SSブログ

白菜とカリフラワー美星の種蒔きと成長 [キャベツ・白菜・ブロッコリー]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
やっと雪が消えたと思ったら、朝 外を見たら、真っ白[exclamation]雪の花が綺麗[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
 
吹雪いてると泣きたくなるけど、ふんわり柔らかい雪は優しさを感じる。
 
雪かきをしない程度の雪や、すぐ消える雪は降っても気にならないから不思議。。。 
 
 DSC09205.JPGDSC09204.JPG
 
[黒ハート] 
 
3月6日、白菜(タイニーシュシュ)とカリフラワー(オレンジ美星)の種蒔きをした。
 
3-6.JPG 
 
3月9日・・・白菜発芽
 
3-9h.JPG
 
3月10日・・・ カリフラワー美星発芽
 
3-10m.JPG 
 
3月15日
 
白菜とカリフラワー
 
DSC08989.JPG 
 
3月24日、双葉が出始めた。。。白菜(左)とカリフラワー(右)
 
白菜っぽい、葉っぱがやっと出て来たぞ[exclamation] 
 
DSC09207.JPGDSC09208.JPG 
 
もうちょっとしたら大きいのに入れ替えてあげよう[exclamation]
 
まだまだ、寒いので、しっかり管理しないと・・・
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(14) 

nice! 16

コメント 14

あやけい

mutuminさんはたくさん蒔くからそのあとの管理が大変ね。
私も週末には仮植え完了させるぞ~。
この後はお天気いい日は日光浴させて、夕方室内にしまってと風邪ひかさないように気をつけなくちゃ。
でもGWには間に合わないなぁ。
まぁ、しかたない。
by あやけい (2017-03-24 21:10) 

HOTCOOL

まだちょっと春は遠そうですね。
管理も大変ですがお体も大事にしてくださいませ。
by HOTCOOL (2017-03-25 05:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。やはり発芽は嬉しいですよね!赤ちゃんと一緒だと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-25 08:03) 

親知らず

オレンジ色のカリフラワー、味が濃くて美味しいよねー。
by 親知らず (2017-03-25 08:31) 

yakko

お早うございます。
外は雪〜 でも野菜は種まき時期なんですね。
まずはポットに ! 手間が掛かりますね〜 お疲れさまです。
by yakko (2017-03-25 09:37) 

paulo

こんな雪はキレイですね
車の上には積もっても展示場の屋根には積もらないのが不思議ですね
by paulo (2017-03-25 11:43) 

mutumin

あやけいさん・・・きっと間に合うよ!
いいなぁ・・・私はまだまだ先だわあ~
by mutumin (2017-03-25 16:41) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そう!・・・まだ雪がもう一回は降るもの。。。
by mutumin (2017-03-25 16:42) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと、そうですよね!
by mutumin (2017-03-25 16:43) 

mutumin

親知らずさん・・・私も美星は大好きです!これは時期をずらして、もう一回植えます。
by mutumin (2017-03-25 16:44) 

mutumin

yakkoさん・・・世話に掛かる子ほど、可愛いものです。
by mutumin (2017-03-25 16:45) 

mutumin

paulo さん・・・ふわふわだと綺麗ですね。いつもこうだと良いんだけど・・・
by mutumin (2017-03-25 16:46) 

pn

あー、これくらいの雪が見ていてちょうどいいかもね(笑)
by pn (2017-03-26 09:19) 

mutumin

pn さん・・・可愛い量ですよ。。。その日のうちに何もしなくても融けますから・・・
まりんは朝、散歩に行けないから、可哀想だけど・・・
by mutumin (2017-03-26 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。