SSブログ

ふぅ~ やっと申告書が終わった! [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
次男がいた時暇そうだったので、申告書のための買ったものの領収書を私が読んで、
 
パソコンに打ち込んで貰った。一緒にやってて、楽しかった[exclamation]
 
きっと一緒に居れるだけで嬉しいのは、私だけなんだろうなぁ[exclamation]
 
そんな手助けもあり、帰った後から昨日も一日座りっぱなしで、申告書作成。。。
 
そして、今日の朝2時に完成[exclamation]ホッとしたよ[exclamation]
 
間違いだらけかもしれないけど、肩の荷は下りた。。。[ふらふら]
 
きっと何か足りなくて、電話掛かって来そうな気は大いにするけど。。。(笑) 
 
[るんるん]
 
一昨日の夜に帰って行った次男。まりんの散歩に行ったり・・・
 
散歩に後のご褒美をあげたりして、まりんと遊んでくれていた。まりん大喜び[exclamation] 
 
DSC08958.JPGDSC08963.JPG 
 
夜は姉が就職祝いだと駆けつけてくれ、一緒に夕食を食べた[exclamation]
 
4人でカンパ~イ[exclamation]車で送って行かないといけないので、アルコールなし。
 
DSC08964.JPG 
 
姉もグラタンや揚げ焼きのようなおかずを持って来て、食べ切れないご馳走。。。
 
DSC08965.JPG
 
きっと普段は食べられない質素な食事をしてるのだからと、お祝いにヒレステーキ。
 
エスカルゴ、グラタン、揚げ焼き、ポテトサラダ、漬物。
 
その他にイカフライやタケノコの煮物などもあった。 
 
 DSC08966.JPGDSC08967.JPGDSC08968.JPGDSC08969.JPGDSC08970.JPGDSC08971.JPG
 
食べてから、夜行バスで帰った[exclamation]朝6時過ぎに着いて、そのまま仕事に行くようである。
 
若いからバスでも大丈夫だけど、私はバスは寝れないから、一度乗ったけどこりごり。
 
これからきっと次男もいろいろあるだろうけど、まだスタート地点に着いただけ[exclamation]
 
頑張って自分の納得の行く人生を歩んでほしい[exclamation]親は見守り、応援するだけだね[exclamation]
 
[揺れるハート]
 
一昨日、小、中学校の同級生が訪ねて来てくれた。。。
 
45年ぶりぐらいに会えて、超嬉しかった[exclamation]
 
私のブログも読んでいてくれて、モコさん(中学時代同じクラスだった)が亡くなった事を
 
知り、とても悲しんでいた。共有できる友と話が出来て嬉しかった[exclamation]
 
歩んでいる道は違っても、共通する所はいっぱいある。。。
 
同じクラスになったのは小学3,4年だけなので、記憶は薄いが、私から見れば、
 
可愛い、都会的な転校生(3年生の時転校して来たから)に見え、眩しかった[exclamation]
 
千葉から実家に遊びに来て、モコさんの事もあり、寄ってくれたのだ[exclamation]
 
前、血液の癌でなくなった同級生から、死ぬ前に「さっちゃんの所は分りやすいし、
 
行きやすいから、クラス女子の幹事を引き継いでちょうだい[exclamation]
 
と言われ、幹事をやり、学年での還暦パーティー も私が企画した。
 
今まで消息が途絶えていた人が来て、また新しい輪が出来るって、とても嬉しい[exclamation] 
 
この年になるとどんどん友達が居なくなる寂しさを感じていただけに、
 
子供時代はそんなに親しくなくても、同じ時代、同じ空気を共有した同級生や友は、
 
何とも表現しがたい懐かしさと同じ話題に花が咲き、忘れていた事が蘇る。
 
こうして、訪ねて来てくれると有難く、また新しい繋がりが出来る喜びや
 
希望を感じ、とても嬉しかった[exclamation]
 
