SSブログ

素朴な夕食 [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ある日の夕食・・・昔ながらの地味な夕食です。
 
一番奥に見えるのがめざしで、イワシをまるごと食べます。 
 
手前は鮭の飯鮨です。 
 
DSC08571.JPG 
 
じゃが芋と肉の煮物 
 
DSC08572.JPG 
 
五目豆
 
DSC08574.JPG
 
 きんぴら
 
DSC08575.JPG
 
 ふのりと豆腐の味噌汁
 
DSC08576.JPG
 
特別なものはないけど、栄養的にはバランスとれた昔ながらの夕食だと思います。
 
「美味しかったよ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(19)  コメント(22) 

nice! 19

コメント 22

paulo

それって肉ジャガのこと?
by paulo (2017-02-22 19:19) 

あやけい

すごい食材の数ですね。
これだけのものを作るのは大変ですよ。
うちは作っても好き嫌いばかり言われて全員が食べるおかずが少ないです。
だから品数作るのでいやになりますよ。
by あやけい (2017-02-22 19:19) 

pn

キンピラいーねキンピラ(^^♪
by pn (2017-02-22 20:01) 

s_29

完璧な栄養バランスのお食事だということは一目瞭然ですね(^^)
美味しそうです♪
by s_29 (2017-02-22 20:21) 

song4u

ご飯(白米)が少ないね~。
ここ3年ほど、ご飯を食べないように心掛けてるんですが
もうボチボチそれもやめようかと思ったりしておりますよ。
だって美味しいんだもん、ご飯。(当たり前だけどネ)
ホント、困りました~♪^^;
by song4u (2017-02-22 21:15) 

ソニックマイヅル

こんばんは。私も質素な食材で朝を過ごします。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 21:32) 

HOTCOOL

五目豆いーね五目豆(^^♪
by HOTCOOL (2017-02-23 04:49) 

mutumin

pauloさん・・・肉じゃがは醤油味だけど、これは塩味なので、具がいっぱい入ったスープ的な煮込み料理です。あっさりして美味しいです。
by mutumin (2017-02-23 07:04) 

mutumin

あやけいさん・・・好き嫌いが多いと作る方は大変ですね。
二人なので、野菜料理が基本で、あるもので作るという感じでしょうか?
by mutumin (2017-02-23 07:07) 

mutumin

pn さん・・・きんぴらは安心の一品です。
by mutumin (2017-02-23 07:07) 

mutumin

s_29さん・・・特別なご馳走でないけど、安心の味と栄養バランスは昭和日本ですね!
by mutumin (2017-02-23 07:09) 

mutumin

song4uさん・・・ song4uさん、糖質制限してたんですか?
やっぱりお米は美味しい!
私は少なめのお変わりなしにしていますが、カレーとかどんぶりの時はやっぱり多くとりすぎてしまいます。

by mutumin (2017-02-23 07:13) 

親知らず

歳を重ねるにつけ、こういう食事が良くなってきました。
子供が独立したら、多分グラタンとか作らなくなると思います。
by 親知らず (2017-02-23 07:17) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・素朴なおかずって、落ち着きますよね!
by mutumin (2017-02-23 08:16) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・五目豆はこれ一品で栄養バランスが良いですよね!
by mutumin (2017-02-23 08:17) 

mutumin

親知らずさん・・・子供たちがいないから、グラタンは年に1回位ですね。
by mutumin (2017-02-23 08:18) 

まめ

手作りがなかなか・・・
結局お惣菜買ってきちゃいます。
by まめ (2017-02-23 12:29) 

yakko

こんにちは。
いつもながらバラエティに富んだ食材で、しかも美味しそうです(^_^)
これがmutumnさんの元気の秘訣ですね。私も一人暮らしなので なるべくバランス良く食材を摂るように心がけています。
by yakko (2017-02-23 16:27) 

mutumin

まめさん・・・それはしょうがないですよ!だって働いて、子育てしてるんですもん!
by mutumin (2017-02-23 19:17) 

mutumin

yakkoさん・・・ yakkoさんは結構朝食も、我が家と似ていますよね。
運動も食事も考えてらっしゃる yakkoさんは偉い!
by mutumin (2017-02-23 19:19) 

さる1号

具がいっぱいの味噌汁がいいなぁ
こういうのが好きです^^
by さる1号 (2017-02-24 05:27) 

mutumin

さる1号 さん・・・ふのりが美味しかったです!
by mutumin (2017-02-24 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

まりんのいびきちょっとテレビに! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。