SSブログ

部屋片付け [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
明日から3日間、東京に行って来ます。
 
久しぶりに吉祥寺の親類の家にみんなで集合。。。
 
別行動ではありますが、夫婦二人で出かけるのは7年ぶりである。
 
長男夫婦、次男やあ姉さん家族みんなで集合するのも数年ぶり。
 
先日亡くなった友達を拝みに行ったり、pnさんと会ったり、中学の同級生、
 
50年来の文通友達と会ったり・・・ みんなと会えるのが楽しみです。
 
そのために片付けないといけない仕事が盛り沢山[exclamation]
 
犬を3日間預ける手配、苗に水をやるのに姉に家に通って貰ったり・・・
 
来週の土曜日から「五月人形展」なので、そのDM発送など全部手配しないと・・・
 
やっと終わって、これから夜の陶芸教室が終わったら、行く準備します。
 
朝一6時過ぎの新幹線なので、明日から3日間ブログお休みします。
 
楽しんで来ま~す[exclamation] 
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
4日前のお話。。。 
 
ランチをやった後はやりっぱなしのものがあちこちにあり、
 
部屋が収集つかない位の散らかしようである。(私の部屋スペース)
 
まりんも毛が生え変わる時期なので、毛も多い。
 
それと急に暑くなった[exclamation]
 
蓄暖暖房は消すと寒いし、と思い付けてたが 馬鹿みたいに暑い[exclamation]
 
連日30℃近くの部屋で我慢して過ごしたが、とうとう根をあげて暖房を止める事にした。 
 
でも、青森は、4月だって雪が降ることがあるということも考えて、
 
こたつと電気ストーブは念のために置いて置く。
 
心機一転するために春っぽくすっきりと片付けよう[exclamation]と始めた。
 
まずは冬に運動しようと押入れから出して来た機械はやっぱりほとんど使わないまま、
 
邪魔なのでしまう事にした。
 
DSC09445.JPGDSC09451.JPG 
 
もちろん朝の体操スペースも確保して・・・こたつはナナメに置いてみた。
 
DSC09452.JPG
 
まりんのお気に入りスペースをしっかり掃除して、こたつ敷き布団は取った。
 
DSC09446.JPG 
 
こたつを置いてから、まりんは散歩から帰って来るとすぐ入る。
 
自由に出入りし、日中ほとんどこたつ中で過ごす。
 
そうじの後、こたつ布団を上げてみたら・・・
 
DSC09450.JPGDSC09447.JPG 
 
こんな具合で、だらけて寝ています。。。
 
散歩も朝、夕2回しっかり歩いているのでいいかぁ~
 
時々、出て来て、ここで寝ています。
 
DSC08373.JPG
 
可愛い顔してても、だんだんおばあちゃんになって来てるからなぁ~
 
いつまでも元気で長生きしてほしいですね[exclamation] 
 
[黒ハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(20) 

nice! 17

コメント 20

れっしぃ☆

東京、楽しんできてください(^_^)/☆!
ところで、まりんちゃんは何歳なんですか?
by れっしぃ☆ (2017-04-11 20:13) 

pn

お待ちしております(^^♪
by pn (2017-04-11 21:42) 

song4u

行ってらっしゃ~い♪
by song4u (2017-04-12 00:01) 

HOTCOOL

ご夫婦でかっすい行くの?
お気をつけて~
by HOTCOOL (2017-04-12 04:11) 

親知らず

桜とチューリップが待ってますよ。
楽しんできてねー。
by 親知らず (2017-04-12 07:20) 

s_29

いつもお会い出来ず残念です
昨日は雨で寒かったですが、今日は良いお天気で良かったですね(^^)
by s_29 (2017-04-12 07:46) 

yakko

お早うございます。
東京ですか〜 しっかり 楽しんで来て下さい(*^_^*)
by yakko (2017-04-12 08:37) 

ソニックマイヅル

おはようございます。東京、楽しんできてください。まりんちゃん、癒しの表情ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-12 08:48) 

paulo

え〜!かっすいにィ〜〜
店長に特別サービお願いしなくちゃね
by paulo (2017-04-12 10:38) 

まめ

ゆっくりと楽しんできてくださいませ。
まりんちゃんがちょっと寂しいですねぇ。
by まめ (2017-04-12 12:31) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・まりんは8月で13歳になります。人間で言えば今は66歳くらいで、私を越しました。
by mutumin (2017-04-15 21:16) 

mutumin

pnさん・・・素敵な所を紹介していただき有難うございます。
by mutumin (2017-04-15 21:17) 

mutumin

song4uさん・・・ただいま~!楽しかったよ~!
by mutumin (2017-04-16 05:11) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・いやいや、別行動です。
by mutumin (2017-04-16 05:12) 

mutumin

親知らずさん・・・は~い!有難う!
by mutumin (2017-04-16 05:13) 

mutumin

s_29さん・・・せせらぎ、天気良くて、とても良かったよ!
by mutumin (2017-04-16 05:14) 

mutumin

yakkoさん・・・たまのお出かけは忙しいけど、楽しいです。
by mutumin (2017-04-16 05:15) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・東京の旅楽しかったです。帰って来た時、いつものようにまりんが飛んで喜んでくれなかったので、寂しさを感じました。
by mutumin (2017-04-16 05:17) 

mutumin

pauloさん・・・時間の都合でかっすいいけませんでした。。。
by mutumin (2017-04-16 05:17) 

mutumin

まめさん・・・ただいま~!まりんが何気にいる生活はやっぱり癒されます。
by mutumin (2017-04-16 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トマトの種まき・発芽ただいま~! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。