SSブログ

花とお雛さま [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
お雛さまにはやっぱり花が合う。
 
それも私は桃の花より、桜と組み合わせる方が好きである。
 
桜とレンギョがなかったのでミモザとコデマリを組み合わせた。
(まだ花があまり咲いてないので)
 
DSC08614.JPGDSC08615.JPGDSC08616.JPG
 
花の中で嬉しそう[exclamation]
 
[揺れるハート] 
 
庭の雰囲気で四隅と両脇に鉢花を置いてみた。
 
DSC08590.JPG 
DSC08625.JPG  
DSC08612.JPGDSC08613.JPG 
 
後は所々、小さい花瓶に入れて、両脇に置く。
 
丸い台を作りたくて、1年前に買った発砲スチロールを切る電気カッターを
 
初めて使って、丸く切ってみたけど、なかなか良い[exclamation] 
 
DSC08578.JPG
 
これを使って出来上がったのがこれです[exclamation]
 
DSC08623.JPG
 
せっかく飾ったのだから、お雛さまを2週間楽しもう[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(17)  コメント(16) 

nice! 17

コメント 16

olived

お花を飾ってもらって、お雛様たち本当に嬉しそう。
お祭りの賑わい、ウキウキしますね。
by olived (2017-02-20 23:44) 

HOTCOOL

発砲スチロールって使い勝手があるのね。
お雛さまたちも嬉しそう^^
by HOTCOOL (2017-02-21 04:35) 

paulo

いつみてもホッとする表情のお人形さんたちですね
カッターでスーッと切れると気持ちがいいでしょうね
by paulo (2017-02-21 05:32) 

pn

お、カッターも持ってるんだ!俺も欲しいんだけど使い道が(^_^;)
by pn (2017-02-21 06:26) 

mutumin

olived さん・・・そうですね。やっぱり生花は綺麗です!
お雛さまがより華やかになります。
by mutumin (2017-02-21 07:00) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・発砲スチロール、軽くて、加工しやすいから助かります。
by mutumin (2017-02-21 07:01) 

mutumin

pauloさん・・・そうそう!カッター、初めて使ったけど、なかなかいい感じです!
by mutumin (2017-02-21 07:02) 

mutumin

pnさん・・・雪だるまを入れる発泡スチロール箱の余計な部分を切りたくて買ったんだけど、ちょっと無理でした。一年以上も寝かせて、今回思いついてやってみたら、とってもいい感じでした。使い道はそんなにないけど、あるとそれなりに活用できます。
by mutumin (2017-02-21 07:05) 

親知らず

何でも持っているのね。カッターまで!
これさえあればあれが出来る!と思うと買いたくなるよねー。
家が広いと置く場所あるもんね。良いなー。
by 親知らず (2017-02-21 07:45) 

mutumin

親知らずさん・・・その反面、買ったものをどこに収納したか、忘れてしまいます。
by mutumin (2017-02-21 08:25) 

ソニックマイヅル

おはようございます。お雛様の飾り、表情がニコニコで、私も自然とニコニコになってきます。かわいいですね。いよいよ雛祭りシーズンですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-21 08:39) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・有難うございます。ひなまつりを楽しみます。
by mutumin (2017-02-21 08:50) 

yakko

お早うございます。
ミモザとコデマリの中で可愛い・笑顔のお内裏様とお雛様 !!
愛らしい笑顔にこちらまで幸せになりました(*^_^*)
それぞれのお雛様が素敵です !
by yakko (2017-02-21 11:03) 

まめ

発泡スチロール切る用のノコ持ってるって、道具もちですね!
大阪でも今朝は雪がちらつきました。
早く花が沢山の季節になるといいですよねぇ。
by まめ (2017-02-21 12:11) 

mutumin

yakkoさん・・・有難うございます。お花と組み合わせるとより愛らしく感じますよね。
by mutumin (2017-02-21 16:23) 

mutumin

まめさん・・・初めて使ったけど、いい感じです。
早く春になってほしいです。
by mutumin (2017-02-21 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

お雛さま展示まりんのいびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。