SSブログ

保育園、4歳児親子陶芸 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
一昨日、高畝作りを終えてホッとした後、
 
保育園陶芸のための準備で夜10時過ぎまで掛かった。
  
そして、昨日は五所川原に出張保育園陶芸に行って来た。。。
 
1年ぶり[exclamation]五所川原まで35km45分位の運転である。(運転苦手[ふらふら])
 
用事がないと行かないので、可愛い子供たちに陶芸を教える楽しみと
 
ついでに帰りの途中途中で、いろんな買い物をして来るので、ワクワクする。
 
[揺れるハート]
 
4歳児親子陶芸の作品作りは、フォトフレーム、またはお皿。
 
DSC09943.JPG
 
子供達も、お母さん、お父さん、小学校が休みなのでお兄ちゃんたちも一緒。
 
家族で楽しそうに作って、集中してるのか、静かだった[exclamation]
 
みんな考えて クッキーの型とかを持って来てるので、私も、他の先生方も
 
入るすきがないというか、教える事もあまりない[exclamation]
 
DSC09949.JPGDSC09948.JPGDSC09950.JPGDSC09946.JPG
 
家に持って帰って、少しは直しがあるかと思ったら、しっかりやっているので
 
大丈夫そうだ[exclamation]
 
やっぱり親子でやっていると不安がなく、安心して取り組めるのかも知れない。
 
帰りに、「楽しかったです[exclamation]」と父兄に言われて、嬉しかった[exclamation]
 
一番は陶芸を楽しんで貰う事だから・・・
 
実は私も作ってる様子や、作品を見ながら楽しんでいたのでした[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(14)  コメント(14) 

nice! 14

コメント 14

HOTCOOL

ピースサインは嬉しさ倍増ですね^^
by HOTCOOL (2017-05-14 04:34) 

ソニックマイヅル

おはようございます。楽しかったですの一言が本当に嬉しいですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-14 06:40) 

yakko

お早うございます。
楽しそうですねぇ それぞれが充実した時間でしたね(^_^)
by yakko (2017-05-14 09:39) 

旅爺さん

お子さんと一緒に過ごすことだけでも情操教育になりますね。
by 旅爺さん (2017-05-14 12:17) 

olived

制作中の真剣なお顔とかピースサインしたり笑顔だったり、みんな良い時間を過ごしたんですね。よかったですね。
by olived (2017-05-14 17:45) 

れっしぃ☆

みなさんいい表情ですね☆ フォトフレームは、どのように写真を入れるんですか? 完成した作品を受け取るときの子どもたちの笑顔が、今から思い浮かびます。
by れっしぃ☆ (2017-05-14 21:07) 

pn

楽しむのが一番です何事もo(^o^)o
by pn (2017-05-14 21:49) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうです!可愛いね!
by mutumin (2017-05-15 09:13) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・帰りに掛けてくれるこの言葉、嬉しいですよね!
by mutumin (2017-05-15 09:14) 

mutumin

yakkoさん・・・そうそう!充実の時間っていいですよね!
by mutumin (2017-05-15 09:15) 

mutumin

旅爺さんさん・・・私もそう思います!
by mutumin (2017-05-15 09:15) 

mutumin

olived さん・・・はい!ニコニコ顔は、どちらも幸せな気持ちになります。
by mutumin (2017-05-15 09:16) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・フォトフレームは自由に上に張るタイプにしました。自由にお皿に張る感じです。
by mutumin (2017-05-15 09:18) 

mutumin

pnさん・・・そうそう!私もそう思います。
by mutumin (2017-05-15 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ふぅ~!高畝作り終了母の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。