SSブログ

期間限定の「端午の節句ランチ」 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
期間限定の5月のランチがもうすぐです。。。
 
4月29日(土)~5月7日(日)といつもより長い期間。
  
「端午の節句ランチ」
 
野菜はやっとアスパラと椎茸が採れ始めたばかり。
 
庭に蕨が芽を出し、こごみ、ウドも芽を出し始めました。
 
そうなんです[exclamation]山菜が野菜をより早く採れ始めるので、5月は山菜尽くしのランチ。
 
DSC09298.JPG
 
[かわいい] 山菜カリッとピザ [かわいい]兜をイメージして山菜を並べています。
 
DSC09319.JPG
 
[かわいい] パプリカグラタン [かわいい]
 
DSC09308.JPG
 
パプリカは今の季節ではないのですが、冬の間、冷凍して美味しく食べています。
 
詰め物をして料理を出すように中を全部くりぬいて、冷凍して置きました。
  
[かわいい] 鯉のぼりおこわ [かわいい]
  
DSC09316.JPG
  
笹に包んだ山菜おこわが春の味を運びます。
 
[かわいい] 山菜サラダ [かわいい]
  
DSC09302.JPG
 
庭で摘んだ山菜をサラダに[exclamation]春の香りを引き立てたドレッシングで爽やかサラダ。
  
[かわいい] 大学芋 [かわいい]
  
DSC09329.JPG
 
[かわいい] 漬物3種盛り [かわいい]
 
DSC09322.JPG
 
大根、蕗、紅芯大根の3種類の漬物盛り合わせがあっさりとして、
 
いくらでも食べられちゃいます[exclamation]
 
[かわいい] ミックス野菜チップス [かわいい]
 
DSC09330.JPG
 
野菜の素材を生かした手作り野菜チップスは味の濃い後を引く美味しさです[exclamation]
最後はポスターにして、纏めました。
 
2017-5-rannti.gif
 
ランチを食べて、春を[exclamation]端午の節句を[exclamation]思いっきり感じてください[exclamation]
 
お近くの方、食べに来てねぇ~
お待ちしてま~す[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(18)  コメント(20) 

nice! 18

コメント 20

song4u

凝ってるなあ~♪
近くだったら絶対行くんだけどなあ。
しかし、GWは全勤ってことなんでしょうか。
頭が下がります。
by song4u (2017-04-24 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、山菜をピザに!
アイデアでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-24 21:36) 

pn

おこわカワイーo(^o^)o
by pn (2017-04-24 22:25) 

HOTCOOL

もう5月かぁ。
早いなぁ・・・
by HOTCOOL (2017-04-25 03:38) 

さる1号

山菜カリッとピザがいいな、みそソースが気になるなぁ^^
by さる1号 (2017-04-25 03:55) 

親知らず

おこわが良いなぁ。
by 親知らず (2017-04-25 07:27) 

yakko

お早うございます。
山菜づくしのランチはヘルシーで美味しそうですね〜\(^O^)/
by yakko (2017-04-25 09:01) 

フサヲ

山菜おこわ、笹の良い香りも移って、
これはゼッタイ美味しい思います!!
by フサヲ (2017-04-25 11:35) 

六条

基本バージョンは去年と同じだけれど、新作も加わって美味しそうですね~。あのちょっとしたサプライズも隠されているのかな?
山菜もいいな~。
by 六条 (2017-04-25 12:16) 

れっしぃ☆

山菜♡ 近いうちに、ランチの予約しますね(^q^) 息子は野菜チップスか大学いもから食べ始める気がします。
by れっしぃ☆ (2017-04-25 19:00) 

mutumin

song4uさん・・・私にはゴールデンウィークも週休2日制もまったく関係ありません。
なので、仕事を楽しまなくっちゃねっ!

by mutumin (2017-04-25 21:00) 

mutumin

ぼんぼちぼちぼちさん・・・これが唐辛子味噌ソースで美味しいですよ!

by mutumin (2017-04-25 21:02) 

mutumin

pnさん・・・可愛いでしょう!私が考えました!
by mutumin (2017-04-25 21:02) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ほんと早いよね!だんだん陽が長くなって、私も早起きになりました。
by mutumin (2017-04-25 21:04) 

mutumin

さる1号さん・・・唐辛子味噌ソース、山菜に超合うんですよ!
by mutumin (2017-04-25 21:05) 

mutumin

親知らずさん・・・山菜おこわ、美味しいですよ!
by mutumin (2017-04-25 21:06) 

mutumin

yakkoさん・・・この時期、山菜がとても美味しい時期。
春の香りいっぱいです!
by mutumin (2017-04-25 21:07) 

mutumin

フサヲさん・・・うん!かなりイケますよ!
by mutumin (2017-04-25 21:08) 

mutumin

六条さん・・・そうですね。基本のピザは同じで、後は替えました。
六条さん、時間取れたら食べに来て下さいませ!
by mutumin (2017-04-25 21:11) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・うん!うん!ひろむくんの食べる顔が想像できます!
予約お待ちしていま~す。
by mutumin (2017-04-25 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。