SSブログ

隠れ家 [シイタケ、その他のキノコ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
この前から展示室の壁の壺に雀が巣を作っていたようだ。(主人の観察によると)
 
4.JPGDSC00877.JPG
 
最近は赤い印の付いた壺の中から、出て来て飛ぶ練習をしてたかと思ったら、
 
もう巣立って行ったようである。(実は私は見ていない)
 
中を覗こうと思ったら、それはやめた方がいいと言われたので、やめた。
 
親も傍にいるし・・・
  
家にも雀じゃなくて、ツバメ来てほしいなぁ~・・・
 
この壺、隠れ家に使っていいからさぁ~・・・
 
[黒ハート]
 
春に菌を植えたしいたけを主人はとても大事にしている。
 
池の裏なので、私はそんなに足を運ぶことはないが、先日見たら、
 
こんな感じになっていて、嬉しくなった[exclamation]
 
まるで網で出来たテントのようである。
  
DSC00886.JPGDSC00888.JPG
 
そう[exclamation]椎茸のお家・・・居心地良さそうで、私もここにキャンプしたくなった[exclamation]
 
隠れ家のような風情で、いいなぁ~・・・
 
出来るなら、一日、しいたけになって生活してみたい[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
椎茸が出て来るまでは、後1年4か月先。。。
 
この隠れ家を見ながら、椎茸がわんさか成っている夢妄想をして、
 
1年4か月先を楽しみにしている。
 
[わーい(嬉しい顔)]
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(16) 

nice! 20

コメント 16

pn

うんツバメの方が良いね、縁起良いし。
スズメって飛ぶネズミと言われるくらいきったねぇらしいよ(^^;
by pn (2017-07-07 21:15) 

さる1号

雀もいい物件を見つけたものですねぇ^^
壺の借家とは渋いなぁ
by さる1号 (2017-07-07 21:55) 

HOTCOOL

ととろが出てきそうな場所ですね。
by HOTCOOL (2017-07-08 04:10) 

フサヲ

なんて贅沢なシイタケテントっっ Σ( ̄  ̄ )!!
大切に育てられてる様子が伝わってきます~☆
by フサヲ (2017-07-08 10:29) 

yakko

お早うございます。
椎茸のお家ですか〜 わんさか椎茸が楽しみですね(*^^)v
by yakko (2017-07-08 10:37) 

ソニックマイヅル

こんにちは。スズメさん良いお家を見つけましたね。今年なんですがお店の中に3回ほど燕が入ってきました。出て行ってもらうのがすごく大変でした。当店はガラス張りのお店で出口と間違えてしまうんです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-08 13:53) 

親知らず

今度mutuminさんの家の地図を作ってアップして下さい。
複雑過ぎて分かりません。┐('~`;)┌
by 親知らず (2017-07-09 00:41) 

paulo

出口が狭い上向の壺の中からどうやって出るんだろう?
by paulo (2017-07-09 08:18) 

mutumin

pnさん・・・飛ぶ鼠かぁ・・・ ちょっとがっかり!
by mutumin (2017-07-09 13:09) 

mutumin

さる1号 さん・・・でしょう!アパート代、値上げしようかしら?
by mutumin (2017-07-09 13:10) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・そうそう!そんな感じ!
by mutumin (2017-07-09 13:11) 

mutumin

フサヲさん・・・主人のしいたけ愛は凄いです。
by mutumin (2017-07-09 13:12) 

mutumin

yakkoさん・・・そうなんですよ!一年以上先の話だけど、楽しみでなりません。
by mutumin (2017-07-09 13:13) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・こちらはツバメをほとんど見ることがないです。お店に入るとそれは大変ですね。
by mutumin (2017-07-09 13:18) 

mutumin

親知らずさん・・・前に建物はアップした事あったけど・・・
詳しく書くには大きな紙がいるなぁ~・・・そのうちに時間が出来たらお絵かきします。
by mutumin (2017-07-09 13:23) 

mutumin

pauloさん・・・壺の口・・・そこから光が入って来るから、目指す所は光だと思うけど・・・
by mutumin (2017-07-09 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。