SSブログ

手作りおやつ、ジャム販売 [お菓子・スイーツ作り]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
お雛さまの展示会に合わせて作って、販売してるおやつとジャム。。。
 
柚子ジャム。ラベルも作り、直に瓶に貼らない事にしました。
 
クリアー袋に貼ることで次にこの瓶を利用しやすいし、直に手でつかまないので衛生的。 
 
DSC08716.JPG 
 
裏には・・・あのラベル印刷機を使って、ぺっ[exclamation]ぺっ[exclamation]と出しました。(笑)
 
DSC08717.JPG 
 
今回は干し芋をメインで、手作りおやつを作りました。(表と裏ラベル)
 
DSC08713.JPGDSC08693.JPG 
 
[かわいい] 
DSC08714.JPGDSC08694.JPG
 
[かわいい] 
DSC08715.JPGDSC08684.JPG
 
3つ並べてみました。
 
 5 - コピー.JPG
 
こんな感じで、印刷機2台、大活躍してます[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
ただ、カッターが上手く使えないのが悩みの種。。。
 
妙に時間が掛かるし、ラベル紙はスパッと切れなくてちょっとぼさ付く。
 
はさみの方が綺麗なんだけど、時間が掛かる。
 
何か、簡単に切れて、綺麗で時間が掛からない方法知ってますか[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(18)  コメント(23) 

nice! 18

コメント 23

pn

カッターの刃を頻繁に折れば多少はマシになるかな?
by pn (2017-02-25 22:45) 

さる1号

瓶にシールを直貼りしていないのがいいなぁ
再利用の時、シールに根性があり過ぎて剥がすの大変なんだよね・・・^^;
by さる1号 (2017-02-26 07:50) 

paulo

意外とペッペが一番活躍してますね
by paulo (2017-02-26 11:06) 

yakko

こんにちは。
手作りの自然食品 ! 有り難いですね〜 食べたくなります(*^^)v
by yakko (2017-02-26 14:07) 

フサヲ

スーッ、とスライドさして切るヤツ(!)、
私は、レターカッター(レターオープナー)を愛用しています。
半月型で300¥enくらいのヤツ(!)です。
・・・あ、でも、
切り離したい部分を半分に折って輪?、袋状?、にする必要があるので、
mutuminさんの利用には適さなさそうですね・・・ (^ ^;)
でも、アレ、けっこう綺麗に切れますよ♪
(左利きフサは、どうにもこうにも、ハサミもカッターナイフもヘンにしか使えません、涙)

by フサヲ (2017-02-26 15:32) 

ソニックマイヅル

ご自身で製造販売までされているなんて本当にすごいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-26 16:44) 

pn

あ!裁縫用の丸いカッター、あれならグシャってならないはずだ。
by pn (2017-02-26 17:59) 

mutumin

pnさん・・・カッターの使い方がいまいちで、知らず知らずの内に定規から離れているのよ。
by mutumin (2017-02-26 21:19) 

mutumin

HOTCOOL さん・・・裁断機は使ってるけど、ぼさぼさ。
by mutumin (2017-02-26 21:21) 

mutumin

さる1号さん・・・いいでしょう!私もいつもあのシールが難だと思っているので、グットアイデアでしょう?!
by mutumin (2017-02-26 21:22) 

mutumin

pauloさん・・・ぺっぺっ!は大活躍で、私、優れものだと思いました。
by mutumin (2017-02-26 21:24) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。近くだったらよかったのに・・・残念です。
by mutumin (2017-02-26 21:25) 

mutumin

フサヲさん・・・私も左利きだからかなぁ~カッターの使い方が下手なのは・・・左で持つからね!
by mutumin (2017-02-26 21:28) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・手作りだから、数は限られています。
by mutumin (2017-02-26 21:29) 

mutumin

pnさん・・・どこで買うの?高い?
by mutumin (2017-02-26 21:30) 

olived

とても綺麗で目を引くラベルですね。
瓶は再利用することが結構あるので、ラベルを直接貼らないのは良いアイデアだと思います♪
by olived (2017-02-26 22:20) 

親知らず

瓶に直貼りしていないのは良いなー。
私なら裁断機使うなぁ。数千円だから買い直せば?
by 親知らず (2017-02-26 22:49) 

mutumin

olivedさん・・そうなんですよね。。。私も瓶の直貼り、とっても困っていたんです。
それと瓶のまま、冷凍するとラベルは常温でないと貼れないから、困っていたけど。この方法なら大丈夫!瓶は高いから再利用したいですよね!
by mutumin (2017-02-27 05:32) 

mutumin

親知らずさん・・・裁断機は2つあるけど、こののりの着いたラベルシールは綺麗に裁断されないんですよ。
by mutumin (2017-02-27 05:34) 

まめ

ローラータイプのカッターはどうでしょう?
by まめ (2017-02-27 12:12) 

mutumin

まめさん・・・そのローラータイプがいまいちぼさぼさになるんですよ。
きっと厚さがあるのと、粘着があるのとでそうなるのかもしれないけど・・・
by mutumin (2017-02-27 13:57) 

s_29

糊が付いているラベルは切るの難しいですね
ハサミやカッターに糊が付いてしまうし、いちいち拭き取るのも
大変だった記憶があります^^;
ラベルシールは使う大きさに面付けされたものを使うのが一番楽♪
感熱紙タイプも探せばあるのではないでしょうか??
by s_29 (2017-02-28 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

我が家のプリンター意地悪な雪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。