SSブログ

ランチ前の試食朝食 [サラダ生活]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
今日は、荒れに荒れ捲っています。窓から展示室を見ても、吹雪いて見えなくなったり・・・
 
久しぶりの猛吹雪。。。
 
でも、今までが楽だっただけに、その反動は大きく、部屋の温度が上がらない。。。[ふらふら]
 
DSC08171.JPG
 
まぁ~この時期、例年であれば、当たり前なんだけどね。。。 
 
でも、この寒波はかなり続くようで、明後日からのランチ期間中、ほとんど雪[exclamation]
 
お客様が可愛そうです。。。
 
[もうやだ~(悲しい顔)] 
 
それでは朝食のお話。。。 
 
 いきなりランチをやると失敗するので、ためし作りをして、朝食にしました。
 
DSC08090.JPG 
 
ゆずスコーンとアボカドスムージー
 
DSC08093.JPGDSC08091.JPG
 
ゆずスコーンは全粒粉を使ってゆずピールをまぜこんだ、ヘルシーなスコーンです。
 
アボカドスムージーが栄養もあって、超美味しかった[exclamation]
 
これは前日にアボカドの種の所に栄養が集約されていて、それも食べれるというのが、
 
テレビでやっていて、さっそく作ってみたもの。
 
種を茹でて、切って、バナナ、キューイ、りんご、ヨーグルトを入れてスムージーにしたもの。
 
皆さんやってみてください。これは美味しかったです[exclamation]種感はまったく感じません[exclamation]
 
根野菜が主ですが、我が家で採れた野菜のオンパレードサラダ。
 
DSC08094.JPG 
 
ポイントはサバ缶を入れる事。
 
ドレッシングは醤油ベースで柚子を少し入れた和風味のドレッシングでいただくのですが、
 
サバ缶の味わいが生きていながら、さっぱりしています。
 
サバ缶、ツナ缶、イワシ缶を結構使います[exclamation]
 
朝はバッチリ食べて、一日の英気を養いたいものです。
 
この日のポイントメニューはアボカドの種とサバ缶よ[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]  

nice!(16)  コメント(20) 

nice! 16

コメント 20

s_29

アボカドの種って食べられるんですね!
大きい種なのでもったいないなぁと思いながらいつも捨てていました(^_^;)
スムージーやってみます♪
茹でてまるごと使えるんですか??
by s_29 (2017-01-12 22:41) 

pn

今季最強寒波だそうで(^_^;)
ランチはキャンセル食らっちゃうんじゃないの?
by pn (2017-01-13 06:20) 

親知らず

アボカドの種って食べられるの?私もビックリ!
by 親知らず (2017-01-13 07:58) 

paulo

いつも思うのですが
サラダの色合いがとてもカラフルで美味しそう
by paulo (2017-01-13 09:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ニュースで観ていました。すごい勢いの風速ですね。雪かきもブルさんが出動だと思います。^^;汗
by ソニックマイヅル (2017-01-13 10:17) 

mutumin

s_29さん・・・ゆでて、切って、他の果物と共にミキサーに入れます。
by mutumin (2017-01-13 10:20) 

mutumin

pnさん・・・そうなるかもしれません。何しろホワイトアウトで外に出られない感じです。今日は大丈夫で、雪かき丁寧にしました。
by mutumin (2017-01-13 10:22) 

mutumin

親知らずさん・・・ここにはかなり栄養があるみたいですよ。ヨーグルトを入れると相乗効果でさらに良いらしいです。
by mutumin (2017-01-13 10:24) 

mutumin

pauloさん・・・あるもの野菜ですが、作ってる野菜がカラフルなので色合いには困りません。
by mutumin (2017-01-13 10:25) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・昨日は雪は飛ばされて少ないのですが、吹き溜まりが凄かったです。二人で手でやりました。
反対に今日は風が少ないので、ブルと私の手で2時間掛かりました。
by mutumin (2017-01-13 10:27) 

まめ

ふぶいてますねぇ…
この週末は大阪でも雪降るかもしれませんしねぇ・・
 > と言いつつ降らない可能性が大
冬はあれですね、冬眠が必要です。
by まめ (2017-01-13 12:43) 

六条

明日からランチですね。でも本格的に青森らしい雪になってこれもまた日常とは言いながら大変ですね。
こちらも降りそうな気配があるのですが、今のところは大丈夫。明日の朝が心配です。
by 六条 (2017-01-13 14:12) 

mutumin

まめさん・・・私も冬眠したい気分です。
何も食べないで、お金も使わないで、ひたすら眠るという・・・
春になったら腐っていたりして・・・(笑)
by mutumin (2017-01-13 18:59) 

mutumin

六条さん・・・そうですね。。。わかっていてもつらいものがある。
by mutumin (2017-01-13 19:01) 

yakko

こんばんは。
アボガドの種が食べられるとはビックリ ! スムージーに入れてみます。
by yakko (2017-01-13 20:49) 

mutumin

yakkoさん・・・煮れば、包丁で切れる位に柔らかくなります。
by mutumin (2017-01-13 21:31) 

さる1号

アボカドの種って食べられるんだ
これは試してみなければ
スムージー以外にも使えるかな
by さる1号 (2017-01-14 06:51) 

mutumin

さる1号さん・・・ナッツ感覚だそうです。スムージーでは苦くなかったけど、他の使い方はしたことがないので、わかりません。閃いて、やって美味しかったら教えて!
by mutumin (2017-01-14 17:52) 

まほ

大成功の予感♪
by まほ (2017-01-15 03:19) 

mutumin

まほさん・・・う~ん!・・・大雪が・・・
by mutumin (2017-01-15 05:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。