SSブログ

4月のスイーツは「大人のエレガンススイーツ」 [提供食]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日の続き。。。
 
先日、いっぱいある私が作った乾燥落花生で、味噌ピーを作ってみた。
 
乾燥落花生の皮むきが結構大変[exclamation]主人が内職のようにやっています。
 
DSC09027.JPG
 
これをゆっくりゆっくり時間を掛けて炒ると、みんなが買うバターピーナッツになる。
 
そしたら、今度は味噌ピーのベースを作り、絡める。
 
DSC09031 - コピー.JPGDSC09031 - コピー - コピー.JPG 
 
時間を置くと味噌ベース砂糖が飴状になり、固まる。
 
これが後を引く美味しさで、ポリポリたまらないのよ[exclamation]
 
それとゆずの砂糖漬け、紫干芋の砂糖漬け、金平糖(これは買ったもの)
 
DSC09070 - コピー.JPG 
 
と、8種類の味を、主役の周りに置きたい[exclamation]
 
DSC09071 - コピー.JPG
 
実は主役より、脇役に時間がかなり掛かっている。 
 
普通、こんな少しの脇役のために素材から全部手作りでしないよね [exclamation]
 
このスイーツの価値を認めてほしい[exclamation]というのが私の本音です。 
 
こんな感じで配置。。。
 
DSC09032 - コピー.JPG
 
いよいよ、主役登場[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]「りんごバラのフルーティーヨーグルト」 [ぴかぴか(新しい)]
 
 バラをりんごで作ってみました[exclamation]「見て楽しい[exclamation]食べて美味しい[exclamation]
 
 DSC09055 - コピー.JPGDSC09063 - コピー.JPGDSC09053.JPG
 
ヨーグルトの中にはフルーツが入っていて、ヨーグルトもフルーティーに味付け。
 
カシスベリージャムとゆずで表面をアレンジしてみました。 
 
そして、コーヒーと合わせて、こんな感じで、スイーツが出されます[exclamation] 
 
 DSC09059 - コピー.JPG
 
いろんな味、食感が楽しめる美味しくヘルシーなスイーツを作ってみたんです[exclamation]
 
ポスターも作りました。。。[わーい(嬉しい顔)] 
 
2017-4-スイーツ-.gif 
 
どう[exclamation]食べてみたくなりませんか[exclamation&question]  [揺れるハート]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(16) 

nice! 16

コメント 16

pn

悲しいかな作り手以外にはなかなか伝わらないんだよね。
by pn (2017-03-21 22:43) 

さる1号

味噌ピーを山盛りで食べたい~≧≦q
by さる1号 (2017-03-22 03:24) 

HOTCOOL

ピーナッツ好き♪
by HOTCOOL (2017-03-22 04:16) 

mutumin

pnさん・・・そうなんだよねぇ~・・・
by mutumin (2017-03-22 05:28) 

mutumin

さる1号 さん・・・毎日つまんでいます。
by mutumin (2017-03-22 05:28) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・美味しいよね!
by mutumin (2017-03-22 05:29) 

親知らず

いつも思うけど、気の遠くなる作業ばかりだねー。
林檎の薔薇が素敵ー♡
by 親知らず (2017-03-22 07:26) 

mutumin

親知らずさん・・・「ローマは一日にして成らず」と考えれば、コツコツとやってれば何かが見えて来るかもしれません!
by mutumin (2017-03-22 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。バラを林檎で作成は本当に手間がかかっていて食べるのがもったいない感じがしますね。ピーナツも美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-22 09:15) 

yakko

お早うございます。
落花生の皮むきは大変だったでしょう !
リンゴの薔薇 ! ゴージャスで美味しそう〜 食べるのが勿体ない(^^)
by yakko (2017-03-22 09:26) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・勿体ない感じがするけど、目の前にあったら嬉しいでしょうね。
by mutumin (2017-03-22 09:36) 

mutumin

yakkoさん・・・ゴージャズなものを目の前にすると嬉しいですよね。皮むき大変だけど、美味しいですよ~!
by mutumin (2017-03-22 09:37) 

paulo

これは食べたくなった!!
ちなみにここではピーナッツは皮を取らずに砂糖で絡めます。
味は変わらない..と思う
by paulo (2017-03-23 07:32) 

mutumin

pauloさん・・・砂糖だけより、味噌ベースはいい味出しますよ!
by mutumin (2017-03-23 08:32) 

まめ

一個ずつかぁ・・・
ってなりそうですw
どれも美味しそうですもの!
by まめ (2017-03-23 12:29) 

mutumin

まめさん・・・いろんな味を楽しんで貰うために1個ずつ。。。
もっと食べたければ、袋詰めを作るつもりですので、買っていただくと嬉しいです。
by mutumin (2017-03-23 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。