SSブログ

ホッと一息 [仕事(焼物・美術工芸)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
風邪で昨日ほとんど寝込んでいた長男が熱が下がり、何とか持ち直した。
 
お嫁さんになる方のご両親と妹さんと私たちとで会食の日。
 
緊張した面持ちで、着慣れないスーツを着て出かけたが、気さくなご家族だったので、
 
緊張感もだんだんほぐれ、和気あいあいとお話出来て、ホッとした。
 
寒い中3時間もかけて運転して来てくれ、道中、大変だったろうと・・・察する。
 
運転の苦手な私だったら、また3時間かけて、往復6時間運転はとても無理。
 
会食の後、家に来ていただいて、展示室でコーヒー飲みながら、一緒におしゃべりした。
 
飾りっ毛のないご家族なので、私たちも素直に地を出せる気がしてちょっとホッとした。。。
 
自然体でおつきあい出来るって 嬉しいですよね[exclamation]
 
今日は気取ってスーツ姿だったけど、私の自然体は野良姿。。。
 
きっとそのうち、そんな姿にも遭遇するはず[exclamation]([わーい(嬉しい顔)]笑) 
 
[ぴかぴか(新しい)] 
 
今日は長男があちらのお家に行ったので、私は家でお仕事に取り掛かる。
 
次の展示会「雛展」の写真撮り。。。
 
あれこれ頭を悩ませて、主人にあれ持って来て[exclamation]これ持って来て[exclamation]と頼み、
 
花を買いに行き、いろしろ構図を考え、悩みながらの撮影。
 
DSC08453.JPGDSC08456.JPG
 
ライトを両側から照らし、 ああでもない、こうした方がいいと、カメラをのぞき、
 
位置を変えながら・・・今も撮影中。。。
 
ちょっと一息ついて、ブログを書いている。
 
これからまた もう一息頑張りま~す[exclamation]
 
写真の出来上がりはDM出来た頃、アップします[exclamation] そう・・・まだまだ秘密 [わーい(嬉しい顔)]
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 

nice!(21)  コメント(20) 

nice! 21

コメント 20

song4u

お疲れさまでした♪
気取らないお付き合いこそが、最高の関係だと思います。
野良着姿? まったく問題ないと思います!

「雛展」の写真撮り?!
悩みながら・・・なんて書いてるけど、結構楽しそうじゃん!
もっと、もーっと悩んで下さーい!!(笑)
by song4u (2017-01-28 22:15) 

pn

弟は流石に合流出来ないか(^_^;)
お疲れ様でした、インフルじゃなくて良かったよー。
by pn (2017-01-28 22:34) 

まほ

初対面の人と会うのは、それだけで緊張します。
無事に終わって良かったですね。
それも、自然体で付き合えそうな方々でよかった。
長男くんの人柄が、そういう人を引き寄せたのです♡
ひな祭り展示の写真楽しみにしています。

by まほ (2017-01-29 02:48) 

HOTCOOL

お疲れ様でした。
スーツ姿を見たかった^^
by HOTCOOL (2017-01-29 04:48) 

さる1号

雪道を三時間はハードだなぁ@@;)
by さる1号 (2017-01-29 06:27) 

mutumin

song4uさん・・・まだ初対面だから、私の勘違いもありかもしれないけど、私には話していて素朴さも感じられ、これから長い付き合いも出来そうに思えました。

あら、ばれた?(笑)
悩んで恰好ついて来て・・・それがものになって行く楽しみもあるのよねぇ~
by mutumin (2017-01-29 07:23) 

mutumin

pnさん・・・そうだねぇ~・・・このためには来れないねぇ~
by mutumin (2017-01-29 07:24) 

mutumin

まほさん・・・はい!きっと相手側も同じ気持ちだったと思います。
話していて、裏表がないというのが感じられたのが良かったです。
by mutumin (2017-01-29 07:26) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・自分で鏡を見ても自分らしくないなぁ~って、感じました。
だから、あまり見せたくな~い!
by mutumin (2017-01-29 07:28) 

mutumin

さる1号さん・・・一日6時間の運転はかなりハードです!
by mutumin (2017-01-29 07:29) 

親知らず

熱が下がって良かったですね。
6時間の運転は疲れるに決まっています。
ああ、また運転して帰るのですね。お疲れ様です。
by 親知らず (2017-01-29 08:19) 

ソニックマイヅル

おはようございます。両家顔合わせは最初は緊張するものですよね。親よりも本人それぞれの方が緊張の度合いも多いのではないかと思っています。次の展示会に向けて早くも始動されていますね。頑張ってください。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-29 10:30) 

paulo

スーツ姿を見とうごうざいます〜
by paulo (2017-01-29 11:21) 

yakko

こんにちは。
緊張もほぐれて 和気あいあいの会食 ! 良かったですね〜(*^_^*)
by yakko (2017-01-29 15:19) 

mutumin

親知らずさん・・・良かったです。運転って、結構疲れて、私は出来ればしたくないタイプです。
by mutumin (2017-01-29 16:09) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・本人たちはかなり緊張しているようすでした。
by mutumin (2017-01-29 16:10) 

mutumin

pauloさん・・・私らしくなくて、とっても似合いません!
by mutumin (2017-01-29 16:11) 

mutumin

yakkoさん・・・はい!想像してるより、気楽に出来ました。
by mutumin (2017-01-29 16:13) 

olived

自然体で接する事ができるって良いですね。
うちも長女の旦那さんの方の家族はとっても気さくな人達です。が、会話が大変。。。
by olived (2017-01-30 19:53) 

mutumin

olivedさん・・・会話が大変なのもちょっと困りますが、気さくであれば、お互い気持ちを汲み取ってくれるでしょう。
by mutumin (2017-01-31 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

長男帰省友達の事で頭がいっぱい! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。