SSブログ

にっこり!アスパラ3本、初確認! [アスパラ]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ハウスで農作業をしてるこの頃・・・
 
行き帰りに、苺とアスパラ畑を通ります。
 
昨日の帰り、何気にアスパラ畑を除いたら・・・
 
きゃぁ~[exclamation]アスパラが出て来た~[exclamation]
 
DSC09443.JPG
 
嬉し~い[exclamation] こんなに早く出て来たのは初めて[exclamation]
 
いつもは連休の前あたり・・・なのに今年は4月7日。。。
 
去年は4月13日当たりから・・・きっと10日位から出て来てたと思うけど、
 
今年はそれより早い[exclamation] 
 
しっかり見て、初アスパラ。。。
 
DSC09442 - コピー.JPGDSC09442.JPG
 
もう一つ頭が見えて来たばかりで、写真に写らなかった[exclamation]
 
3個確認[exclamation] 嬉しいな[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(22) 

nice! 18

コメント 22

olived

おぉ〜(^o^) 素晴らしいですね〜
by olived (2017-04-08 19:12) 

pn

バンザーイ\(^o^)/
by pn (2017-04-08 21:09) 

フサヲ

アスパラって確か、
食べられるようになるまで3年かかるんでしたっけ (・ ・。)??
確か、mutuminさんから、
そう教わったように記憶しているのですが ・・・( ̄  ̄ )
あれから3年たったのかなぁ~、と思うと、感慨深いです ( ^ ^)゛
by フサヲ (2017-04-08 21:33) 

song4u

祝~3コ確認♪
いつ頃でしょうかね、食べられるサイズになるのは。
美味しく育てよ!!(笑)
by song4u (2017-04-08 22:51) 

HOTCOOL

そのまま茹でてマヨで食べたい^^
by HOTCOOL (2017-04-09 04:18) 

mutumin

olivedさん・・・初物は嬉しいですよ~!
by mutumin (2017-04-09 05:27) 

mutumin

pnさん・・・アスパラも万歳してるようにみえます。
by mutumin (2017-04-09 05:28) 

mutumin

フサヲ さん・・・そうです!そうです!あのショックからもう3年経ったんですよ!早いね!
by mutumin (2017-04-09 05:30) 

mutumin

song4uさん・・・気温、日照時間次第だね。
よだれ垂らしながら毎日見てるも、また楽し!
by mutumin (2017-04-09 05:32) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・採りたては何にもつけないで食べると甘くて美味しいのよ~!
by mutumin (2017-04-09 05:33) 

さる1号

採りたてを食べてみたいです
by さる1号 (2017-04-09 07:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。アスパラガスを栽培してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-09 07:51) 

mutumin

さる1号さん・・・採りたてはほんと甘いです。
折った瞬間、汁が出て来ますよ!
まりんも生でくすねて食べる事があります。
by mutumin (2017-04-09 08:23) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・アスパラは一回植えるとずっと食べれますよ!
by mutumin (2017-04-09 08:24) 

yakko

こんにちは。
良かったですね〜\(^O^)/
全てを買う生活なので、採りたてに縁がありません。
ほんとの美味しさを知らないんですね〜(T_T)
by yakko (2017-04-09 14:15) 

親知らず

あれ?確かうっかりアスパラを重機で掘り返しちゃったんだっけ?
もう3年経ったのかー。
アスパラが復活して良かったですね。
by 親知らず (2017-04-09 14:15) 

mutumin

yakkoさん・・・採り立て食べさせたいなぁ~
by mutumin (2017-04-09 14:29) 

mutumin

親知らずさん・・・はい!あれから3年目です。あんなに嘆いても月日は確実に過ぎてちゃんと生えて来るのですよ!
by mutumin (2017-04-09 14:30) 

六条

アスパラ大好きです。今日も今夜食べようとアスパラ買ってきました。
でも国産は高いからメキシコ産です(>_<)。
by 六条 (2017-04-09 15:18) 

mutumin

六条さん・・・五月の連休がランチの時期です。その頃はアスパラがかなり採れてると思うよ!
by mutumin (2017-04-09 19:11) 

paulo

アスパラって踏み潰しても枯れないんだね

by paulo (2017-04-10 09:06) 

mutumin

pauloさん・・・根が大切なんですよ!
by mutumin (2017-04-10 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。