SSブログ

朝食が美味しい季節 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
  
葉物野菜が絶好調だった時の畑。。。(今ピーク過ぎた)
 
サラダが美味しい[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]数日前の朝食[ぴかぴか(新しい)]
 
DSC00475.JPG
 
サラダと苺は欠かせない[exclamation]
 
レタス、ベビーリーフ、サラダ春菊、カリフラワー、コーン。(コーンは昨年の冷凍)
 
DSC00476.JPG
  
[かわいい]苺を入れたフルーツヨーグルト[かわいい]
  
DSC00477.JPG
 
[かわいい]ジャズ飯用のサラダ試作[かわいい]
 
DSC00474.JPG
  
パンに挟むための卵サラダをトッピング。苺三昧。。。
 
DSC00495.JPGDSC00496.JPGDSC00497.JPG
  
[かわいい]お昼の冷やし蕎麦[かわいい]・・・納豆と長芋と蕨でつるつるといただく。
  
味の決め手は甘く煮たお揚げがいい感じにアクセント[exclamation]
  
 DSC00498.JPG
 
夕食ですが、ラックさんからいただいた、手作り蒟蒻で蒟蒻料理。
  
[かわいい] 蒟蒻サラダと煮物 [かわいい]
 
手作りゴマドレッシングで掛けて頂いたけど、とっても美味しかった[exclamation]
 
 DSC00665.JPGDSC00666.JPGDSC00664.JPG
 
やっぱり、手作りの蒟蒻は歯ごたえが全然違います[exclamation]
 
美味しかったぁ~[exclamation] ラックさん、ありがと[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(16) 

nice! 14

コメント 16

pn

お、家も最近手作りゴマダレです(^^♪
by pn (2017-06-24 06:21) 

親知らず

歯ごたえある手作り蒟蒻、食べてみたいなー。
by 親知らず (2017-06-24 07:44) 

olived

新鮮なお野菜たっぷり、見ただけでも健康になりそう(^o^)
みーんな美味しそうです。冷やし蕎麦食べてみたいです。

by olived (2017-06-24 08:24) 

paulo

mutuminさんのところはコンニャク芋栽培してなかったけ?

by paulo (2017-06-24 10:36) 

フサヲ

コーンのミモザサラダも、緑に黄色が映えてステキですね♪
元気の出るカラーです~ (。・ ・)9゛
by フサヲ (2017-06-24 11:49) 

mutumin

pnさん・・・ゴマダレ、万能ですね!
by mutumin (2017-06-24 12:21) 

mutumin

親知らずさん・・・売ってるのと完全に歯ごたえが違い、こりこりした弾力です。
by mutumin (2017-06-24 12:23) 

mutumin

olivedさん・・・冷やし蕎麦、夏の定番です。でもこの時期の冷やし蕎麦はは蕨のぬるぬるさも加わって、いい感じです。
by mutumin (2017-06-24 12:25) 

mutumin

pauloさん・・・こちらでは植えてる人見た事ないです。名産は群馬だよね!
by mutumin (2017-06-24 12:25) 

mutumin

フサヲさん・・・色があるサラダは食欲を増しますよね!
by mutumin (2017-06-24 12:26) 

HOTCOOL

蒟蒻食べてみたいっす^^
by HOTCOOL (2017-06-24 16:53) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いい感触ですよ!
by mutumin (2017-06-24 19:44) 

ラック

野菜も苺も頂いてすべて食べているので美味しいですよねー
地元直売所の生芋コンニャクを初めて食べた時は私もビックリしました!板コンニャクとは全く違うんですものね。
by ラック (2017-06-24 21:39) 

mutumin

ラックさん・・・そうそう!食感が良いのよね!美味しかったわ!
有難うございます。
by mutumin (2017-06-24 23:42) 

さる1号

蕎麦が美味しそうだぁ
甘く煮た揚げ、好物好物♪
by さる1号 (2017-06-25 21:30) 

mutumin

さる1号さん・・・美味しいですよね!私も大好き!
by mutumin (2017-06-26 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。