SSブログ

私は天然?ぼけ? [こころ(雑感)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
私は、旅行し慣れていないので、見る物、触るものが皆珍しい。。。
 
特に都会に行くと人がいっぱいで、見慣れない物が多く、2年ぶりですっかりおのぼりさん[exclamation]
 
まずトイレ・・・ドアが丸かった[exclamation]この丸いドアどうして閉めるうんだぁ[exclamation&question]と・・・
 
ちょっと触って、引っ張ってみた。閉まらない[exclamation]何度も引っ張ったけど、閉めれない[exclamation]
 
開けたまま用を足すわけには行かないので、このドアが壊れているのかな[exclamation&question]
 
と、隣に入った。 どうも掴む場所が違っていたらしい。
 
丸いドアの後ろの方を引っ張っていたので、開かなかったらしいという事がわかった[exclamation][ふらふら]
 
隣に入った事で、引っ張る場所が目に付いたのだ[exclamation]
 
それも引き戸なため、開き具合がなめらか。 
 
この丸いドアは、前が膨らむので、圧迫感がないのだ。
 
障害がある人やがたいが大きい太めの人にとてもやさしいと感じた。
 
用を足すと同時に音がし始め、おしっこの音を打ち消してくれ、ちょっと感心した。
 
たしか音姫っていうんだっけ[exclamation&question] 自動音姫なんだなぁ~と・・・
 
トイレも日々進化してるなぁって・・・
 
もうトイレは下から赤い手が出て来ると言われた怖いトイレではなくなったのだ[exclamation]
(私は小さい時、姉からそう言われて怖くてトイレに行くのが大嫌いだった)
 
トイレは臭い、怖いではなく、この5.60年で居心地のいい空間に大きく変化したんですね。 
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
行く前に歯磨き道具を入れようとして、洗面台にあった白い小さいチューブを入れた。
 
長男が前に来た時、旅行用の小さいチューブの歯磨き粉を忘れて行ったのを知っていた。
 
それを入れたつもりでいたので、疑いもしなかった。
 
ビジネスホテルに行って、夜歯磨きをして、「これずいぶんすっきりしない歯磨き粉だなぁ~」
 
と感じながら、疑いもしないでヌルヌルのクレンジングクリームを付けて歯磨きして寝た。
 
普通の人なら、ここで気付いて、「何の歯磨き粉だ[exclamation&question]」と名前ぐらい見るはず[exclamation]
 
私は変な食感だと思いながらも、若者は今こういう歯磨き粉を使うんだぁと疑わなかった[exclamation]
 
次の日の朝、出掛ける前に歯磨きをしながら、ほんと気持ち悪い歯磨きだなぁと
 
歯磨き粉を見たら、旅行用クレンジングクリームだったのだ[exclamation]
 
わかった途端、口から吐いてうがいしたけど、わかっただけに気持ち悪さ倍増。。。[ふらふら]
 
私って、天然だぁ~と思ったけど・・・その後、もしかしたら、ぼけ[exclamation&question]と、頭をよぎる。 
 
最近思い込みが激しいんだよね[exclamation][ふらふら]
 
その後、病院に行って、親友に話したら、
 
「むつみんちゃんって、天然だよねぇ~、前にも造花の胡蝶蘭に1カ月も水かけてたよね。
 
あの記事読んで、娘と大笑いしてたんだよ~[exclamation] 」と笑って言われた。
 
そうかぁ~私は天然だと思ってなかったけど、天然なんだなぁ~
 
天然とボケの境が曖昧だけど、それは私にとってその曖昧さが助かっているかも・・・
 
そんな感じで大笑いして帰って来たのだった。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(20)  コメント(22) 

nice! 20

コメント 22

ソニックマイヅル

おはようございます。トイレの進化もすごいものがありますね。これは大変な歯磨き粉でしたね。^^;爆
by ソニックマイヅル (2017-02-02 09:23) 

pn

口に入れるものは確認しましょう(笑)
by pn (2017-02-02 11:21) 

まめ

ほんと、口にするものは気を付けてくださいませ。
トイレも今や勝手に蓋が開け閉めされますしね、進化の一方
人間が退化していきそうです。

和式でできない子供も増えてますしねぇ、いいのか悪いのか。
by まめ (2017-02-02 12:27) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・トイレは居心地が良くて部屋ですね。
by mutumin (2017-02-02 14:04) 

mutumin

pnさん・・・は~い!
by mutumin (2017-02-02 14:05) 

yakko

こんにちは。
私もそそっかしいけど〜σ(^◇^;)
田舎者なのでトイレの進化についていけません・・・
by yakko (2017-02-02 16:20) 

mutumin

yakkoさん・・・私もあんまりハイテクになってほしくないと思っています。
綺麗で、怖いトイレでなければいいんですよ!
by mutumin (2017-02-02 17:37) 

親知らず

クレンジングクリームで歯は白くなるのだろうか?(笑)
by 親知らず (2017-02-02 18:43) 

mutumin

まめさん・・・確かにトイレの進化と共に人間が退化して行きますよね!
家の夏休み陶芸教室では流さない子もいますよ!
by mutumin (2017-02-02 21:26) 

mutumin

親知らずさん・・・いやぁ~顔みたいには行かなかったよ~(笑)
by mutumin (2017-02-02 21:27) 

s_29

クレンジングクリームでハミガキは気持ち悪そうです~(笑)
でも私もそういう間違い多いです(^_^;)
トイレは随分進化しましたよね
便利な反面、進化したトイレの壊れかけは要注意・・・
先日自動で蓋が開閉するトイレに突然挟まれてあせりました(^_^;)
by s_29 (2017-02-02 22:02) 

HOTCOOL

まほさんんといいコンビが作れそうですね。
ツッコミは親知らずさんで(笑)
by HOTCOOL (2017-02-03 04:17) 

mutumin

s_29さん・・・かなり気持ち悪いなぁ~と感じながらも、最近の若者はこういうの使うんだぁぐらいに思って、磨いてました。変だと思ったら見れば良いのに・・・私ったら・・・

蓋に挟まれるって、怖いですね。
ハイテクって、壊れ易いので嫌ですね。お金が掛かるもの。
by mutumin (2017-02-03 07:24) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・私もそう思いました。突っ込みの親知らずさん入れたら楽しそう!
by mutumin (2017-02-03 07:25) 

paulo

天然?いいえ、天真爛漫です!
因みにうちの嫁はトイレで非常ボタンを水洗ボタンと間違えて大騒ぎでした
by paulo (2017-02-03 09:40) 

mutumin

pauloさん・・・天真爛漫はいい表現の仕方ですね。そう言われると若くなり幼児に帰ったような気分です。
非常ボタン間違えやすいと思いますよ。
by mutumin (2017-02-03 09:53) 

六条

私は正直なのでノーコメントにしておきます(^^;)。
by 六条 (2017-02-03 16:02) 

mutumin

六条さん・・・ボケだよ!と言いたいんでしょう?(笑)
by mutumin (2017-02-03 17:13) 

さる1号

クレンジングクリーム、どんな味だったのだろう@@;)
by さる1号 (2017-02-03 23:48) 

まほ

ようこそ、天然の世界へ♪
by まほ (2017-02-04 02:41) 

mutumin

さる1号さん・・・味はしませんでしたが、ヌルヌルで気持ち悪かったです。
by mutumin (2017-02-04 07:16) 

mutumin

まほさん・・・そちらに引き込まれましたぁ~!(笑)
by mutumin (2017-02-04 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。