SSブログ

5月20日の庭の花 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
庭の花が次々咲いて、今は10日前とは違う花が咲いている。
 
旬の花が写真撮ってもボツになるといけないので、アップします[exclamation]
 
[かわいい]スノーフレーク[かわいい]
 
DSC00086.JPG
 
[かわいい]私の大好きな「まるめろ」の花[かわいい]
 
DSC00087.JPGDSC00093.JPGDSC00090.JPG
 
[かわいい]マイズルソウ[かわいい]
 
DSC00097.JPG
 
[かわいい]忘れな草[かわいい]
 
DSC00098.JPG
 
[かわいい]名前度忘れ[かわいい]
 
DSC00103.JPGDSC00109.JPG
 
[かわいい]姫ウツギ[かわいい]
 
DSC00099.JPG
 
[かわいい]スズラン(白とピンク)[かわいい]
 
DSC00104.JPG
 
みんな楚々とした花で、大好きです[exclamation]
 
大好きな理由の一つには、何もしなくても時期になったら、黙って姿を現して、
 
私を癒してくれるのが良いですね。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
宿根草は畑で忙しい私に向いています。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(22)  コメント(18) 

nice! 22

コメント 18

pn

ん?新しいカメラ?
by pn (2017-06-01 20:15) 

あやけい

名前度忘れなのはナルコユリかな。
宿根草、広いお庭だからいいんですよ。
うちなんてせわしなく植え替えるから1年草メインかこぼれだねのばかりになります。
いろんな花が咲いていい季節ですね。
by あやけい (2017-06-01 21:06) 

HOTCOOL

カメラ買ったの?
by HOTCOOL (2017-06-02 03:45) 

mutumin

pnさん・・・いえいえ、まだ取説見る時間がなくて、使ってないの!
by mutumin (2017-06-02 05:32) 

mutumin

あやけいさん・・・そうだ!ナルこユリだ!有難う!

by mutumin (2017-06-02 05:34) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・畑用にと買ったんだけど、まだ使っていません。
というより使い方わかりません。
by mutumin (2017-06-02 05:35) 

親知らず

あー、スズラン可愛い♡
自宅の庭にスズラン、憧れるわー。
by 親知らず (2017-06-02 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。確かにこのきれいなお花を拝見させていただきますと癒しを感じますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-02 09:10) 

paulo

度忘れした花は「甘野老」アマドコロです!!
グーグルで調べたんです.
by paulo (2017-06-02 10:40) 

yakko

お早うございます。
たくさん 素敵な花々が咲いていますね〜 「花の命は短くて ! 」アッと言う間に見頃が過ぎて行きますね(@_@;) 綺麗に撮ってもらって花達も喜んでいるでしょう ! スズランは少女の頃 憧れの花でした(^^)
by yakko (2017-06-02 11:03) 

まめ

白の花は綺麗ですよね。
あちこちにたくさんの花が見られるのはうらやましいです。

先週まいた朝顔の芽が出てきました♪
4歳児に植えさせたので、楽しみにしてくれてます♪
by まめ (2017-06-02 12:25) 

フサヲ

マルメロの花、初めて見た気がします・・・!
けっこうスキなタイプのお花です♪゛
・・・私も月末に紫陽花みに行ってきます~
by フサヲ (2017-06-03 15:20) 

mutumin

親知らずさん・・・スズラン可愛かったです。でも、綺麗に花が咲いてたのはm1週間くらいかな?もっと長く咲いて欲しいです。
by mutumin (2017-06-03 19:21) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・綺麗な花を見ると落ち着着ますね。
それが癒しなのだと思います。
by mutumin (2017-06-03 19:23) 

mutumin

pauloさん・・・似てるけど、「ナルコユリ」の方だと思います。
山の雑草で、同じようなのがあり、そちらはどんどん増えて行くんですよ。
by mutumin (2017-06-03 19:25) 

mutumin

yakkoさん・・・小学校の修学旅行では、必ずと言っていいほど、スズラン香水を買いました。今は流行んなくなったけどね。
by mutumin (2017-06-03 19:26) 

mutumin

まめさん・・・きっと「可愛がる!育てる心」が育つと思いますよ!
良い教育だと思います。
by mutumin (2017-06-03 19:29) 

mutumin

フサヲさん・・・まるめろの花、ほんと可愛いんですよ!
実も可愛くて、いい香りがするのに、生で食べれないのが残念です!
by mutumin (2017-06-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。