SSブログ

白菜、カリフラワー美星 [キャベツ・白菜・ブロッコリー]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
種蒔きをして、約1カ月の4月9日、白菜のタイニーシュシュ鉢揚げ。。。
 
DSC09488.JPG
 
これから白菜はそんなに食べないから、ちょうどいい量かも・・・
 
カリフラワー美星の鉢揚げ。。。
 
DSC09489.JPG
 
これは私が大好きなので、少し2週間遅く、種まきも少しした。
 
芽が出て、今は赤ちゃん状態。。。
 
ハウスに植えるという事もあり、小さいのに鉢揚げ。 
 
4月24日あたりに定植。。。
 
今はこんな感じにしっかり根着いて、順調に成長しています。
 
[かわいい]白菜[かわいい](真ん中はサンチュ)
 
DSC09851.JPG
 
[かわいい]キャベツ[かわいい]
 
DSC09853.JPG
 
[かわいい]ブロッコリー[かわいい]
 
DSC09854.JPG
 
[かわいい]カリフラワー美星。[かわいい]
 
DSC09855.JPG 
 
後は虫だけが気がかり。。。
 
ハウスなだけに、虫が入るとパラダイスになり、手が付けられなくなるから・・・
 
[ふらふら]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(18)  コメント(16) 

nice! 18

コメント 16

親知らず

次から次とハウスの仕事が忙しくなるのね。
どうか無事に大きくなってね。
by 親知らず (2017-05-02 07:44) 

ソニックマイヅル

おはようございます。次々と成長してくれてうれしいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-02 07:45) 

yakko

お早うございます。
野菜作りは手が掛かりますね〜 虫にやられませんように !!
by yakko (2017-05-02 08:55) 

フサヲ

やっぱりオイシイモノは、みんな(虫)わかるんですね ( ̄  ̄A)゛
by フサヲ (2017-05-02 14:10) 

mutumin

親知らずさん・・・ハウスより、まだやってない外畑を耕すのが億劫です。
by mutumin (2017-05-02 14:57) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・はい!順調に美味しい野菜になってくれたらいいな!
by mutumin (2017-05-02 14:59) 

mutumin

yakkoさん・・・ yakkoさんもやれれないように祈ってね!
by mutumin (2017-05-02 15:01) 

mutumin

フサヲさん・・・虫は嗅覚が鋭いのかしら?
by mutumin (2017-05-02 15:02) 

あやけい

カリフラワーもブロッコリーもこれから大きくなるんですね。

最近アブラナ科の野菜タネから育ててないな〜(小松菜以外)。
こちらでは今から花蕾を食べる野菜を育てるとびっちり虫がつくイメージです。
今年の夏は畑のローテーションがうまく行かず、ナス科とキュウリぐらいで終わりそうです。
なんかつまんなーい
by あやけい (2017-05-02 17:04) 

pn

根付くとホッとするよね(^^)v
by pn (2017-05-02 20:12) 

HOTCOOL

カリフラワーの酢漬けが食べたいなぁ
by HOTCOOL (2017-05-03 06:19) 

さる1号

ブロッコリー以外、皆同じに見える・・・^^;
by さる1号 (2017-05-03 08:10) 

mutumin

あやけいさん・・・そうだねぇ~ナス科、キュウリは必ず必要だけど、確かに面白みに欠けるよね。バラに重きを置いちゃったから、仕方ないよ!楽しみはバラに!
by mutumin (2017-05-03 21:10) 

mutumin

pnさん・・・ほんと、そうだね!血が通った感じ!
by mutumin (2017-05-03 21:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ピクルス、美味しいよね!
by mutumin (2017-05-03 21:12) 

mutumin

さる1号さん・・・白菜とキャベツは葉っぱの感じが違うでしょう?!
by mutumin (2017-05-03 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

庭の花作業着を広げて、にんまり! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。