SSブログ

ひなまつり [家族・友達]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
[かわいい]今日はひなまつり。。。[かわいい]
 
ランチ最終日で、友達が着物姿で、ランチを食べに来てくれました。
 
着物姿って、ランチとスイーツを食べてる光景までもが、絵になる。
 
DSC08802.JPGDSC08804.JPG
 
お雛さまにお似合いなので、お雛さまの前に立っていただきました。
 
美人ちゃんなので、お雛さまも負けちゃっている感じ。。。 
 
DSC08806 - コピー.JPG 
 
また、帯がとっても素敵なんです[exclamation]前姿の帯と帯締め。。。
 
DSC08811.JPGDSC08812.JPG 
 
フクロウがバイオリン弾いてる図柄と、帯締めがフクロウ。。。 
 
帯の後ろ姿がまた、素敵[exclamation]
 
ロマンチックな雰囲気で、フクロウとうさぎの共演。。。
 
DSC08810.JPGDSC08809.JPG
 
酉年に相応しい、遊び心いっぱいの帯が私を楽しくしてくれます。
 
偶然ですが、同じような絵皿とランプを私も焼物で作っています。
 
DSC08815.JPGDSC08816.JPG
 
フクロウ作品の前で、記念撮影[exclamation] [カメラ] 
 
DSC08813.JPG 
 
いろんな所に気遣いをしてくれる友達に感謝です[exclamation] 
 
姿も心も しっかり大和撫子の、素敵な友達[exclamation]
 
少しは見習いたいと思います[exclamation]爪の垢をください[exclamation] (笑)
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 

nice!(20)  コメント(18) 

nice! 20

コメント 18

olived

和服姿って良いですね〜
お上品なだけではなく、シャンとしてかっこいいと思います。
帯と帯締めも可愛らしいフクロウさんなんですね。
mutuminさんのフクロウさんの作品 見ていて思わず笑顔になるようで素敵ですね。
by olived (2017-03-03 21:43) 

song4u

類が友を呼んでおりますね、見事なまでに。
さすがだなァ。実に颯爽としていてイカしてます♪
by song4u (2017-03-03 22:09) 

さる1号

和服っていいな~♪
でも気軽に着られないのが難点ですねぇ
by さる1号 (2017-03-03 22:45) 

HOTCOOL

着物姿が素敵です^^
by HOTCOOL (2017-03-04 05:06) 

親知らず

素敵な帯と帯締めですね。
着物を着慣れた人じゃないと、こういうお洒落は出来ないですね。
by 親知らず (2017-03-04 08:02) 

mutumin

olivedさん・・・この着物姿を見るだけで、心がぴしっとなる気がします。
同じ演奏シーンの梟にはびっくりしました。
梟だけに今年は良いことがありそうで嬉しいです。
by mutumin (2017-03-04 08:26) 

mutumin

song4uさん・・・ちゃんとひな祭りと酉年と家の梟さんを意識して、選んで着て来てるところが、彼女の気遣いの人なのです。素敵な方です。
by mutumin (2017-03-04 08:28) 

mutumin

さる1号さん・・・私もそう思いますが、彼女は自分で30分以内で切るそうです。凄い方なんですよ!
by mutumin (2017-03-04 08:30) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・ほれぼれするでしょう?(笑)
by mutumin (2017-03-04 08:31) 

mutumin

親知らずさん・・・着物大好きな方だから、そんなに面倒でないらしいです。
by mutumin (2017-03-04 08:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。和服姿、素晴らしいですね!またお雛様との撮影もすごく合っていると思います。帯のフクロウも良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-04 08:35) 

yakko

お早うございます。
おひな祭りに何もかもぴったりの綺麗な方ですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-03-04 09:07) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほんと美しいし、和服は和みますね!
ちゃんと干支にも合わせているのが嬉しいです。
by mutumin (2017-03-04 09:16) 

mutumin

yakkoさん・・・そうでしょう?美人ちゃんでしょう!
by mutumin (2017-03-04 09:17) 

paulo

ヤッパリ日本人が着ると和服っていいな〜!
by paulo (2017-03-04 12:04) 

mutumin

pauloさん・・・素敵でしょう!
日本人が着るという所に笑ってしまいました。
by mutumin (2017-03-04 13:41) 

フサヲ

最初、mutuminさんデザインの帯かと思いましたよッ Σ(・ ・ )!
・・・いあ、やっぱ、どことなく見覚えのあるデザインに見えまして(汗々)
薄いピンク~紫の御着物なのでしょうか (・ ・。)??
すっごく似合ってらっしゃって、めっさ素敵です!!
by フサヲ (2017-03-04 14:59) 

mutumin

フサヲさん・・・素敵ですよね!
私も偶然ながら、このピッタリなのにびっくりしている次第です。

テレビ見るからね~!
by mutumin (2017-03-04 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

違う顔の海雛夕食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。