SSブログ

正月のテレビ体操 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
NHKの普段のテレビ体操は6時25分から10分間で、毎日メニューが変わるが、
 
1週間サイクルで同じものをやる。
 
まったく違う運動を 2か月サイクルで6パターンやり、1年間、一日も休まず放送されるのだ。
 
が、正月元旦だけは、正月版があり、密かに楽しみにしている私である。
 
が、前日12時過ぎまで起きてることもあり、起きれない年もあった。
 
今年はちゃんと起きてやりました。
 
テレビ体操をやりながら写真に撮ってみたので 流れを見てください。
 
今年はリボンを取り入れてました。
 
DSC07938.JPGDSC07939.JPGDSC07941.JPG 
 
先生方の目標を掲げ、ピアノ演奏の先生方も含め、全員集合です。
 
DSC07942.JPGDSC07943.JPGDSC07944.JPG
 
早速始めた体操がカルガモ体操なので、一人でやったら変[exclamation]
 
DSC07945.JPGDSC07946.JPG
 
やれたのは最後の第一体操だけでした。
 
DSC07947.JPG
    
まぁ~冬の間、運動不足なので、テレビ体操を頑張りたいと思います。
 
[わーい(嬉しい顔)]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(12) 

nice! 15

コメント 12

paulo

カルガモ体操を一人でやったらダンさんがビックリしますよ
by paulo (2017-01-06 04:53) 

シラネアオイ

おはようございます!
雪が多くいささか疲れましたよ!!
by シラネアオイ (2017-01-06 07:01) 

mutumin

pauloさん・・・私もそう思います。一人でやってたらバカみたいですよ!
by mutumin (2017-01-06 07:06) 

mutumin

シラネアオイさん・・・いつもはこちらより少ないのにね!
それと灯油の使う量が半端ないのにびっくりしました。
やっぱり電機の方が全然安いです。
by mutumin (2017-01-06 07:08) 

pn

リボン使ったの?
by pn (2017-01-06 10:08) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビ体操は長寿番組ですね。先日からなんですが、金スマをみて股割りストレッチに挑戦しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-01-06 10:16) 

mutumin

pnさん・・・正月の華やかさを出すためだと思うけど、見てる側はやるのではなく、見るだけ。
by mutumin (2017-01-06 12:11) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・お~!凄い!
by mutumin (2017-01-06 12:11) 

HOTCOOL

NHK唯一のお色気番組とも言える(笑)
by HOTCOOL (2017-01-06 17:25) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・ HOTCOOLさんには、そう見えるんだぁ~(笑)
by mutumin (2017-01-06 18:23) 

フサヲ

私も実家に居る時は、ビデオに録画してまでして、テレビ体操、みてましたよッ!
(もちろん、してもいましたよ!!、笑)
いつも、だいたい一緒なので、新年の特別放送はレアですよね~!!
by フサヲ (2017-01-07 12:17) 

mutumin

フサヲさん・・・きっと先生方、伴奏者が一同に集まるのはこの日だけなんでしょうね。
毎年、一応工夫を凝らしているのがわかります。
by mutumin (2017-01-07 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

散歩冬の運動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。