SSブログ

最後の1個も直りました!おまけは長尾ラーメン [食(一般)]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
ブログ新規作成画面は、4つのうちの3つは直り、もう一つのW8パソコンMEも
 
履歴削除でやったけど、昨日まで直らなかった・・・
 
のですが、今日開いたら、直ってました。。。[わーい(嬉しい顔)]
 
結局、何が原因で、対策として何が良かったの[exclamation&question]と、このトラブルの全容が見えて来ません。
 
見えないまま、直ったので事は終わりそうですが、なんかしっくりいかない私です。
 
RSSに関しては、HOTCOOLさんが教えてくれた方法でやったら更新出来ました。。。
 
HOTCOOLさんは とし@黒猫 さんのブログで教えて貰ったようです。
 
 
が、ここにも問題があります[exclamation]というか、ちゃんとは解明されてないまま・・・
 
曽根風呂仲間に関してはこの方法で更新されるのですが、他ブログでは出来ない。
 
なんかなぁ~・・・ やっぱりしっくり来ないなぁ[exclamation]
 
いったい曽根風呂さんはなんのメンテナンスをしたんだろう[exclamation&question]と思う次第です。
 
まぁ~これで、最後に駄目ったのも解決したのだから良いんだけど、
 
何が原因かわからないのだけはモヤモヤと心に渦巻いてすっきりしません。
 
[ぴかぴか(新しい)]   [ふらふら]   [ぴかぴか(新しい)]
 
お口直しに青森の味のラーメンのお話。。。 
 
青森には焼き干しという昔から伝統的に作ってる鰯の焼き干しのダシがあります。
 
小さい時は魚臭ささが好きでなかったけど、最近この美味しさがわかるようになって来た。
 
わかって来た頃には、小鰯が採れなくなって、かなり高いダシで高値の花。。。
 
1Kg1万以上する。
 
それでもやっぱりどこか懐かしさを感じる味がたまらない[exclamation]
 
青森では昔からある長尾の中華そばを前から食べてみたかった[exclamation]
 
袋の生麺で売っていたので、買って作って食べてみた。 
 
DSC08176.JPGDSC08177.JPG 
 
もやし入り野菜炒めは別にして、自分で乗せるようにしてみた。
 
あれ[exclamation&question]こんな味だっけ[exclamation&question] もちろん不味くなく、普通に美味しい[exclamation]
 
まぁ~私の期待し過ぎたのかもねっ[exclamation]
 
近くなんだから、今度はお店に行ってほんまもんを食べてみようか[exclamation&question] と思っています。
 
HOTCOOLさん 、ここのラーメン食べた事あるぅ~[exclamation&question]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 
 
 

nice!(19)  コメント(16) 

nice! 19

コメント 16

ソニックマイヅル

こんにちは。壁を乗り切る事が出来て良かったですね。なんか自分の事のように思えました。確実に前進されていて素晴らしいと思います。当地も雪が降り続いています。温かいラーメンで癒されたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-24 14:20) 

pn

やっぱ店で食わないと(^_^)
by pn (2017-01-24 19:41) 

HOTCOOL

ないのよ~
青森での宿題店であります。
by HOTCOOL (2017-01-25 04:47) 

まめ

昔の懐かしいと思ってる味は、脳が美化していきますからねw
まめも給食の揚げパンが美味しいと思ってますが、果たして…
by まめ (2017-01-25 12:11) 

親知らず

私が30年前に青森に行って食べた煮干しラーメンはこれだったかなー?
とても美味しかったよ。
by 親知らず (2017-01-25 13:03) 

旅爺さん

「今日開いたら、直ってました」再起動した状態だったのかな?
ぁあ~こう寒いとラ~メンが食べたくなりました~!”
by 旅爺さん (2017-01-25 13:50) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・ほっとしました。キャッシュは大事なんですね。
なんか、珍しく青森は雪が少ないんですよ。反対に鳥取とかそちらの方が多いようですね。
by mutumin (2017-01-25 16:28) 

mutumin

pnさん・・・やっぱりそうですよね!今度行ってみよう!
by mutumin (2017-01-25 16:29) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そうだよね。あそこは青森では珍しくならんでるらしいよ!家はそこから車で5分位だから寄って!
その前に私食べに行こう!(笑)
by mutumin (2017-01-25 16:31) 

mutumin

まめさん・・・それはありますよね!
給食の揚げパンみんな美味しかった!っていうけど、私たちの時代はなかった!ただのコッペパン。
by mutumin (2017-01-25 16:33) 

mutumin

親知らずさん・・・アスパムに前だった「まるかい」。ここも人気店よ!
by mutumin (2017-01-25 16:35) 

mutumin

旅爺さんさん・・・いえいえ、普通に消してました。その前日までは何度開いても、直ってなかったけど、次の日に何気に開いたら、直っていたんです。曽根風呂のシステム障害だったというので、直したんじゃない?
冬のラーメン格別ですよね。
by mutumin (2017-01-25 16:38) 

paulo

お〜HCさんと一緒に美味しい物!
焼けます!
by paulo (2017-01-26 06:22) 

mutumin

pauloさん・・・でも、思っていた味でなかったのでちょっとがっかり!
今度はお店に食べに行きます。
by mutumin (2017-01-26 08:57) 

まほ

確かに・・・原因が分からないまま治っても、すっきりしませんね。
by まほ (2017-01-29 02:27) 

mutumin

まほさん・・・曽根風呂さんが徐々に対策をして行ったみたいですよ。
お騒がせだよね!自分が悪いと思って、どんだけ時間使ったか?
by mutumin (2017-01-29 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

干しイモ作りゆずこしょう作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。