SSブログ

アスパムまで歩き配達 [美容・健康]

[ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]
 
昨日、今日と運動を兼ねて歩いてアスパムまで行って来た。
 
ネットで調べたら、家から、海沿いに歩く最短距離は5.4Km。 
 
昨日雨だったので、雪でないし そんなに降ってないから良いかぁって、4時過ぎ、雨合羽を着て、
 
背中に配達の物を入れたリュック鞄をしょって、歩いて行った。
 
初めての長い歩行距離なのに、雨の中出かけたこと事態、私が馬鹿だった。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
もう、散々な目に合って、2時間半掛かって、やっと帰って来た私。
 
帰って来た時にはへとへとで、情けなさでいっぱいだった。。。 
 
どんどん雨は降って来るし、アスパムに近づくにつれ風が出て来て、
 
アスパムに着いた時には、めちゃくちゃ乱れた感じになっていた。
 
お店の人に配達の干支お守り「守鶏」30個を渡たすと、お店の人の顔は、
 
「大変だったねぇ~」という顔付ではなく、「何でこんな日に歩くの?バカじゃない[exclamation]」という顔つき。
 
それでもめげず、ただで帰るのもなんだから、お土産2個買って、鞄に入れて帰り時の出来事 。
 
私は東京で買ったチチカカのカラフルな帽子が大好きで、それを被って行った。
 
アスパムからの帰り道・・・
 
歩いて5分くらいで、強風で雨合羽の帽子が飛んで、思わず抑えたけど頭から消えた。。。[がく~(落胆した顔)]
 
 えっ[exclamation&question]まさかチチカカの帽子飛んだ[exclamation&question]と思い、頭を押さえ、探したが見当たらない[exclamation]
 
飛んだかなぁって、少し引き返したけどない。
 
この暗い雨風乱風の中、ここで飛んだかどうかはわからないし、探しても見つからないかも[exclamation&question]
 
と考え方を変え、前に進もうと家路に向かった。
 
だが、家路に向かって歩き始め、途中何度、主人に迎えに来て貰おうか迷った。
 
足が濡れて冷たい[exclamation]手袋を履いてるけど、冷たくて感覚がない[exclamation] 
 
でも、電話かけても聞こえなくて出ないかもしれないし、自分が歩いて行くと言ったのだから
 
弱音をはいて電話したら、車とはいえ、わざわざ出て来て貰い、迷惑かけるかもしれないと思い、
 
電話しなかった [exclamation]
 
家まであと15分という距離の所で、主人から電話が来た、
 
この時には手は感覚がなく、冷たく、足はブーツを履いてたけどビショビショ。。。
 
電話をポケットから取る事さえ、大変だった。
 
後15分で着くからと電話を切って、歩き続けた。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
 
大好きな帽子はなくなるし、足も手も冷たくて最悪な心境のまま、やっと家路に着いた。
 
2時間半近く掛かった[exclamation]
 
車で行けば、20分~30分で済むものを2時間半かけて・・・それも大好きな帽子を失うことに・・・
 
最悪な結果になった自分の選択の間違いに気付く。。。
 
自分の体・・・健康のために歩こうと決心した結果がこの様[exclamation]
 
悲し過ぎませんか[exclamation&question]
 
車で行ってれば、こんな苦労も悲壮感も味合わなくて済んだのに・・・
 
それも要らない買い物もしないでお金も使わないし、大好きな帽子も失わなくて済んだ・・・
 
そう考えたら、夜悲しくて悲しくて・・・なかなか寝付けない。。。
 
朝、そんな状態で起き、朝のテレビ体操した。。。(自分の健康のため)
 
昨日の嫌な思いと自分を通すというか、納得させるため、帽子探しに今日出掛けた[exclamation]
 
仕事を終えた3時過ぎ、車で、アスパムまでのちょうど中間点の船の博物館駐車場に車を置く。
 
そこから昨日の道を歩き始めた。(今日は自分歩く距離と時間を見極めて、行動)
 
カメラも持って、散歩を楽しむ気分にしてみた。 
 
歩き始めて少し経って、右手に大型スーパー「ユニバース」が見えて来た。 
 
DSC07832.JPG 
 
クロネコヤマトの大きな会社も見えて来た。ここに出来たんだと初めてわかった[exclamation]
 (写真はないけど・・・)
 
青森マリーナ・・・何だろう[exclamation&question] 大きい船着き場かな[exclamation&question] 
 
 
DSC07836.JPG 
 
歩く。。。ひたすら歩く。。。ベイブリッジエリアに入った[exclamation]
 
DSC07837.JPG
 
橋から下を除くと、青森駅構内。。。
 
あの広い駅構内が、上から見ると、私が牛耳てるように見える不思議。
 
DSC07839.JPG 
 
駅の先は青函連絡船メモリアルショップ八甲田丸が見える。 
 
 DSC07842.JPG
 
だんだんアスパムが近づいて、目的地まで少し。。。
 
DSC07844.JPGDSC07845.JPGDSC07846.JPG 
 
アスパムに立ち寄って、帽子の事を聞いてみる。たしかに納品時には被っていたと・・・
 
アスパムより先に飛んでるかなぁって、もっと先まで行ったけどなかった。
 
アスパム裏青い海公園
 
DSC07849.JPG
 
 帽子は見つからないので、駐車した船の博物館に向かって帰り、歩いた。
 
石油コンビナートが見える。さっきクロネコヤマトがあったもう少し先。。。
 
DSC07851.JPG
 
船の博物館が見えて来た。
 
DSC07852.JPG
 
駐車場の前にも、面白い船、、、
 
DSC07854.JPG 
 
4時半・・・もう暗くなり始めていた。。。
 
この二日間、なんか大変だったけど、今日気持ちの整理、諦めがついた。
 
きっと今日歩かなかったら 納得しなかったかも・・・ そういう意味では良かった[exclamation]
 
