SSブログ

ワード、エクセルが開かない? [パソコン・機械・家電]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]      [ぴかぴか(新しい)]
 
先日二つやっと直ったと思ったパソコンだったが・・・
 
W8パソコンで保存して置いた前のワードを開こうとしたら、開けない[exclamation]
 
その時は忙しかったから、なんかの手違いかな[exclamation&question]ぐらいに軽く考えて、W7を開いた。
 
基本W7の方が使いやすいので、何か仕事する時はW7でやるので、気に留めてなかった。
 
W8は直してから1カ月少し経っている。
 
数日前、何気にワードを開こうとしたら、やっぱり出来ない[exclamation]
 
もしかしたら、エクセルもかな[exclamation&question]と開こうとしたけど、開けない。。。
 
ヤバい[exclamation]、また不具合[exclamation&question]
 
それ以外は、普通に検索もメールも出来て、おかしい感じはしない。 
 
検索したらオフィスの問題らしく、アンインストールして、インストールしなおすと直るらしい。
 
そして・・・アンインストールしようとしたけど、アンインストールが出来ない[exclamation]
 
私のどこのやり方が悪いんだぁ~と思って、何度やっても出来ない[exclamation]
 
仕方ないので、ヤマダ電機に持って行った。
 
やっぱり出来なくて、時間をかけて強制的にアンインストールしてくれた。
 
普通だったら24時間以内に終わるはずなのに、36時間経ってやっとアンインストールが終わり、
 
再インストールしようと思っても出来なかったと言われた。
 
もちろんマイクロソフトアカウントも合ってるのに 出来ないらしい。
 
そういう場合はまたリカバリーが必要で、また3万位掛かる。
 
やったとしても、必ずしも直るという確証はないらしい。
 
リカバリーディスクがないから、買った状態に戻せないらしい。
 
あぁ・・・親知らずさんはちゃんとやってるから偉い[exclamation]
 
この前このパソコンをリカバリーしたばかりで3万少し掛かって、またと思ったら嫌になった[exclamation]
 
やらないことにした。ワードとエクセルはなくてもいい[exclamation]
 
と割り切ることにした。これ以上このパソコンにお金をかけたくない。
 
それにしても、悪いパソコンを買ってしまったものだ[exclamation]
 
掃除一生懸命したら、眠くなってしまった。
 
もう寝よう[exclamation]
 
今年もあと一日だ[exclamation]
 
[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)] 

nice!(15)  コメント(18) 

nice! 15

コメント 18

親知らず

W7はリカバリーディスクあるの?
そっちも心配になってきました。
by 親知らず (2016-12-30 22:13) 

pn

踏んだり蹴ったりだね(^_^;)
by pn (2016-12-30 23:17) 

assimane

お久しぶりです。
面倒なことになっていますね。
Easy Fix ツールというマイクロソフトのツールで綺麗にアンインストールすれば、インストールできるようになるかもしれません。

https://support.office.com/ja-jp/article/PC-%E3%81%8B%E3%82%89-Office-2016%E3%80%81Office-2013%E3%80%81%E3%81%BE%E3%81%9F%E3%81%AF-Office-365-%E3%82%92%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-9dd49b83-264a-477a-8fcc-2fdf5dbf61d8?ui=ja-JP&rs=ja-JP&ad=JP

by assimane (2016-12-31 00:23) 

HOTCOOL

数万台に1台の外れPCに当たってしまったのかなぁー
by HOTCOOL (2016-12-31 07:24) 

mutumin

親知らずさん・・・ないので、作らないといけないですね。。。なんか、時間掛かりそうで億劫なんですよ。。。
by mutumin (2016-12-31 07:28) 

mutumin

pn さん・・・そうなの!
by mutumin (2016-12-31 07:29) 

mutumin

assimaneさん・・・アンインストールはお店の人がしてくれたのですが、インストールが出来ないらしい。アカウントもプロダクトキーも認識してるのに、マイクロソフトとのどこかがおかしいのか、インストールが出来ないと言ってました。
ここまでは、前にリカバリーしてお金を払ってるのもあり、料金取りませんでした。リカバリーしないと無理な気がすると言われたので、やめました。
by mutumin (2016-12-31 07:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今年も一年間、当店のブログにお付き合い頂きまして誠に有難うございました。また来年も何卒よろしくお願い申し上げます。リカバリーは少し手間がかかりますが慣れれば大丈夫かもしれませんね。治ってきて一ヶ月、治っていないとお店にお願いするのも一つの手ですよね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-12-31 08:12) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・そんな気がしてなりません。
by mutumin (2016-12-31 09:53) 

mutumin

ソニックマイヅルさん・・・言ったのですが、リカバリディスクがないと同じ結果になるかもしれないと言われました。45
by mutumin (2016-12-31 09:54) 

yakko

お早うございます。
大変でしたね〜(_ _) 私は使えるだけ使かって終わりなんです(;_;)
この一年お付き合い頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。どうぞ 佳いお年を〜〜〜(∩.∩)
by yakko (2016-12-31 11:01) 

paulo

パソコンっていつかはこうなるからね
でもリカバー3万って高くない?
by paulo (2016-12-31 11:12) 

song4u

今年も色々と頑張りましたねえ。
ちょっと頑張りすぎじゃないかと思うけど、頑張らないmutuminは
mutuminじゃないと言えば、その通りかもしれないしなあ。
難しいことは抜きにして、自然体が一番ですよね。
来年もトコトンmutumin流を期待しています!!
良いお年を~♪

by song4u (2016-12-31 20:37) 

mutumin

yakkoさん・・・どうしても仕事に使うので、仕方ないんですよ。
来年も、素敵な夕日見せてくださいね。良いお年をお迎えください。
by mutumin (2016-12-31 22:45) 

mutumin

pauloさん・・・これが相場みたいです。メーカーはもっと高いようです。
by mutumin (2016-12-31 22:46) 

mutumin

song4u さん・・・はい!自然体で頑張ります!
今年も何気に言ってくださる言葉に、心が和みました。
気が楽になりました。有難うございます。
良いお年をお迎えください。
by mutumin (2016-12-31 22:54) 

土瓶茶瓶禿茶瓶

マイクロソフトofficeの不具合担当(←こんな名称では無かったな~なんだったかしらん)に、私一度電話して、遠隔操作で直してもらったことがあります。料金は電話代以外、掛かりませんでしたよ。
by 土瓶茶瓶禿茶瓶 (2017-01-01 18:38) 

mutumin

土瓶茶瓶禿茶瓶 さん・・・そういう方法もあるんですね。有難うございます。
今度、何かあった時は視野に入れたいと思います。
偶然今日、パソコンが得意な長男の友達が泊りに来て、入れて貰いました。
(普段は東京なので無理ですが)
リカバリーも必要なく、時間的には1時間半くらい掛かりましたが、これで大丈夫そうです。超嬉しい!
無駄なお金とリカバリーしなくて済みました。
ヤマダの修復する店員が出来なかった事をやって貰い、とっても助かりました。
by mutumin (2017-01-02 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

餅つきと掃除今年の私の漢字一字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。