?
うちも2色植えたけど、黄色が上手く収穫できないの。
実が傷ついて汚くなっちゃう。
味も赤の方が美味しいかな〜。
プチぷよはお義母さんのリクエストでつくってるからいいんだけど。

コリンキー、色がきれいね。
by あやけい (2017-07-24 01:14) 

HOTCOOL

優れもののゴム手袋なんですね^^
by HOTCOOL (2017-07-24 03:48) 

mutumin

pnさん・・・薄いから、すぐ敗れるんだけど、触感が感じられて、細かいものが採りやすくて良いんです。
by mutumin (2017-07-24 05:49) 

mutumin

あやけいさん・・・はい!プチぷよです。黄色の完熟したのは甘くて美味しいけど、私も赤の方が好きです!プチぷよは皮が薄いから外の畑で作ると収穫量少ないかも・・・
by mutumin (2017-07-24 05:52) 

paulo

私なら国産鰻だけで頑張れます!
鰻ウナギうなぎ!
by paulo (2017-07-24 06:21) 

さる1号

このグローブ、自分も仕事で使っています^^
by さる1号 (2017-07-24 07:11) 

yakko

お早うございます。
mutumnさんのお人柄・ご人徳です ! 素敵なお友達たちですね(^_^)
元気で頑張って下さいね !! 頑張りすぎがちょっと心配ですが・・・
by yakko (2017-07-24 08:09) 

mutumin

pauloさん・・・やっぱり国産ウナギですよね!
by mutumin (2017-07-24 08:27) 

mutumin

さる1号さん・・・薄いから便利ですよね!それとXSという小さいサイズがあるのも嬉しいです!
by mutumin (2017-07-24 08:28) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!頑張り過ぎないように気を付けます!
ご心配いただいて貰って、光栄です。嬉しいです!
by mutumin (2017-07-24 08:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。有難い贈り物ですね!鰻も召し上がられてスタミナも完璧ですね。私は明日鰻を頂きます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-24 09:36) 

まめ

ウナギは美味しいですからねぇ…
by まめ (2017-07-24 12:28) 

親知らず

喜んで頂き良かったです。
無くなりそうになったら、また言って下さいね。
by 親知らず (2017-07-24 13:22) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・はい!これはとっても使いやすいんですよ!最高!
by mutumin (2017-07-24 16:31) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ ソニックマイヅル さんも毎日大変なお仕事をしています。ぜひ食べてパワーを付けてください。
by mutumin (2017-07-24 16:32) 

mutumin

まめさん・・・久しぶりに食べるウナギは2倍美味しいですね!
by mutumin (2017-07-24 16:33) 

mutumin

親知らずさん・・・有難うございます。本当に助かります!
いっぱいあると、ずっと畑仕事が出来る感じがして、満たされた気持ちになります。
by mutumin (2017-07-24 16:35) 

olived

本当に素敵な贈り物ですね〜 ♪
by olived (2017-07-25 08:02) 

mutumin

olivedさん・・・ほんと、嬉しいです!
by mutumin (2017-07-25 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏休み陶芸教室ネジバナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。