SSブログ

雛から「五月人形と贈り物フェア」へと展示替え [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
 今週中に展示替えしたい[exclamation]という思いで、必死にやりました。
 
だって明日から申告書作成しないといけないし、次男が帰って来るし・・・
 
というわけで、頑張って、何とか終わりました。 
 
玄関を入ると・・・
 
DSC08907.JPGDSC08909.JPG 
 
前へ進み正面。。。
 
DSC08910.JPG
 
正面右。
 
DSC08913.JPG
 
右のログハウスの部屋。。。
 
DSC08924.JPG
 
玄関左側・・・ここは五月人形です。
 
DSC08916.JPG 
 
というわけで、半分五月人形で、半分贈り物用にセッティング しました。
 
4月中旬の五月人形展にはあと半分変える予定。
 
この時期は卒業、退職、転勤などあるので、贈り物をすることが多く、
 
贈り物提案のセッティングに飾り付けています。
 
これで、ちょっと安心[exclamation]
 
でも、申告書作成の前にやらなければいけない事(注文の飾り皿)と
 
夜はジャズフェスの懇親会が入っている。
 
私って、どこまでもしなければいけない事が追って来る感じがする。。。[ふらふら]
 
まぁ、一つ終わったからいいかぁ~[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

yakko

こんばんは。
これだけの展示品の入れ替えは大変だったでしょう !
次から次へとお仕事がありますね〜 いつも感心・感動しています !!
by yakko (2017-03-10 18:11) 

olived

展示品の入れ替えがどんなに大変だったか、想像出来ない程なのでしょうね〜。本当にたっくさんの素敵な作品!
見応えもあるのでしょうね。是非行ってみたいものです。
端午の節句に因んだ飾り物や鯉のぼりのプレートもいいなぁ〜
by olived (2017-03-10 19:51) 

れっしぃ☆

あっという間に(もちろん、大変だったでしょうが)展示がガラリと変わりましたね! 次回のランチも行けるといいなぁと思っています(^O^)
by れっしぃ☆ (2017-03-10 21:21) 

pn

この際次男は放っておくとか(笑)
by pn (2017-03-10 22:43) 

paulo

よく働きますねぇ〜。来世は青森の女性と一緒になりたい!
by paulo (2017-03-11 01:43) 

HOTCOOL

mutuminさんには政府の働き方改革は不要なのかしらん・・・
by HOTCOOL (2017-03-11 05:02) 

mutumin

yakkoさん・・・大変でしたが、終わったのでホッと一息。
やっぱり入れ替えた後は気持ちも新たになります。
by mutumin (2017-03-11 05:54) 

mutumin

olivedさん・・・写真に写してアップしてるのは一部。一つ移動すると一つ空くので、また考えてセッティングと追いかけっこのようでした。でももっと時間が掛かると思ったけど、5日で終わって良かった!
by mutumin (2017-03-11 05:56) 

mutumin

れっしぃ☆ さん・・・新学期始まる前だから、少し時間が取れるかな?
申告終えたら、またランチ研究しなくっちゃ!
食べに来てね!
by mutumin (2017-03-11 05:59) 

mutumin

pnさん・・・次男が居ても仕事はしますが、1年に1回、それも一泊しかしないから、いっぱい話がしたいですよ!無口だけど・・・(笑)
by mutumin (2017-03-11 06:01) 

mutumin

pauloさん・・・ぜひ!(笑)
by mutumin (2017-03-11 06:01) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・それより自営業にも余裕が出来る社会にしてくれれば、こんなに働かなくていいのです。
by mutumin (2017-03-11 06:03) 

親知らず

自営業に余裕はずっと無いような気がします。
うちもスタッフは扶養の壁があるので、後片付けや掃除は私の仕事です。
by 親知らず (2017-03-11 08:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。常にひとつ先の季節の展示、素晴らしいですね!今日と明日は当店も展示会を頑張ります。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-11 08:59) 

mutumin

親知らずさん・・・ほんと、そうですよね。。。
by mutumin (2017-03-11 16:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・頑張って下さい。
by mutumin (2017-03-11 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

最近の朝食次男帰省 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。