のりちゃん、ありがとう[exclamation]また青森に来た時、気軽に寄ってね[exclamation]
 
これからも、むつみ窯を気軽に寄れるそんな拠点にしたいな[exclamation] 
 
そして、いろんな情報発信して、また70歳、80歳とパーティーやりたいね[exclamation] 
 
 [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(20)  コメント(19) 

nice! 20

コメント 19

pn

エスカルゴを家で食うとは!
by pn (2017-03-14 20:08) 

れっしぃ☆

むつみ窯はわかりやすい場所にあり、陶芸や農業などの体験ができ、食事もできて、屋内も屋外も広いので、みんなが集まるのにうってつけだと思います!
by れっしぃ☆ (2017-03-14 21:53) 

親知らず

お疲れ様。
何か足りないと電話がかかってくるの?税務署から?
by 親知らず (2017-03-14 23:05) 

mutumin

pnさん・・・こういう風に冷凍で売っていて、オーブンで焼けばいいようになっているんですよ。たま~にお祝いとか、特別な日に買って来ます。
by mutumin (2017-03-15 06:39) 

mutumin

れっしぃ☆さん・・・みんなでワイワイ出来て、交流出来たらいいなと思います。
by mutumin (2017-03-15 06:39) 

mutumin

親知らずさん・・・ほとんどやって、税理士さんに持って行きますので、後はうまく回して調整してくれます。やっぱり個人年金の証明書がないよ!と、電話が掛かって来ました。
なくしてしまったと、思っていたのですが、探したら1個ありFAXで送りました。
by mutumin (2017-03-15 06:43) 

yakko

お早うございます。
ご次男さんの豪華な就職祝いのパーティでしたね。(*^_^*)

by yakko (2017-03-15 08:48) 

ソニックマイヅル

おはようございます。申告書の作成は本当に大変ですね。お疲れ様です。また皆さんで集まっての乾杯、前に進む事が出来ますね!!^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-15 09:25) 

paulo

エ、エスカルゴ!!
どこで手に入れたんですか?
by paulo (2017-03-15 10:16) 

mutumin

yakkoさん・・・この一年苦労したから、みんなニコニコ!
by mutumin (2017-03-15 11:32) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・そうですね。。。
ホッとした所で次の仕事です。
by mutumin (2017-03-15 11:32) 

mutumin

pauloさん・・・スーパーで調理準備されている冷凍の物を買って、オーブンで焼きました。
by mutumin (2017-03-15 11:34) 

まめ

学校が異なってても同窓、同じ年代の人と仲良くなると
話が盛り上がりますよね。そう、最近思います。
いやぁ、年取ったって感出てきました。
 <白髪とか食事の量とか好みとか・・・
by まめ (2017-03-15 12:19) 

mutumin

まめさん・・・そうなんですよ!同じ世代って、それなりに共通点多いので、盛り上がりますよね。
by mutumin (2017-03-15 13:06) 

旅爺さん

申告書作成お疲れ様でした。
皆さんで乾杯は美味しい物で大いに楽しめましたね。
by 旅爺さん (2017-03-15 13:15) 

mutumin

旅爺さん・・・はい!これが終わるとホッとしますね。
by mutumin (2017-03-15 17:32) 

旅爺さん

nice!押し忘れたのでまた来ました。
爺は税金安いので確定申告は無いんです。
by 旅爺さん (2017-03-15 17:55) 

olived

家族でお祝い出来るって本当に幸せで良いですよね。
子供達には、自身が納得して進む道なら応援するのみです。心配は尽きないですが。。
昔それほど親しくなく話したこともあまりなかった同級生でも、この歳になると結構話ができたりするものだなぁと最近感じたばかりです。

by olived (2017-03-15 23:39) 

mutumin

olivedさん・・・そうですよね。この年になると年齢が同じなだけで懐かしくいろんなことが話せるのは不思議です。
by mutumin (2017-03-16 08:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

久しぶりの次男との食卓椎茸菌植え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。