[わーい(嬉しい顔)] 
 
今日はクリスマスイブ・・・サンタさんは家にはきっと来ないだろうなぁ~・・・ 
 
 [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]     [ぴかぴか(新しい)]

nice!(10)  コメント(14) 

nice! 10

コメント 14

HOTCOOL

朝起きたら靴下の中に帽子が!ってことはないか・・・
でもめげずに、メリークリスマス!
by HOTCOOL (2016-12-25 04:40) 

s_29

帽子、残念ですね。。
私もお気に入りの帽子をなくしたことがあるので、お気持ちが
よく分かります´д` ; また新しく、ステキな帽子が手に入ると
良いですね☆
by s_29 (2016-12-25 07:51) 

親知らず

私も小学生の頃、大好きな帽子を風に飛ばされて失ってショックでした。
悲しい事の後には、きっと良い事がありますよ。
by 親知らず (2016-12-25 08:04) 

mutumin

HOTCOOLさん・・・だったらいいな!入ってなかった!
by mutumin (2016-12-25 08:13) 

mutumin

s_29さん・・・私は頭が小さいから市販でいいのってなかなか見つからないの!
エキゾチックで小さい「チチカカ」の帽子はいくつも持ってるんだけど、この色が一番気に行って、テレビに出る時はいつもこの帽子被っていたんで、私のトレードマークでもあったんです。
残念です!また探さなくっちゃ!
by mutumin (2016-12-25 08:18) 

mutumin

親知らずさん・・・あぁ~あ・・・(溜息)
いいことがあってほしいな!
by mutumin (2016-12-25 08:19) 

song4u

アスパムって、あの三角のヤツだったかなあ・・・?
と思って見ていたら、やっぱり! 行ったことあるよ、ここ!!
・・・なんて脳天気な話じゃないですねえ。。

片道5.4kmってことは、往復で約11km。
10km超え、初めての距離というのも少しはあったと思うけど、
やっぱり雨模様+風というのが厳しかったんじゃないでしょうか。

でも、いつも思うけど、mutuminちゃんのチャレンジャーぶりには
本当に脱帽です!
今回はタマタマ裏目に出たけど、チャレンジしなければ得られない
ものもたくさんあるのではないでしょうか。
過去のチャレンジで得難い多くのものを得てると思いますよ!
mutuminちゃんって、そういう人だもの!!

お気に入りの帽子は残念でしたね。
でも、ひょっとしたら、ぼちぼちイメージを変えなさいという
神さまのアドバイスかもしれませんよ。
今度はちょっと違う感じのものを探してみたらどうでしょう?
by song4u (2016-12-25 10:40) 

pn

歩きゃいいってもんじゃないんだから(^_^;)
by pn (2016-12-25 15:15) 

mutumin

song4uさん・・・そうそう!あの三角です!来た事あるの?
私もこの年で、分別がないというか、ばかというか・・・もう少し状況を見極めるべきだったと反省しています。
雨は始めから承知で行ったので、傘ではなく、雨合羽を着て行ったのです。
なるべく手に荷物を持たないようにと思ったのですが、それでもどんどん風が強くなって、暗さが追い打ちをかけるように、私の気持ちを萎えさせるのでした。
決定的なのは帽子。お気に入りで、テレビに出る時は必ずこの帽子にしてたんですよ!丸一晩ショックで夢見も悪かったです。
でも、今は諦めも付きました!
そうです! song4uさんのいう通り、イメチェンも考えましょう!
有難う! song4uさんの言葉にはいつも救われます。
by mutumin (2016-12-25 19:43) 

mutumin

pnさん・・・は~い!反省で~す!
by mutumin (2016-12-25 19:44) 

olived

読み進むうちドキドキしてきました。帰りに想定外のことが起こったのですね。大切な帽子、、残念ですね。それにしてもお店の人の態度、何なのでしょうね。労いの言葉一言でもあったら、 ちょっとは救われるのに。私ならそのことだけでもモヤモヤして眠れないかも。
by olived (2016-12-25 22:07) 

mutumin

olivedさん・・・いやいや・・・私が悲惨な気持ちだったから、きっとそう見えたのかもしれないです。無茶した私が馬鹿だったんですよ。普通じゃないもの。
by mutumin (2016-12-25 22:21) 

paulo

まあ基本は歩きからですがいきなり歩きすぎでは
プレゼント?キリスト教徒にならないと
by paulo (2016-12-26 04:46) 

mutumin

pauloさん・・・そうですよねぇ・・・いきなり歩いた私が馬鹿でした。。。
by mutumin (2016-12-26 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。