SSブログ

りんごの花満開 [花・ガーデニング]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
この時期ならでは楽しみは、りんごの花を見て写真を撮る事[exclamation]
 
道々、リンゴ畑がいっぱいあり、ちょうど今満開。。。
 
今年は桜を東京、神奈川で観たら、青森では忙しくて観に行けなかった。
 
花期も短かったのと、きっと関東で観たから安心してしまったのね[exclamation]
 
それだけにりんごの花は絶対に見逃したくない[exclamation]と・・・
 
そう[exclamation]ちょうど良い時[exclamation]満開である[exclamation]
 
DSC09960.JPGDSC09963 - コピー.JPGDSC09964 - コピー.JPGDSC09967.JPGDSC09971.JPGDSC09969.JPG
 
違う種類なのか、違う果物なのか、1本だけピンク色の花。
 
DSC09966.JPG
 
りんごの花を見た後、菜の花も咲いていて、綺麗でした。。。
 
DSC09977.JPG
 
45分の運転のはずが、寄り道で3時間半の一人ドライブ。。。
 
一日で、何日分も楽しんだ気分で帰って来ました[exclamation]
 
ブログ記事も、3つも書けっちゃったよぉ~[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑)
 
[ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。リンゴに花があるとは新たな気づきでございます。勉強になりました。本日は大阪まで行って勉強会に参加して参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-17 07:05) 

pn

ピンクのなんだろか?桜かな?
by pn (2017-05-17 08:22) 

yakko

お早うございます。
リンゴの花 清楚で綺麗ですね。濃いピンクは桃? 分かりませんが〜
菜の花も今なんですね。花を愛でながらのドライブでしたね !!
by yakko (2017-05-17 08:34) 

まめ

実を楽しむ前の花見、いいですね!
そういえば、義父の畑のサクランボが沢山なったとか聞いたのに
お土産が無かったw
by まめ (2017-05-17 12:36) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・リンゴの花可愛いです!
行ってらっしゃ~い!
by mutumin (2017-05-17 13:06) 

mutumin

pnさん・・・なんだろうね。。。桜かな?と、思ったけど、ちょっと違うような・・・
by mutumin (2017-05-17 13:07) 

mutumin

yakkoさん・・・桃ではなさそうな感じ。
花ドライブもいいですね!
by mutumin (2017-05-17 13:09) 

mutumin

まめ さん・・・そうですよね。。。今は受粉作業が忙しいようです。
小学校の授業の一環として、受粉体験とかもあるようですよ!
by mutumin (2017-05-17 13:12) 

あやけい

りんごの花、きれいですね。
梨の花と良く似ています。こちらはリンゴはないから梨畑が代わりですね。
もうすぐうちのラズベリーも咲くだろうし。
みんな同じバラ科だからかわいい花が咲きますよ!
by あやけい (2017-05-17 14:55) 

mutumin

あやけい さん・・・反対に私は梨畑を見たことないです。
こんな感じなんですね。可愛いよね!
by mutumin (2017-05-17 19:40) 

HOTCOOL

いいなーネタが増えて(笑)
by HOTCOOL (2017-05-18 03:58) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・陶芸教えに行って、記事3つ。。。(笑)
by mutumin (2017-05-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。