SSブログ

まりんと散歩 [動物(ペット・他)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]    [ぴかぴか(新しい)]
 
積雪0になったのに、雪が降って来たりで冬に逆戻り。。。
 
昨日、今日と雷が酷くて、怖い[exclamation] 
 
雪が降る日の朝には散歩が出来たので、フェリー埠頭まで散歩した。
 
家の近くの木材港だと30分位で2~3千歩位。フェリーまで行くと45分で5千歩。 
 
木材港と言ってもさびれてしまい、今は2軒位しか木材関係の会社はなく、
 
印刷会社、倉庫、酒屋、電気屋などとすっかり変わってしまった[exclamation]
 
木材港から出発。。。 
 
DSC08861.JPG
 
フェリー埠頭へと行く道から見た海。沖の方に船が5艘。。。
 
DSC08842.JPG 
 
7時前にフェリーが3艘いた。ちょうどクロネコがフェリーから降りて来た。 
 
DSC08845.JPG DSC08846.JPGDSC08860.JPG
 
次のフェリーの出口がイルカが口を開けているようで、カッコいい[exclamation]
 
DSC08852.JPGDSC08853.JPGDSC08854.JPG
 
その次のフェリー津軽海峡フェリーも出口が違う。
(左から、出口、右から見た写真)
 
DSC08856.JPGDSC08859.JPGDSC08857.JPG 
 
こうして、同じフェリー乗り場でも、行く度に発見があるのは楽しい[exclamation]
 
これがゆったり散歩する楽しみなのかもしれない。。。
 
最近まりんも少し楽しくなったようで、朝に私に行きたい[exclamation]とせがんで来る。
 
玄関に行って、リードや服をツンツンする。
 
あんなに嫌そうに足を踏ん張っていたまりんが変わった[exclamation]
 
きっといい気分転換なのかもしれない。。。
 
私もまりんも健康になっている気がする。 
 
私が7000歩歩くとまりんは私の三分の一位の歩幅だから、21000歩歩く事になる。
 
最近は時々、しっかり私の横(50㎝位)に着いて歩くので、
 
まるで、盲導犬を引いて歩いているかのようで、とてもお利口さんになった[exclamation]
 
私も、おしっこタイム、うんちタイムもちょっとしたしぐさでわかるようになった。
 
これはお互いに理解し合える関係になったという事だよね[exclamation]
 
私も歩くのが億劫でなくなったし、まりんも歩いてるだけど、楽しいらしい。。。
 
前はお父さんびいきだったけど、最近は私にも甘えて猫なで声を出すようになった[exclamation]
 
犬なのに・・・ [わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(16)  コメント(18) 

nice! 16

コメント 18

pn

イルカに見立てるかぁ、流石(^o^)
by pn (2017-03-30 22:22) 

HOTCOOL

フェリーに乗って遠くへ行きたい今日この頃・・・
by HOTCOOL (2017-03-31 04:48) 

s_29

散歩をせがむまりんちゃん、かわいいですね(^^)
by s_29 (2017-03-31 07:00) 

とりのさとZ

私の方では、貨物船や客船は接岸せずに沖をただ通過するだけです。だから、実際のサイズがちっともわかりません。100メートル級は普通のようです。名古屋港に着岸している写真などで、あんなに大きいのかとびっくりすることがあります。もうほとんどの船は撮ってしまったので、新鮮味がなくなりましたね。
by とりのさとZ (2017-03-31 07:18) 

親知らず

まりんちゃんと散歩だからゆっくりペースなのね。
私は通勤時15分で2000歩です。(朝は急いでいるからねー。)
11トントラックが何台も入っていてフェリーって大きいのね。
by 親知らず (2017-03-31 08:02) 

yakko

お早うございます。
まりんちゃんとは「あ・うん」の呼吸ですね〜まりんちゃん、賢い〜
by yakko (2017-03-31 09:52) 

まめ

海が近いのはいいですね。
猫なで声w
犬様でもやはり甘えた声はそうなるんですね。
by まめ (2017-03-31 12:13) 

ソニックマイヅル

楽しみを見つけるって良いですよね。歩いていますと血液の循環が良くなって体が楽になってきますよね。当地の豪華客船の寄港は年間で30隻越えを予定しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-31 15:04) 

mutumin

pnさん・・・似てるでしょう?!(笑)
by mutumin (2017-03-31 15:05) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・どこかゆっくり旅したい気分なのね!
by mutumin (2017-03-31 15:06) 

mutumin

s_29さん・・・この頃少し暖かくなってきたせいもあり、朝夕、せがんで来ます。
by mutumin (2017-03-31 15:07) 

mutumin

とりのさとZさん・・・同じ海でも、かなりそちらと風情が違いますよね。遠くの船は実感ないけど、傍で見る船はやっぱり乗ってどこかに行きたい気持ちになります。
by mutumin (2017-03-31 15:08) 

mutumin

親知らずさん・・・どちらかというとゆっくりかな?私は早く歩きたいのですが・・・
でも、前よりはまりんも私のペースについて来るようになりました。
by mutumin (2017-03-31 15:10) 

mutumin

yakkoさん・・・最近そんな感じになり、ちょっと前より可愛さが増しました。近さを感じます。
by mutumin (2017-03-31 15:11) 

mutumin

まめ さん・・・そうなんです。犬でもそういう時はワンワンではなく、クウンクウンとすり寄って来ます。
by mutumin (2017-03-31 15:12) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・年間で30隻ですか?凄い!
今年は青森にも来るようです。
by mutumin (2017-03-31 15:13) 

paulo

最近は写真なのに動きや物語を感じます

by paulo (2017-04-01 10:22) 

mutumin

pauloさん・・・有難うございます。嬉しいわ!
by mutumin (2017-04-01 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。