SSブログ

井の頭公園の桜 [遊び・旅行]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
青森も、もう桜が咲き始めました。。。
 
先週、東京で見て来たばかりなのに・・・早過ぎる[exclamation]
 
そう[exclamation]青森も例年より1週間早かったんです。
 
まだ青森では桜は観に行ってないので、その前に、東京の最後の桜をご覧ください。 
 
 [ぴかぴか(新しい)]
 
井の頭公園の桜です。 
 
私は井の頭公園が大好き[exclamation]
 
お義姉さんの家にいつもお世話になる事が多い。家まで吉祥寺駅から、バスで10分程度。
 
歩いて行くと井の頭公園を横切って30分位なので、最近は健康のため歩く。
 
きっと桜が綺麗だろうなぁ~って思いながら、公園に入った。。。
 
夕方5時位だけど、人はほどほどにいた。
 
桜満開から、散り始め。。。
 
DSC09655.JPGDSC09657.JPG
 
[晴れ] 次の日の朝、朝食前に井の頭公園まで散歩。。。[晴れ]
 
池まで行く途中の井の頭恩賜公園の一本の桜が、青空に映えて素敵だった[exclamation]
 
DSC09674.JPGDSC09675.JPGDSC09676.JPG
 
途中の道で見つけたヤマブキの花。。。
 
DSC09677.JPGDSC09679.JPG
 
池の桜。。。 池の水面に写った桜が美しかった[exclamation]
 
DSC09682.JPGDSC09686.JPGDSC09688.JPG
 
上下対称の桜が華やかで、桜が2倍美しく輝いている感じがした。
 
今散り始めている最高の時[exclamation]ハラハラと桜が落ちて来る中を歩いている幸せを感じる。
 
日本人の心にそっと寄り添う風情がいい。。。 
 
  やっぱり桜は一番[exclamation] 最高[exclamation]
 
この度の旅行は桜三昧だった。。。
 
本当に良い時に来ました[exclamation] [晴れ]3日間天気にも恵まれた良い旅でした[exclamation]
 
 息子たち、親類、友達、いろんな人と会えて、話をして楽しかった[exclamation]
 
思い切って旅に出て、本当に良かった[exclamation]
 
きっと長男のおかげかもしれないな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(20) 

nice! 15

コメント 20

olived

青森の桜も満開になったようですね(^-^)
井の頭公園 すご〜く綺麗な桜の景色ですね。
何年か前に次女と歩いてきました。良いところですね。
自然文化園の方のリスの檻の中や、鳥が放されている温室みたいなところ(?)に入ったら次女はビクビク。私は楽しんできました。
by olived (2017-04-22 21:16) 

さる1号

井の頭公園の桜、素敵ですね
ボートに乗って桜を眺めてみたいなぁ==)
by さる1号 (2017-04-23 04:18) 

HOTCOOL

今年は桜三昧といきませんでした・・・
弘前の桜をみたいな^^
by HOTCOOL (2017-04-23 04:20) 

pn

おー、やっぱ良い時に来たねー(≧▽≦)
by pn (2017-04-23 06:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東で桜を観てそして地元でも桜、かなり充実の桜を楽しめておられますね。この後北海道に行けばまた桜が楽しめるかもという感じではないでしょうか?^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-23 08:18) 

れっしぃ☆

それぞれの桜がそれぞれに素敵で、よい旅でしたね!
これからは青森の桜ですね。昨日は桜川の夜桜まつりに行ってきました。
実家のすぐそばのミズバショウも見頃です♪
by れっしぃ☆ (2017-04-23 08:45) 

mutumin

olivedさん・・・良い所ですよね。私も自然文化園一度ですが行きました。
池の周りも走ったことあります。散歩には最適です。
by mutumin (2017-04-23 13:23) 

mutumin

さる1号 さん・・・ボートには一度しか乗ったことがありませんが、ボートからの桜きっと素敵かも!
by mutumin (2017-04-23 13:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・弘前の桜、今日は凄く混んでいるようですよ!
by mutumin (2017-04-23 13:26) 

フサヲ

波風たっていない、桜の映った鏡の池がステキです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2017-04-23 13:41) 

mutumin

pnさん・・・バッチリだったよ!
by mutumin (2017-04-23 13:41) 

mutumin

ソニックマイヅル さん・・・今年は桜、2,3年分見れそうです。
これから、青森の桜が楽しみ!
by mutumin (2017-04-23 13:42) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・桜川、満開ですか?あそこの夜桜祭りは地元の人が開催するからアットホームで良いんですよね!
私も見に行かなくっちゃ!
近くにミズバショウが咲いているんですか?観たいな!
by mutumin (2017-04-23 13:45) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうそう!とっても素敵でした。
桜の頃、何度か行ったことがあったけど、この水面に映った素敵な桜を見たのは初めて!きっと今まで風が吹いていたのかも!
by mutumin (2017-04-23 13:47) 

yakko

こんにちは。
井の頭公園の桜が満開から少し散り始めた頃が一番美しいですね。
とても綺麗です〜〜〜どの写真も素晴らしい ! 池の水面に映った
三枚に感動しました。こういう情景を見たことがないんです(;_;)
お天気で満開の桜 ! と みなさんとの再会。
今回の旅行は全てがパーフェクトでしたね(*^_^*)
by yakko (2017-04-23 16:14) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!いい時期に行きました。いつもならとっくに散ってしまっていた東京の桜が、かなり長い期間咲いていたので、遅めに行ったこんな時期でもこんなに美しく、楽しめました。
とてもラッキーだったんだなぁ~って・・・
思い切って行って良かった!
by mutumin (2017-04-23 19:25) 

親知らず

写真で見ても溜息が出るような見事な桜ですね。
青森も今が見頃。今年は2回楽しめて良かったですね。
by 親知らず (2017-04-23 23:37) 

mutumin

親知らずさん・・・夕方と朝と2回井の頭公園に行ったのですが、朝が本当に素敵でした。
by mutumin (2017-04-24 08:03) 

六条

新聞で見ておりましたが青森もところによっては桜が満開のようですね。
GWは散り始めかな?
by 六条 (2017-04-25 12:18) 

mutumin

六条さん・・・ゴールデンウィークは散り始めな気がしますが、東京の桜が結構長く持っていたので、風が吹いたり、急に暑くなったりしなければ持つような気がします。
by mutumin (2017-04-25 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。